« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

2005年10月

パスタ日和

DSC01593 DSC01576

カルボナーラ・ぺスカトーレ作って見ました。どうでしょう?

こう見ると美味しそう?そう思う方、後で感想をお願いします。

カルボナーラはただいま研究中です。これを見ているアナタ!

お腹が空いてきてない?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

表参道!!

DSC01632

今日は表参道のとあるカフェに下見に行ってきました。

思っていた物とは違う仕上げ方の内装でしたが勉強になりました

その帰りに上野の駅にとても目を引く色合いの物体が・・・。

それは華道家K崎氏の作品がありましたのでパチリ・・・(写)

いんじゃなぁ~い!やはりプロです。凡人には出せないセンスを

持っているんすね!私もそういうセンスを出さなくては・・・・・

・・???・・どこから??(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

基礎工事1

DSC01588

地中張りと言う部分に配管を通す為のつつです(ボイド) 。

その周りになにやらまあるい鉄筋が・・・始めて見ました。

すごいですね!ちゃんと溶接して作ってあるそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

函館

DSC01554 DSC01565 久しぶりに書き込みします。なかなか毎日書くと言うのは、やってみると意外と大変で、これを読んで下さっている方には申し訳ないです・・・。工事は配金が終わり、今日は柱のもとになる部分のベースコン打ちでした。写真に写っている方は施工業者の方で毎朝現場をチェックしてくれています。これ、朝の6時頃です!早くにご苦労様です。設計は訳あって北海道(函館)の設計事務所さんで、担当の方はいつでも会社にいてくれてびっくりします。(夜12時でも、朝5時でもいるんです!)いろいろな人の力が合わさって作り上げていくのです・・・ありがたいですっ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハロウィン

DSC01524 

今日は子供達が通う英語のスクールのハロウィンパーティーが

近くのホテルでありました。自分もはじめてのハロウィンでした。

どうやら、子供たちのお祭りらしい、、、かな?(よく分からん)

でも子供達はとても喜び、そして遊びの後の食事も美味しくて

親たちもにっこりでした。

DSC01528

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コーヒー三昧!

DSC01520

今日は、とあるコーヒー業者さんに我が家にきていただいて

いろいろなサンプルを頂き、技術指導までしてもらっちゃいました。

たくさんコーヒーを飲んだ後、たった今復習でまたコーヒーを点て

妻と飲みまくってます、、、グビ!いつもならアルコールが入ってい

るこの時間、いったい何杯飲んだのか、、、、、うっ、、やばい、、、

ハタシテ、、、眠れるだろうか、、、でも、、うまい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

肉いね~!

DSC01462

ポークソテーをプッタネスカ風にしてみました。なかなかいいです。

うーん、、これに合うお酒は何でしょう?やっぱりワインでしょうか?

最近のマイブームは日本酒です。地酒で「武甲正宗」と言うお酒

があるのですが、これを飲んで日本酒もいいな~ってハマッテしま

いました。ビールは少しお休みです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ウンブ~リア!

DSC01437

これまたワタクシの好きな「モッツァレラ」くんであります。岩塩を

ふり、手作りのにんにくオイルとEXバージンオイル(ウンブリア州

の農家の自家製)をかけてバジルをのせて出来上がり、、、う、、

、ウマイ!!やっぱりシンプルがいいねっ!我が家の夕食は、油

、動物性たんぱく質を省いた100%ベジタリアンの食事でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アリオリ!

DSC01441

オリーブオイル・にんにく・赤唐辛子こいつらただものではあり

ません。キャベツ入れただけなのになんだぁ~?この美味さ!

ご馳走様でした、、、。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨よさらば!!

DSC01427

暗くなってからとりました。こんな感じになってます。明日は

天気が怪しいそうで・・・まさか、、降らないよねぇ~?(怪)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっとそこまで・・・

良く降りますな~。この休みにファミリーで毎年恒例の旅行に

行ってきました(長野の白樺湖)。向こうでも雨、こちらでも雨、

おかげで基礎工事の為に掘ってある穴が、流れた泥で埋まって

しまった・・・なんてこったい・・・。

総勢14名(子供6名)、また一番遠くの部屋でした、、」子連れ団体

の宿命でしょうか?・・・たまには本館とかに泊まりた~い!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

工事再開

昨日まで工事が出来ずにスットプしていたのですが、今日から

工事再開となりました。建築確認が降りずに待っていました。

 まずは基礎工事の根掘りから始まりますが今日は小雨の

降る中での工事です。7月着工の予定で12月オープンの予定

でしたが2ヶ月遅れとなりまして、今の所2月中にはオープンと

考えています。

 皆様どうか首を長~くしてお待ち下さい・・・(^^)

それまでわたくしも日々精進してまいります・・ハイ!

オープンするまでには山ほどやる事がありまして、営業に支障

が無いように計画を進めていきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

心うたれて・・・

DSC01264

体操服をきてパチリ!!10月1日は子供達の運動会でした。

子供の一生懸命な姿に心うたれ、ジ~ンとして、、、

妻は妻でバイキンマンの着ぐるみを着せられ(役員なので)小学生

にボコボコにされて、またまたジーン、、、お疲れサマです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »