« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

2005年11月

たらこスパ

DSCN1325

また、うまそ~な物つくってみました。

そーです・・・たらこスパです!妻が作りましたが、和なスパもいいですな・・・・たまらんです・・・ハイ!DSCN1328

工事の方は、土間工事です。これから仕上げていきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

構造計算書

DSCN1310 DSCN1311

ロフトの階段を登りきってからとりました。結構高いですね!

はじめは少なくても6m位は・・・なんて思ってましたけど、4,6m

でも十分たかいです!それから、今テレビで騒がれている、

構造計算書なるものは家の工事にもあるのか?担当の方に、

聞いてみたら、ありますっ!と言う事でまったく問題ないとコメント

頂きました。その後FAXですぐに送ってくれました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初登場!

DSCN1294

先日、高崎駅前のビブレで撮影会をやってまして、家の娘たちも

誘われてパチリ!12月号の「MOTECO(モテコ)」と言う情報誌

に載るそうです。群馬県内なら、コンビニとかでも手に入るそうなので、チャンスがあれば見てください。DSCN1301

じゃ~ん!天気が良かったので一枚!!長女の朋子登場!・・・・

・・・・・ウソです・・・妻です・・・・。

妻からも掲載許可とってま~ス・・・もしや初登場かな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

足場完了!

DSCN1267 DSCN1284

今日は沢山業者の方がいました。足場屋さんも居て、今日一日で

完成して、先程11時頃にパチーリ!またまた鉄筋だらけに、

なってます。まだ仕上げではないのですが、屋根も貼られ少し

雨風がしのげそうな感じです・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のSweets

DSCN1253

クッキングスタジオの先生の作品です・・・ス・バ・ラ・シ・イ・・!DSCN1252 SD作・・・クランベリー・・おいしいっす!DSCN1255 う・・ま・・そぉ~~。DSCN1256

なんですか?・・・この豪華さ・・・・・六人前???

今日もやっぱり「フェリーチェ」です・・・ずるいですっ・・・ずるいですっ

ずるい、でんでん、ででん、でん!”フェリーチェ”かっこイイー!

遊んで・・みました・・・。

帰ってくるなり妻が「フェリーチェ、バージョンアップしてるぅ~」と

パスタ、ケーキ、の美味しい話を聞かされ余計に「ずりーっ!」

でした・・・。F施さんにも会ったみたいで・・・ビックリ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もうすぐ・・・

今日妻は、内定しているSDと一緒に東京・六本木にある

COOKING STUDIO行っています・・・・・写真待ちでぇ~す!

現在10時47分まだ帰ってきていませぇ~ん・・・帰宅しましたら

写真もアップしたいとおもいま~す。

今日も「フェリーチェ」・・・(目白駅前)・・・(バリスタ仲間)・・・・・

{同じ建築家つながり}に寄って来るとの事です、、、うらやましい

もう少し・・・おまちを・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

組みあがりました。

DSCN1221

二日間で大体の骨組みが出来てしまいました。結構大きいですね~・・・楽しみです!DSCN1200

先日作ったトマトソースで作りました「トマトソースパスタ」です。

ソース自体は塩気など味はほとんど付けないので、ゆで汁の

塩気とフレッシュバジルがあれば入れて出来上がりです。

トマトの酸味が感じられる、とてもさっぱりした味で、

美味しかったです。今回は鷹の爪も入れてみました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

試作品

DSCN1153

今日作った「ワッフル」とっても美味しかったです。やはり

ホットケーキミックスよりも手作りはいいですな!DSCN1129

お天気にも恵まれて、ほとんど組みあがってしまいました。

あとは調整です。工事の間、試作を作っていました。DSCN1164

今日もスイーツ作りでした。ケーキ3種とワッフル2種作りました。

全部載せられなくて、残念ですぅ~!また今度!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鉄骨到着!

DSCN1114 DSCN1116

いよいよ明日から鉄骨工事に入ります。全体の形が捕らえやすく

なってきますので、よりイメージが湧くというか、見た目の変化が

大きいのでとても楽しみです。今の所組み終わるまで3日間と

予定しています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

深い味わい

DSCN1075

ポーク・インティンゴロのパスタです。白ワイン・生クリームで

仕上げて、とてもまろやかで深い味わいです・・・う・う・美味い!

煮込むソースなので、豚肉がとてもやわらかく、ごはんのおかずとしてもいけると思います。DSCN1082

鉄筋だらけです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボジョレーヌーボー解禁

DSCN1025

いよいよボジョレー解禁です。皆さん飲んでますか~!

自家製ローストビーフを作り、フランスパンに、にんにくすりすり

して頂くとしますかな!

ちょくちょく子供達がお土産を持ってきてくれます。この写真にも

ありますイチョウの葉も三女アイリのお土産でしたので、記念に

パチリ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハウル

今日発売のDVD「ハウルの動く城」をはじめてみた。

動く城が妙にリアルで、凄かった・・・おもしろい!

家族全員で鑑賞しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

CAFEりくり

DSC01059

埼玉の越谷にありますCAFE「りくり」です。

オープンしてあと少しで半年経つところですが、人気急上昇です。

オープン準備という事で何度かお手伝いさせて頂きまして、自分

にとっていい経験をさせて頂きました。

こちらの「とんぼ玉」・・・絶品です・・って何って?とんぼ玉と

言うのは・・・・・・行って見て下さ~い!

ちなみに写真中央にある黄色のドアが店舗入り口です。

靴を脱いで子供も危なくなくゆっくりできると言う事で、子育て

ママ等に爆発的人気でございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DSCN1016

クリスマス用のイルミネーションです。ハート型との指定でしたが

これが結構ムズかったぁ~こちらから見るとまずまずなんですが

国道のある向こうから見たら・・・下の方がみえませぇ~ん・・・残土の山で隠れてました。DSCN1005

じゃ~ん!ぷ・り・ん・でぇ~~~~~す!うまかったぁー(^^)”

うちのSD(スイーツディレクター)作です。

どうでしょうか?、食べたくなったでしょう?・・・後ほど・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

頂上制覇!

DSCN0970

子供達と山で見つけたどんぐりです。見ようとしなければ

目立たない道も、ひとたび下に眼を向けるとこんなに沢山あり、

あの頃を思い出した冬山の散歩道でした。DSCN0958

32分かけて登った裏山はなんと東京タワーと同じ

標高333mで、3人娘も自力で登りきりました。

てっぺんで妻の携帯が鳴り・・・・・なんか不思議な気分?

小さい頃登った頃に戻ったような、

戻ってないような(メールが入り)感じでした・・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

またりみあ

DSC01636

いつでも元気100倍の”りみあ”です。朝目覚めてから、夜寝る

その瞬間まで小競り合いが耳元で続きます・・・すごいパワーです!そのパワー・・・すこし分けて・・・!!DSC01654

今まで飲んだ事なかったけどこのビール・・・うまいっす”!

最近はビール控えめにしてるんだけど、これはいいですな!!泡がいいね・・・泡が!DSCN0950

今日の現場です。屋根の色は銀にしたとですっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「コーヒーの雫」

DSCN0942

CKオリジナルブレンドを使いコーヒーゼリー作りました。

甘み少なめで生クリームで食べてみましたが、美味い!

クリームは、あまりフワフワよりもちょっと瀞(とろっ)としてたほうが自分は好きでした。 DSCN0949

田島農園のルッコラ畑です!(笑) しかし、すごいっスね~

気温20度ぐらいで種まいて3日くらいで芽が出てしまうんですぅ~

朝、夕に水をあげるだけでこの状態です。プロの人が作る物とは

比べ物にならないでしょうが、それでも自分で作ったものは

かわいいですなっ~。芽が出てスグの、かいわれ大根の先っちょ

の葉みたいな時に食べてみたら・・・んっ”・・・すでにゴマの味が

するんですね~びっくりでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワッフル

DSC01649 DSCN0917

子供のおやつ撮って見ました。買ってきたワッホ~ですが、

なんとなく斜めに並べたら、うまそ~でしょ・・・(笑)!!

工事ですが只今こんな状況です。部分的な立ち上がり基礎

を打ち終わり、写真手前の所に出来るテラスのコンクリート打ちに

入る所です。只今レシピのまとめ、メニュー作成、開店後の必要

書類の準備を進めているところです。早くにメニューをまとめ、

必要な食器を何をどれだけか決めなくてはいけないのです。

すでにオープンされている知人の方々に聞いて見ると、やはり

食器決定に時間がかかるとの事・・・急ぎます!

それからユニフォーム、食材、レジ、保険、セキュリティー、宣伝

求人広告、店外ポスター、開店チラシ、ショップカード、オープン

記念品、マニュアル作成などなど・・・・凄いあるのです。

無事にオペレーショントレーニング出来て、レセプションを行い

最後に調整して晴れてオープンとなるわけでございます・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サンプル

DSCN0888 DSCN0882DSCN0884   DSCN0899

今日は写真がいっぱいで~す。ラバーズカフェ・パティシエの方に

きて頂いて、ケーキのサンプルをいくつか頂きました。この方なん

と東京・六本木のある有名フランス人パティシエの方の下で腕を

磨いているのです。・・・(凄)!

そうです、もうしばらくお待ち下さい。私もケーキ作りに参加して

その味を皆様にお届けしたいと思います。・・・おたのしみに!

それから工事ですが、型枠が外れて土間の仕上げの準備にとり

かかっている所です。やはり工事が始まるとはやイッスね!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

コーヒーショップ

DSC01237

R町のとあるコーヒーショップです。メニュー、客席数など私たち

の目指す規模と似かよったお店です。パン、ドリンクメニューが

結構豊富で値段もリーズナブルでとってもお得です。ちなみに

私のおススメは、生ハムコンビネーションサンドです!

珈琲専門店ぽい名前なのでコーヒーメニューも割りと沢山

あります。どうぞお心当たりの方は行って見てはいかがでしょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オール電化です

DSC01685 DSC01692

工事はコンクリート打設終わり、鉄筋がたくさん立っているところ

で固まるのを待っています。鉄骨が組み上がるのは今月末との

事です。オープン後、Deliも始めたいと思っていて、そのメニュー

のひとつ「デミソース煮込みハンバーグ」です・・手作りです・・・

美味いです・・・連日おいしい話ばかりでスイマセン!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リクエスト

DSCN0871

妻が作ったマドレーヌをこっそり夜中に写真撮影、そしてこっそり

いっこいただきまぁ~す・・・なかなかいいっす! なぜに?

マドレーヌかというと、長女リサがお弁当にリクエストしたらしい・・

キッチンにリサ手書きのリクエストが貼ってあり、読んで見ると

・・・「オムライス、タラコスパゲッティー、エビとホタテ、ヤキニク

マドレーヌソーセージ、トマト、ミカン、リンゴ」・・・こんなに・・・

アリ?・・・要求する彼女(リサ)にそれに応える彼女(妻)二人が

良ければいいのだが、自分も要求してみようかな?・・明日の・・・

夜・・・お・・す・・し・・・・・・・・・・(笑)・・・ダメかい?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

felice Caffe&Dolce

051103_180701051103_182501  051103_181001

どうですかこのロゴマーク?いいでしょ!

うちのではないんですね~ってどこのかって?前にもこのブログ

に出演して頂いた、「フェリーチェ」のロゴで~す。今日は、ここに

行けば飲食店の道具がなんでも揃うという、浅草合羽橋に行って

来ました。いやぁ~・・・・・噂には聞いていましたがもの凄い品数

でびっくり!いす、テーブル、機材、食器、、、、ありとあらゆる物が

ありすぎて、とても見切れませんでした。今日はほとんどの店が

休みでしたが、かえって調度良かったです。車でしたのでその帰り

に目白にある「フェリーチェ」に寄らせてもらいました。そしてケ-キ

が出てきて”びっくり”、すばらしぃ~盛り付けで思わずパチリ!

素敵なロゴマーク&エントランスのサインにパチリ!このブログ

読んでいるアナタ・・・このロゴ見かけたら(今は都内に一件ですが

そのうちには・・・)迷わず入るべし、、、あなたの舌に、たまには

ご褒美あげて下さい。とても美味しかったですっ!・・・ハイ!

ちなみに「LOVERS CAFE」も、こちらのお店と同じ建築家の方

によるプロデュースで御座います。お楽しみに!・・・って・・・

今日~長いっすっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

基礎工事2

DSC01662 DSC01677

いやぁ~晴れて良かったな~!基礎工事は地中梁コンクリート

打設です。設計士さん、現場監督さん、職人さん、みなさん

ぞれその道のプロだとは十分に分かっているのですが、そこは

私、やっぱり気になってしまうんですね~!じろじろ見てました

すいません!でも無事に終わりました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

カフェごはん

DSC01641

めちゃうまです。題して「カラダよろこぶ牛ごぼうごはん」です。

作者曰く、簡単!カラダにいい!そして何よりウマイ!!そんな

メニューです。私のお気に入りに追加されました・・・ほぉんと!

マジ!美味いです。

これを食べてあなたも、ビューティ&ヘルシー・・・(^0^)!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DSC01606 IMG_2314

表参道にあるカフェでランチしました。ハンバーグサンド

美味しかったです。店内は広くて、これから作るうちの

カフェの雰囲気に少し似てるかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »