« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

2005年12月

何かな?・・・

DSCN1921 DSCN1925

これははたしてなんでしょうか?オープンしてから皆さんさがして

下さい!そして右側の写真”目の覚める様な赤”です。

DSCN1928DSCN1932

DSCN1934DSCN1936 

DSCN1938 DSCN1939

DSCN1941

すっごぉ~ウィですね~!この赤せめてますな~!

今年ものこすところ後1日となりました。皆様にとって2005年は

どんな年だったでしょうか?私たちにとっては、とても決断の

多い年となりました。「LOVERS CAFE」の計画が始まり、一番

始めに設計事務所の方にお会いしてから、既に一年が経過して

います。あれから何回、電話・メール・FAXの打ち合わせをした

事でしょう・・・気が付けば工事が始まって丸2カ月が経ちました。

あと少しで皆様にお見せ出来ると思いますので、今しばらく

お待ち下さい!本当に時が経つのは早いものですなぁ~!

2006年も良い年でありますように・・・みなさま・・良いお年を!

今年最後のブログでした・・・・・・・・

                   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おなかも満たす&心も満たす

DSCN1843 とってもおいしい!マドレーヌです。(SD作)DSCN1847ここはどこ?でしょう・・・てっぺんの玉ねぎは・・・

skoop on somebodyの歌声に酔いしれた一夜でした。

DSCN1899 苺のタルト!DSCN1901 ブルーベリーのタルト!これもうまい!DSCN1917

妻の友達のフラワーアレンジメントの講師をしているE美ちゃん

の作品です・・・いいでしょ!・・・寿の美です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年もあと・・・

ここのところ何かとバタバタしていて、ブログをさぼってました・・・。

今日は食器関係の発注がまだ終わっていなかったので、浅草

合羽橋に行ってきました。朝7時30分から夜7時30分まで一日

歩き続けて、ほとんど決める事が出来ました。店内の備品はまだ

色々と揃えなければいけませんが、食器が時間が掛かると聞い

ていたので、遅くとも年内には・・・と思っていてひとまずOKです。

まだテーブル、イス、ソファー、レジ、ユニフォーム、保険など

決める事は沢山あるので一つひとつ潰していくと言う感じに

なってきました。

現場の方は、スケジュールどうりに進まない事もありますが、

2月14日オープンを目指して職人さんたちは、がんばってくれて

います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

家具製作

DSCN1786 

今日、オープンキッチンの家具製作が完成したので、見に来て

下さいと連絡があり、妻と理沙とで見に行きました。思っていた

よりもすばらしく、高級感のある仕上がりに、大変満足でした。早く現場で組みあがるのを見てみたいです。DSCN1781

今日妻がおやつにワッフルを焼いてくれました・・・どうですか?・・

あなたも今度ご一緒に!・・・それでも妻はこのワッフルの仕上が

りに満足出来ずに粉の配合を再度調整しているようです。

余談ですが、今日理沙が学校から帰ってくるなり、「明日は何を

着ていけばいいの?」と・・・私どもは気にも留めず、「いつもみたい

にかわいいお洋服でいいんじゃないの?」納得しない様子で、

「先生に電話して聞いてみてよ~!」と言うので、体操ジャージの

嫌いな彼女の事だから、ジャージと普段着を迷っているのかと

思い、「大丈夫だよ!スカートで!」と言ってやりました。

夜になり、また「明日は何を着ていくの?」と聞いてきます。

体操ジャージで来なさい!と言われても、スカートをはいて行く

彼女なのに???と思っていたところ、「明日はしゅうぎょうしき

だから、セーラー服とかじゃなくていいの?」と・・・

そうです、終業式と入学式を勘違いしていたようです。

入学式=正装=セーラー服=おしゃれ!!!!!

6時間ぶりに謎が解けました。

・・・・・・「そっかー」と彼女はあっけなく寝てしまいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロゴ!決定!

DSCN1751

じゃ~ン!これで~す・・・・・・・・・・ロゴです!

ハートの形に妻が非常~~~~にこだわりがありまして、妻の原画を元に作っていただきました。DSCN1760

今日の現場です。この週末は非常に忙しくて、ついブログを

サボってしまいました・・・・楽しみにしている人・・申し訳ないっす!

昨日は群馬の太田にありますイオン太田店に行き、その帰りに

ヤマダ電機で電話機を買いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

美味いぞ!

DSCN1680 DSCN1682 DSCN1685 DSCN1697

私の作った「地元産の本シメジのアリオリ」

SDの作った「ダークチェリーのタルト」

妻の作った「野菜と挽肉のトマトソースサンド」です・・・・・ねっ!DSCN1702

現場の方はオープンキッチンの造作が進み、はじからはじまで

稼動するパーテーションのレールも取り付けられました。今日は

外壁工事も進み日に日に変わって行きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ショック!!

DSCN1662 DSCN1661

今日の現場です。オープンキッチンの所に付きます、間仕切り

パーテーションのハンガーレールが付きました。キッチンの顔の

部分ですので、気になる所でもございます。

話し変わって、今日もペンキでネットフェンス塗っていましたら、

手洗い用のバケツの中に電話を落としてしまいました・・・・・・・・

・・ショック!でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

手作りで・・・!

DSCN1642

今日は二人でネットフェンスの色塗りをしました。家の家族は5人

ともA型なのですが・・・いやはや!Aにもいろいろいるもんですな!

ワタクシちびちびでも丁寧、、仕上がりよし、時間は少々かかる・・

しかし彼女は、がんがん塗り進んで行き、めちゃめちゃ塗りムラ

出来ちゃって、湯水のごとくドバドバ垂れ流し・・・・・・・でも

恐ろしく早い・・・・・こうも違うなんて・・・・スゲ~!!!DSCN1652 DSCN1647

今日もSDがケーキのテスト焼きで家に持ってきてくれました。

美味しかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

決定!

書き忘れたのですが、ロゴマークが決まりました。

どんなマークかは看板が出来るまでお楽しみに!!看板はあと

一週間位のうちには出来てくると思います・・・・・・あっという間

ですね・・・私たちも追い込みです!今日は私は東京・浜松町に

あります、FMIという会社に行き、その後、テンポス新宿センター

という所に行って来ました。私が都内でコーヒーマシンや調理器具

を決めている間に、妻は自宅で午前の部と午後の部で器具等の

仕様を決める打ち合わせをしていました。ここまでくると、決断の

連続です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

川口へ・・・

昨日、土曜日は埼玉・川口市にあります「テンポス」と言う

調理器具・道具屋さんに行ってきました。種類も豊富でまた安くて

とても楽しい時間でした。

DSCN1578

昨日の現場です。2Fロフトのスタッフルーム入り口です。

日に日にどんどん進んでいきます。

DSCN1581

今日11日の日曜日は、うちの子供たちが通う保育園の

クリスマス会がとり行われました。どうやら・・・サンタさんが来て

いたみたいです・・・・・・・(笑)!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日に日に・・・・

DSCN1547 DSCN1549 DSCN1555 DSCN1559 DSCN1554DSCN1562

今日の現場です。所々で仕切りが出来て、イメージしやすくなって

きました。それから今日は保健所に行って、営業許可について

お話を伺ってきました。最初は仕切りのためドアを付けなさいとか、

もう一つ手洗いを設けなさいとかとか、厳しい事を言われましたが

最後に偉そうな方が出てきて、今の設計のままで、飲食店営業・

菓子製造業の許可を頂けるお話をいただきました・・・・・・・・・・・・

ホットしたっす。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

野菜は素敵

DSCN1524

今日の家の夕食に出てきた野菜です。ボイルしただけでそのまま

食べます。妻の大切な魔法のフライパンで調理すると、あらふしぎなんでも美味しく出来てしまうのです。DSCN1528

今日は夜とても寒いので、現場写真はおやすみです。

出来上がった店内はちょっと広めなのですが、暖かさはどうなの

かな?

DSCN1505

DSCN1509

やっぱり載せました・・・・(寒)!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ティラミス

DSCN1517 DSCN1497

今日は妻がティラミスを作りました。そしてパープル・ピンクの

ソースです。味よし、見た目よし!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

現場風景

DSCN1474

う~ん・・この時間かなりサイトのレスポンスが悪くてストレスです

裏口のドアが付きました。なのげにオシャレなドアです。

DSCN1476

??なぜに柱がこんな所に??そして、途中で終わり・・・・?

DSCN1481 

DSCN1477

ロフト登ってすぐのドアです。結構大きくて使い易そうです。

DSCN1493

正面入り口付近です。以上、今日の現場でした・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今雪が・・・!

DSCN1472

昨日1日なぜか?ネットにアクセス出来ずに今アップとなりました。

昨日妻は食器・カトラリー関係をSDと見に行っていて、夜9時まで

いませんでした。設計事務所さんからロゴマークの修正見本が

届いて早く何れかに決めなくては・・・。

今日は朝から雪が降っています・・・・・寒そう~~~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秩父夜祭

DSCN1342

DSCN1348

秩父夜祭の風景撮って見ました。どうです・・凄い人でしょう。DSCN1353

国指定重要民族文化財の笠鉾はすばらしく綺麗でした。

京都祇園祭・飛騨高山祭・と並ぶ日本三大曳山祭りの一つとして、

いつまでも活気があることを願っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北の侍

DSC00655 

先日、屋根工事が完了しました・・・う~~~~ん・・・みたい!

でも、天井が高いので地上からでは見えん・・・・現場では万が一

施主に何かあっては・・・と足場に上らないようにと言われているし

・・・でも見たい・・・と思い隣にある母屋の屋根に(古いのでちょっ

とやばかったかな~)のぼって望遠付のカメラでとりました。

なんて事はない・・・・・・・・・・屋根でした・・・でも見たかったんですDSC00674

日々、現場では地元業者さん達がラバーズカフェの為に、朝早く

から、夜遅くまでがんばってくれています。そして、30日、1日と

北海道から3人の方がラバーズカフェの為に来て下さいました。

N建築研究所のN氏とK氏それにN産業のI氏です。その3人を

含め総勢40人ほどで上棟祝いを行いました。

お祝いを下さった方々、また、そのほか工事に携わった方々、

上棟まで無事済んだ事に御礼申し上げます、有難うございました。

夕方とてもさむく施工業者のT氏曰く「こんなにお酒が美味しく思え

たのは初めてです。お燗をしてくださった方に感謝ですっ!」と挨拶

して頂くほど震える席でした。そんな中お酒を酌み交わした後、

最後の五本締めが終わった後、北海道からきた3人の方が、大変

喜んでくれてその言葉を聴き、私も嬉しくなりました。なんだか、

酒を酌み交わし、盛り上がる職人さんや、それぞれの責任ある

立場の人たちが、こうして一つの事に繋がる様を見て、ある自分

の好きな風景が目に浮かびました。

こうして大きな一つの事に向かう中には、それぞれの立場から

意見の食い違う事も良くある話だと思います。しかしひとたび酒を

酌み交わせば、お互いの立場や考えを理解しあえ打ち解ける、

そんな所が戦国好きの私としては、刃を傾けあう物同士も、

本当はお互いの胸の内を理解しあい、立場が変わり今度は友と

して酒を酌み交わす、戦国の武士たちの様に見えて、

とても嬉しかったです。そんな訳で、長くなりましたが、こう言う

お祝いの場がもてた事、また秩父の風習を喜んでもらえた事が、

凄く嬉しかった日でした・・・・長いね~ご清聴有難き幸せでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »