« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

2006年1月

検査終了

少し戻りますが、23日に消防の検査を終えて、今日31日は建築確認の検査と

保健所の検査が行われました。どちらも無事に終える事ができました・・・・ちょっと

ヒヤッと!する場面もありましたが・・・・。

それと、厨房機器の「タ○コー」の方が来て、機器の接続を行いました。

ちょうどオープン二週間前となり毎日があっという間です・・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パン!

DSC00179

どうですか?このアングル・・・床の目地が綺麗でしょ!ロフト階段から撮りました。DSC00185

新しい従業員です・・・・・(笑)!この人は誰でしょう?

気になったあなた!・・・開店したら是非!来て下さい”

何をやっているかというと、パンのテスト焼きをしているところです。

ちなみに、「丸ちゃん」・・・言いますこの人!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ペインター

DSC00138

ネットで店内用のスピーカーを買ったのですが、これが黒でして・・・店は白でして・・・

「合わないんじゃないの?」と言う意見から、友達のペインターにお願いしました。

プロスノーボーダーのボードやオートレーサーのヘルメットなど手がけています。また

ヘルメットのトップメーカー「アライ」からも「ビクトリーモデル」として発売しています・・

やはりプロは上手ですね!自分で缶スプレーで塗りゃなきゃかな~って思っていたので

大変満足です・・・・・急いでしあげてもらいありがとうございました。

http://www.geocities.jp/victory_custom_paint/index2.htmlビクトリーです!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

コロボックル

DSC00136

じゃがポックル・・・・・・・・・・・・コロボックル・・・・・・なんか・・似てなくない?

先日頂きましたこのお菓子、北海道でしか手に入らないと言うもので、うちの子供たちも

とても気に入っているお菓子です。テレビでお土産NO1!と言っていました!

とてもおいしくて自分も好きですが、きっと「北海道限定」と言うのが人気の理由でしょうか?

手に入らないと聞くと、どうしても欲しくなってしまうものですね・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

検査!

DSC00125 DSC00127 DSC00128  

今日は北海道から設計事務所の方二名(N氏&K氏)と地元施工会社の方二名(T氏&O氏)がいらして検査を行いました。

すばらしい!設計をしていただき、また、すばらしい仕上がりの工事となり、かなり完成度の高い建物となりました・・・そこで記念撮影!

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                  

DSC00130

DSC00131 

上の写真のお二人、地元施工会社のT氏(代表)とO氏(現場責任者)です。今回の工事では

きめ細かい対応をしていただき、また、大変な部分もあったと思いますが、無事にここまで

来れました事を感謝しています。

また、下の写真のお二人北海道は函館にあります設計事務所のN氏(代表)と

K氏(ラバーズカフェ担当)です。こちらの代表N氏にお会いして、この方ならと思い

お願いして本当に良かったと思います。また、担当K氏には昼、夜問わず連絡してしまい

本当に大変だった事と思います・・・・スイマセン”でした。

まだ少し調整が残ってはいますが、無事にここまでこれた事を家族皆で喜んでいます。

NK建築研究所とSテック株式会社に感謝です・・・ご苦労様でした!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ちょっと寒かった~

DSC00088 ネットが付きました。

最初は右側の壁と同じ作りになる予定でしたが、ロフトからの目線に圧迫感が出るのと、下の様子が分かる様にと、設計事務所の代表のN氏のアイデアにより、現地打ち合わせの時に突然変更になりました

結果とても良かったです!

DSC00089

今回うちのテーマカラーは赤、白、黒、シルバーとなっていました。

自分達で決めていたテーマカラーに、「木目は合うよ」という担当K氏の意見を参考に、少し濃い目の木目を入れた5色が、店のポイントカラーとなっています。

写真のトイレには効果的に赤が配色されています。一瞬派手に見えますが、良く見るとやっぱり

”ハデ!です・・・・・(笑)でも気に入ってる部分です。

今日は保健所に行ってきました。店がオープンしましたら、各種講習も展開していこうと思っていますが、営業店舗と料理教室などの併用はなかなか厳しくて、条件付での許可となりそうです・・・・・しかし・・・今日は晴れてはいたけれどとても寒い一日でした・・・おわり。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あと少し!

DSC00076 DSC00082 DSC00085

二日アップしない間にまたまた様変わりしました。一番上の写真はエスプレッソマシンです。

オープンキッチンはまだ途中なのでそれぞれの機器は使う事は出来ません。

そして入り口脇のサインがいつのまにか出来ていました?(さっきまで無かったのに!)

秒読み段階です・・・・・!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コシノジュンコ・・・

DSC00065

今日は朝から青山・新宿に行きました。青山ではエプソンのプロジェクターを

新宿ではスタンウェイのピアノを見てきました。どちらもおじさんのお仕事関係の店でしたので

ゆっくり見させていただき、参考になりました。写真を撮り忘れましたが、

途中おじさんと交流のある、あのコシノジュンコのビルにより衣装と高さ5mのデザイン画を

見てきました・・・・・・とても綺麗なショールームで見れて嬉しかったです!

その後ファミリーの方達と一緒に食事をご馳走になりました・・・ご馳走様でした!

DSC00072 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

赤壁!

DSC00005

載せるのを忘れていました赤い壁です。このままだとちょっとハデすぎるので、

先に載せましたスクリーンを付けました。

DSC00050

今日はりみあの友人(笑)のN氏が来てくれました・・・・・玄関でパチリ!

久しぶりに行き会ったので、それはそれは楽しそうに時を過していました!

りみあの遊び相手は極めて過酷なので、十分に休息したあと、また遊びに

来て下さい・・・・・お疲れ様でした・・・・・・・・・・・v(^O^)v!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これから・・・

DSC00029

私の留守にブログを見てくれていた人、ご苦労様です・・・スイマセン。

今日は赤く塗られた外壁の前にスクリーンが取り付けられました。あれ・・・・・まだスクリーン

が着く前の写真アップしてなかったかな?なければ後でのせるとします。

それから只今21時35分ですが、現場では土間の仕上げで、

職人さんがまだ作業してくれています。ですので自分もあと少し働こうと思いますので

ブログはこの辺で・・・・・・・・・つづきはまた後で。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寒~い!

DSCN1976

蛇口が閉まりきってなかった・・・・・・・・・・・・・・・「りみあ」だな・・・

朝起きてみたらこんなになっていました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うれしかった×2

今日、設計事務所の担当Kさんから、私が撮った写真をホームページに載せても

いいですかと、電話がありました。  

他のプロジェクトはあるけど家のははたして載せてもらえるのだろうか?と思って

いただけに、うれしかったです!そのあと私が通った中目黒のスクールのHさん

とも話をして、卒業生のお店紹介と言う事で学園情報誌?に載せていただけそう

な話もしていました・・・・・それから、次の学園長の本にも載せてもらえたらな~

・・・なんてね!

工事関係者、友人・知人、家族・親戚、近所の方がた、スクール関係者・・・・・その他

いろいろな方たちによってラバーズの輪が広がっていく事を強く感じている今日この頃です。

参考までに興味のある方は<><><>http://www.kn-arc.com/<><><>

| | コメント (1) | トラックバック (0)

カウントダウン

DSCN1978 DSCN1982

DSCN1981

DSCN1984

本日二回目のアップです。今日中の足場が外れまして、足場があるときとは全然イメージが

違くて、とても天井が高く感じました。ガラス&戸がまだ入らないのが気になる所ですが、

色々な部分が今週中には仕上がってくると思います。引渡しまでいよいよカウントダウン

と言った感じです。

DSCN1974 先日またまたSDが「ミルフィーユ」を焼いて

持ってきてくれました。サクッと焼けていて、

またクリームがとても美味しかったです。

クリームの色味がちょっと黄色いのは、

卵黄が濃い卵だったから見たいです。 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

LOVERS CAFE=長瀞 

DSCN1987 今日、親戚のおじさんが現場を見に来てくれました。そのおじさんは、音楽プロデューサーやその他、エプソンのインクジェットプリント技術を駆使して作り出す、「ピエゾグラフ」という技法を用いて、日本画・舞楽写真・浮世絵等を表現する仕事をしています。そのおじさんと息子さん(ピエゾグラファー)の二人が写真にあるお土産を持ってきてくれました。店に置きたいと考えているピアノもこのおじさんにお願いしているのです。

興味のある方はHPを覗いてみてください!http://www.technogallery.com/koji-nohara/   DSCN1989                                                                             

 新しいアートの表現方法として、家の店にもそう言う作品を飾ってみたいと思い、これからの店の雰囲気作り又はそう言った最先端のデジタル技術のプレビューの場としても、これからの展開を考えて行きたいと思っています。 コシノジュンコのデザイン画を和紙にプリントアウトしたり、歌舞伎絵図を屏風仕立てや巻物などにした展示などもしています。

ヨーロッパの25歳以下の音楽家を集めてサントリーホールや軽井沢に新しく出来た大賀ホールでクラッシックコンサートなども手掛けているのです。

ラバーズカフェにとって魅力的なアレンジをしてくれそうな気がして、楽しみにしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おどろきです!

今日もいろいろと飛び回っていました。夜九時ごろ帰ってきてブログを見て

ビックリ!アクセスが格段に増えました・・・ラバーズファンが増えてくれて

とっても嬉しいです!ネットサーフィンしていてたまたま通りがかっただけ

だとしても、一件でもアクセス数が増えると言う事は、ほんと嬉しい物です。

 話し変わって、大雪すごいですね~・・・雪国の人は本当大変だと思います。

私の友人・知人にも雪国の人がいまして、福島に高校の同級生がいまして

きっと雪と戦っている事でしょう!また先日、とあるスーパーで小学校の同級生

に(10年ぶりぐらい)会いました。北風がぴゅ-ぴゅー吹いてとても寒く、自分の

鼻から、鼻水が垂れそうなのが分からないくらい寒いのに、その同級生・・・・

「こっちは暖かいね~」・・・なに?・・・・「こ・・れ・・の・・ど・こ・が(寒)???」

聞くと彼女は今は軽井沢に住んでいるそうな・・・・・・・・・・・雪こそ降らないけれど

秩父も相当寒い所だと思っていたけれど、上には上があるのだと思いました。

DSCN1967

赤にしちゃいました~!さ~これはなんでしょう?・・・大きい方は店の中で

何処かにある方法で取り付けます・・・・いっ・・・ひっ・・ひっ~・・・・・・ただ

置いたり、掛けたりするのではなく、何かと組み合わせて取り付けるのです!

分かったらアナタすっ~ごい!・・・・・・・・・”当ててみて”(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

七草っ!

DSCN1951

ペンキ塗りに”りみあ”も参戦!も~言う事なんて聞きませ~ん・・・ペンキ

使いすぎっ”・・・ボタ、ボタたらし過ぎっ・・・・・・彼女達、本当に自由人です!

DSCN1961

ただいまAM1時半、今日のこの日の為にすばらしい!仲間が集まって

くれました・・・・・でも5時間後に食っちゃいますっ(笑)!!即、解散!

これぞ「七草」です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年スタート!

いやぁ~・・・明けましたね~!ついに新年を迎えてしまいました。

今年の年末年始は、いつもとは違って忙しく過ぎていきました。

31日まで自分は駐車場のフェンスの色塗りをして、1日は区の

集まりに出席して、2日はまたまたペンキ塗りをして、3日は店で

必要な物を仕入れに出かけて、4日はまたまたまた!今度は

色塗りしたフェンスとは違うフェンスの取り付けを夜ライトをつけて

までやり(まだ途中です・・・)、5日は午前中は店の準備で発注

作業をして、午後私は、地元商工会主催の賀詞交換会に、はじめ

てと言う事で出席しました。その間妻は3人娘のパンチ、キック、

チョップをかわしつつ(笑)、一月中には取得予定の第3の資格

の為の勉強・論文を仕上げ、日に日に届く店の備品のチェック

をしていました・・・・も~明日は6日です・・・・早いねー・・・・・・・

あっという間に一週間が過ぎようとしている今日この頃、皆さんは

どんな年末年始をすごされた事でしょうか?

話は違いますが、そろそろオープン前お手伝いとオープン後の

パート・アルバイトを募集しようかな・・・なんて考えています。

私はカフェ「りくり」(http://www.geocities.jp/coffeebeans0307/

昨年越谷にオープンした知人のカフェです)でお手伝いをさせて

頂いた時に初めて知りましたが、業務用のテーブルなどは自分

で組み立てるのです・・・・沢山あると大変です・・・。また、食器

関係もグラスにシールが貼ってあり、それがプチプチに包まれて

なおかつダンボールにびっちりテーピングされて入っています・・

・・・・・・・・・1,2種類だったらいいのですが、グラスだけで100個

単位、お皿、その他・・・・・・・もろもろですぅ~!!!

と言うわけで、皆様のお力を少しだけお借りしまして、オープン

までがんばって行こうと思います。また家は音楽好き一家なので

オープン後は音楽を主体としたイベント、そして妻が力を注いで

いる”食育”に関するイベントも考えています。

それから、フラワーアレンジメント教室・ケーキ教室・コーヒー教室

などなど、いろいろな展開をしていこうと考えていますので、どうか

お楽しみに!・・・長いのでこの辺で・・・・・・・・・終

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »