« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006年2月

DSC00335

ダスキンで頼みました・・・どうですか?川本さん!!見てますか~。DSC00353

先日ご来店された娘たちの英語の先生の設楽ファミリーです・・・・・インターナショナルな

感じが出ていて、とても絵になります!この方・・・なんとあのバナナマンの設楽さんの

お兄さんなのです!!またいらして下さるのをお待ちしています。DSC00357

このマシン、私の友人の「ビクトリー」のペインターのりちゃんのマシンです!いいでしょ!DSC00359

先日、設計事務所の方からかなり!プレミアムな海苔をいただきました・・・こんなの

はじめて食いました。いや~やっぱり函館はちがうね~こんなにすごい海苔が食えるなんて

必ず家族で函館に行くと心に決めました今日この頃でした・・・。DSC00332

うちのデザートの一部です・・・・・この他にも「ガトーフロマージュ」「レモン・アプリコットのタルト」

「シフォン」などがあります!

このブログを見て頂いてる方、なかなかアップできなくてすみません!!今日で一週間ぶりぐらいです。24日に秩父方面だけにクーポン券つきの情報誌に掲載したところ、25・26日はとんでもなく混んでしまい、広告の影響力の凄さをまじまじと感じている今日この頃です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スタメン!

DSC00285 私と妻の恩師です。その横にいる人が今お手伝いをしていただいている恩師の娘さんのイクチャンです。

DSC00308 DSC00307 DSC00312 DSC00292

左から、角さん(笑)・・・ちがいます!・・・鈴木さん、エミチャン、トモちゃん、カヨチャンです。

そのほかユカちゃん、イクチャンもいます。記念すべきオープン日の写真にはわたくしは

悲しいかな写っていません・・・・永遠に・・・・はぁ~~~とても悔やまれるぅ~・・・・

毎日が忙しく過ぎていきます。多数の香辛料を独自の配合で作る店のカレーを仕込みながら

只今10時55分久々にアップしている今日この頃です!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

・・・残念!!

いや~まいったまいった・・・・・・・・・・まさか・・・こんな事になるとは・・・・・・

ワタクシ去年九月から、この日を夢見てブログを書いてきましたが、まさか

今日に限ってこんな事とは・・・・・・・・A型だそうです・・・インフル・・エンザ・・・

昨日の晩には四十度の熱に襲われて、家族への感染を恐れて一人実家へ

非難していました。妻は1人で開店準備に朝方まで・・・今度は妻が体調を

崩さなければいいのだが・・・

しかしなんとか初日は無事に終える事ができました。自分は店に立つ事は

出来ませんでしたが、店の方は大盛況でした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

まもなく!

DSC00220

やっとPCに触る事ができました・・・・・今、AM2時15分です。

いろいろな段取りが頭をよぎります・・・・・???まもなくスタートする日を迎えるまで

出来る限りの準備はしたいと思っていますので、きっと次のブログのアップは開店後

となる事でしょう!!!・・・・あっ・・・家具が入った写真まだ撮ってなかった!・・・

それは載せるとします!・・・・・・・・お楽しみに!DSC00227

先日、某コーヒー会社のIさんがラバーズに来てくれました。

その人は、イタリアの代表的なラバッツァというコーヒーの会社のトレーニングセンター

の人なのです。イタリアの代表的な味を皆様にもお届けしたいと思っていますので

乞うご期待!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

床仕上げ完了!

DSC00206 他社の製品を宣伝しちゃってます(笑)!!担当のHIGUさんです。

かなり面白い方です!DSC00216

 床の表面処理が終わりました。当初思い描いていた仕上がりとは感じが変わってしまいましたが、真っ白い家具が入ると、色味の濃いこの床も引き立っていい感じになるのでは・・・という気がしています今日この頃です。DSC00219     

今日、ワークトップの保護フィルムを剥がしました・・・すばらしい!ステンの仕上がりです!DSC00221

ただいまAM3時30分・・・あしたはLAVAZZAのトレーニングセンターのIさんが来て

トレーニングして下さいます・・・今日はマシンの業者さんHさん、明後日は豆屋さん

のSさんです・・・コーヒー三連チャンです!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みんなのちから

先日の検査終了を受けまして、本日2月2日より(大安だったので)、店内で準備を

始めました。

まず掃除、皿洗い、備品の配置・・・、りみあの秘密基地作り・・・。色々な人に

お手伝いをしていただいております。

叔父のNさん、友人Nくん、Yちゃん、Eちゃん、スタッフのKちゃん・・・・・・。昨夜はN君が

深夜2時まで、今夜はYちゃんが0時まで手伝ってくれました。ほんと感謝!です。

思えば今までに何人の人にお世話になったことか、何もなかったところから始まった

この計画が今こうして形になってきました。今まさにLOVERS が始まろうとしています。

みんなに助けられているな~と実感する一日でした。

また、りみあも最近たくさんお手伝いをしてくれます。長女(7さい)と、次女(5さい)は

交代でお風呂掃除をしてくれます。洗濯物たたみは三人の大のお得意です。いつも

とりっこしながらたたんでくれます。きょうは夕食つくりのお手伝い。サラダの野菜を

洗って切ってくれました。なかなか上手!

私たちの周りにいるみんなに感謝!です。

オープンに向けて着々と準備をしております。がんばります!

ちなみに私たちまだ作業中です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »