« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

夏のパーティー

夏のパーティーの詳細が決定いたしました。

Dsc03737_2

LOVERS cafe 主催では、ないのですが、 会場は LOVERS cafeです。

とっても、人気のパーティーです。おかげさまで、3回会場に使っていただいてます。

昔は、お見合い とか、言ったんでしょうか・・・

合コンと、言ったこともあったかも知れませんね・・・

でも、今は、そんな雰囲気ではありません。

まるで、同窓会のような、楽しそうなパーティーです。

Dsc03736  ← 7月1日より受け付け中だそうです。

参加された方も、みな、雰囲気作りがとてもお上手です。

結構、今の若い方は、「 出会う機会がない・・・ 」と、おっしゃいます。

そうですね、近頃は、職場恋愛って、はやりじゃない感じですね・・・。

男の方も、女の方も、仕事しながら、恋だ、愛だ・・・言ってる場合じゃなく、

結構 クールに 仕事されている 印象があります。

そんな、今だから、自立した男女が会えば、話も盛り上がるんでしょうね!

・・・って、わたしったら、なにを語ってんだか・・・

ま、恋愛の相談も絶賛受付中ですsmile

というわけで、明日より受付が始まる、パーティーの詳細をお知らせいたしました。

何度も言いますが、毎回人気のパーティーで、

通常、女性の参加者を集めるのは、大変らしいのですが、なんと、いつも

女性の方から、定員がいっぱいになるという、ミラクルなパーティーなのです。

なので、どうぞお早めにエントリーした方がいいみたいですよ。

LOVERS cafe でも、ポスター&パンフレット置いてありますので、

パンフレットを持っていって、少し考えるのもよし。

LOVERS cafe tomoさんに、連絡してくれてもOK!

主催の 社協さん♪ へ、直接お問い合わせ も確実でgood

社協さん♪の電話番号は 0494-66-1139

社協さん♪ も、たくさんの方から、「 またやってください! 」の声に、

応えて、企画したパーティーなので、皆様のたくさんのご参加を待っていると

おもいますよ。

お友達を誘って、LOVERS cafe のケーキ  cake  をつつきながら・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7月のおやすみ

7月のおやすみをお知らせいたします。

shine shine shine shine shine shine shine shine shine shine shine shine shine shine shine shine shine

7月のおやすみは

5日(土) 12日(土) 19日(土) 26日(土) 27日(日)

shine shine shine shine shine shine shine shine shine shine shine shine shine shine shine shine shine

でございます。どうぞよろしくお願いいたします。

今日、6月30日で、今年も半分が終わりますね・・・。

早すぎて、ちょっと いや です・・・coldsweats02

やはり、夢中で過ごしてしまいました。

・・・残り半分は、もうちょっと・・・?・・・でも、いいのかもね。

うん。いいんだ。 夢中で、一生懸命で。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あぺぶろぐ

反響の多い、 あぺぶろぐです。 ありがとうございます wink

前回のあぺぶろぐに、あさこせんせ~virgo から、コメントいただきました。

おかえしつきでしたぁhappy01

ありがとぉ~~♪ みんなにも、披露しちゃいますっ。

「 転んで、血が出ちゃったよ~~crying 

ばんそこえいど ください~~weep 」って。

いいねー。

もういっちょう。

「 昨日レストランで、 おそこらまんち たべたよぉーrestaurant 」って。

どんな、まんち?? っていうか、まんちって、なんじゃー。

奇遇にも・・・・・うちにも、ありましたよー。

ribbon ribbon ribbon あぺぶろぐ ribbon ribbon ribbon

ぼんそこえいど →→ ばんすこ

おそこらまんち →→ おこさらまんち

う~~ん。 どちらもすごい。 やるな~、こども。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

グランドオープン☆

Victory Custom Paint

祝 GRAND  OPEN new おめでとうございます。

    益々のご活躍心よりお祈り申し上げます。    by   LOVERS cafe

にぎやかに、盛大に 新たな門出を出発されました。

私たちも、お祝いに駈け付けたわけなんですが・・・、

のりちゃんの blog より先に、写真をアップするのも、どうかと・・・

画像 camera は、控えますsmile   

皆さん、見たいでしょ?? のりちゃんの、おしゃれなお店。

っていうか、それもそうなんですが、まだ、デジカメのデータが・・・

ごめんね wink 気になるあなたは、是非、美里まで行ってみてください。

イケメン ペインター のりちゃんが、おもてなししてくれる はず???です。

そのときは、 「 LOVERS さいこーscissors 」 って、言いましょう!合言葉です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あぺぶろぐ

本日の登場は、 みぃ です。

お花の絵を描いて、その横に いきいき と書いたわけなんですが・・・

「 生キ生キ! 」

なんか違和感を感じるのは 私だけ?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いよいよ オープン☆

もう 明日じゃん。

なにが 明日かって???

このblogをいつも見てくれている人は、ピンときたはず!

そう、Victory Custom Paint のグランドオープン☆ですよ。

楽しみだなぁ~~~note

きっと、のりちゃんのことだから、めっちゃ おしゃれなお店に違いない!

ちなみに わがLOVERSマスターのhiroさんは、今、のりちゃんとこに

お手伝いに行ってます。(現在 am1:00)

Victoryと、LOVERSは、そんな関係なんですよheart

LOVERSも開店の際は、のりちゃんに随分助けてもらいました。

今も、異業種ながら、お互い、意見を交換しつつ、刺激しあい、高めあっています。

Victory は、もう15年以上???やっている、すばらしい会社です。

すごいよね。同級生ですよっっ。

LOVERS は、その点、まだひよっこchick

でも、とりあえず、今は、そんなことさておき、Victory の新しい出発に際し、

絶賛 応援中sign01

出来るだけの、お手伝いをします。

Victory に 幸あれ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いちご

本日、バースデーケーキのご注文を承り、フルーツの発注をしたところ・・・

(通常、スーパーでの、いちごの入手は困難になっていますね・・・)

Dsc03734

こんな新鮮なフルーツを確保できたわけなんですが・・・

話変わりまして・・・先日の大地震 岩手・宮城内陸地震の現地のニュースで、

ちょうど、いちご農家さんの映像を見ました。

「 夏いちごの収穫・出荷がちょうど始まったところだったのですが・・・ 」と。

ビニールハウスの中で、真っ赤に実ったいちごが・・・

出荷用に、すでにトラックにパック詰めされたいちごが・・・

「 今年はあきらめます・・・ 」と。

たくさんの大変な思いをされている方々がいると思うと・・・

こうして、変わらず生活できていることに、上手くいえませんが・・・

胸が痛くなります。

写真のいちごは、 ペチカ といいます。

とちおとめ の流通が終わった後に出てくる、国産の商品です。

青森県産でした。やはり、時期的にみても、東北の特産なんですね。

本来、たくさん流通するべきいちごが、どれだけ少なくなってしまったかは、

わかりませんが、とても貴重に思いました。ありがとうございます。

こんなときに、お値段を書くべきではないかとも思いますが・・・気になったヒトも

いらっしゃるかもしれませんので、情報のひとつとして・・・

時期のいちごと比べたら、量が1/3で、価格が1.5倍です。

Dsc03735

夏の国産のいちごのケーキは、かなりのレアだと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あぺぶろぐ

あ 「 ままぁー。きょう ほいくえんで おいもこり したんだぁ~~happy01 」

まま 「 おいもこり したのぉ~? よかったねー。楽しかった? 」

・・・これは、聞き返しません。 おいもほりです。

うちの子供たちの通っている保育園は、ありがたいことに、周りに畑があり、

いろいろな野菜を、園で栽培してくださっています。その新鮮な材料を使っての、

給食を提供してくださいます。ホント、ありがたいhappy02

そんなわけで、時期になると、じゃがいもほりや、さつまいもほり・・・を体験させて

くださいます。ながとろは、まだ自然がたくさんで、東京から見れば田舎でしょう。

あちこちで畑を耕していて、子供たちも大自然の中・・・と、思われるでしょうが・・・

意外と、子供の生活なんて、日本全国変わらないものですよ・・・。

なかなか、土いじりなんて、させてあげられません。

なので、保育園のおいもこりは、親も待ってました~noteの行事です。

爪の中が真っ黒になって帰ってきますが、とてもうれしい真っ黒爪ちゃんです。

靴も、お洋服も真っ黒で帰ってきますが、どんなに楽しい経験をしたんだろうと・・・

おいもこり ばんざーい scissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お茶菓子

LOVERS cafeheartのお菓子を、会議や、お茶会などの、お茶菓子などに、

ご利用くださるお客様がいらっしゃいます。

いつもありがとうございます。心より感謝しております。

Dsc03728 →→→→→Dsc03729

ブルーベリーのソフトケイクス

Dsc03731 抹茶の蒸しパン

・・・おいしく召し上がっていただけたかしら???

対象の方が多くなると、好みも様々になるでしょうから、考えますね・・・。

基本的には、こちらの押し付けではなく、お客様に喜んでもらうのが、一番なので。

対象者・そのシチュエーション・季節・お天気・・・考えていくと、ホントいろいろな

選択肢があります。なので、当店のメニューに限らず、おいしいと思うものを、

sign01試作して、スタッフで試食して、決定します。

通常のメニューにとらわれることなく、創造します。

どこかにLOVERSheartのエッセンスが、入れば、いいなあ・・・と、願いつつ。

Dsc03690

↑ 先日は、ある会議で、パンの大注文でした。素敵な会議だねーheart04

LOVERSのパン、ケーキ、パスタ、コーヒー  おいしいと言ってくださって、

ありがとうございます。ありがたいかぎりです。

そんな皆様のおかげと、感謝しつつ、明日もがんばりますっ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あぺぶろぐ

「 今日の保育園の給食はなんだったの? 」

「 えっとねー・・・なんだっけ、長いやつ・・・ えーっと、えーっと・・・ 」

「 まさか・・・スパゲティー??? 」

「 あ、そうそう、 すぱべっきー ! 」

う~~ん、今日は、ニアミス・・・。

でも、元々は、スパゲティー自体を忘れてたなんて・・・問題じゃない??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おにゅー

本日も おニューデザインのバースデー☆

たっくんのバースデー☆でございます

おめでとーございます happy01

Dsc03722

わかるぅ~sign02 ポッチャマ です。

Dsc03721

ケーキは、ストロベリーチーズケーキです。

ストロベリーチーズケーキは、発売以来 すごい人気noteです。

わたしも、おいしいと思う・・・うん。

ここのところ、かよちゃんの作るケーキはもちろん、

心のこもった手作りのクッキープレート大人気ですよ。お子様を中心に!

お子様のバースデーケーキ専門店になっちゃっても、いいくらいですよ。

だって、子供さんの、うわ~~~っ 、喜ぶ顔、

ホントに見ていて幸せになりますよheart01

透き通った、キラキラshineとした 純粋なまなざしで、この手作りケーキを見る・・・

それを見ている、私のほうが、釘付けになっちゃいます。

子供たちに、夢を与える仕事って、いいですよね。

そうそう、LOVERS cafeって、以外に子供連れの方が多いんです。

かなりの確立で、子供たちは、飽きないで、すごしてくれて、

大体の方が、 「 子供がとても喜びました♪ 」 って言ってくださいます。

ありがとうございます。

一応、3人の子供を育てている親として、子供さんが楽しく過ごせるようには、

気を使っておりますが、まだまだ、至らない点多いと思います。

これからも、努力してゆきたいと思っておりますので、お気づきの点等、

アドバイスしていただけたら、幸いです。

こどもはさわぐのがおしごと。 おとなしくなんか、していられません!!!

いいんですよ。

いっぱい遊んで、騒いで、自由に過ごしたら、いいんですよ。

おなかから、おっきい声を出して、思い切り遊んでほしいです。

そんな、こんなで、うちの3姉妹は 自由人 だと言われますが・・・sweat01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ごめんねー

何日か、更新が滞っておりました sweat01

ごめんなさい です・・・。

忙しいのも、もちろんあったのですが・・・、いやいや、忙しくとも、遅くとも、まあ、

2時、3時までならブログ更新しちゃう わたし なんですが・・・

デジカメのデータの管理がうまく出来てなくて・・・あっという間に、500枚位入る、

スティックがいっぱいになり、整理にてこずっておりました・・・っていうか、

てこずっております。

いつも、何ヶ月か撮りっぱなしで・・・気がつくと、メモリースティックの残量がゼロ!

という事態に・・・だめな tomoさんなんです・・・sweat02

しかも、バックアップの方法をいつも、忘れる・・・お約束です・・・

ものすごい、わかんないsweat01

Dsc03678

とりあえず・・・四葉のクローバーで皆様の幸せを願いつつ・・・

次女みーが、ママにお土産 present と。

困ったときは・・・やらない。データの保存は今日はやめました。3日目・・・。

まぁ、いっか。明日になったら、できるかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あぺぶろぐ

あーたんに、ごようじをお願いしたら・・・

「 おまちたせぇ~~♪ 」

おまちどうさまー & おまたせぇ~

一緒になってるやん happy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キャンドルナイト

100万人のキャンドルナイト 2008 夏 in LOVERS cafeheart

Dsc03712

本日はたくさんのご参加 誠にありがとうございました。

Dsc03707

Dsc03708

Dsc03705

Dsc03706

Dsc03719

Dsc03713

Dsc03709

Dsc03711 

今回も こ~んな感じで・・・やわらかい灯りの中 スローに過ごせました。

前回は、予約制でしたが、今回は、元は、2人でこっそりやろうと

思っていたくらいなので、皆さんと素敵な時間を共有できてホントに感謝です♪

通りすがりの方・・・寄ってくださってありがとうございました。

お店のほうでも、告知をしなかったし、そおいえば・・・

ブログにちょこっと書いたつもりでしたが、時間を入れるの忘れましたね・・・

ほとんど、ゲリラ的でしたが、たくさんのヒトと、キャンドルナイトをご一緒できて

幸せでした。次回も、きっと基本は、ヒロさんとこっそりやるでしょうが・・・

よかったら、いっしょにキャンドル灯しましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

IHクッキングヒーター

最近は、オール電化住宅増えましたね~shine

IHクッキングヒーターでお料理されている奥様も多いことと思います。

知ってますかぁ??

Dsc03656

やっているヒトも、いると思いますが・・・

知らないヒト・・・不思議な写真 camera じゃない??

新聞紙の上のなべで、揚げ物・・・から揚げですけど・・・?

すんごい、じゃーじゃーしてるでしょ? 揚げ物中ですよdanger

IHクッキングヒーターの上は、火がつかないので、このように新聞紙を敷いて、

調理できるのです。さらに、飛び散りがいやなときは、

この上に、新聞紙を乗っけてしまいます good

ガスだったら、即 引火bomb ですよね・・・

ま、ガスも電気も一長一短があると思いますが、まわりでも、オール電化は

増えているのが実際のところですね・・・。

LOVERS cafeheartは、オール電化店舗ですが、今後自宅でどちらを使うか・・・

聞かれたら・・・たぶん電気でしょうか???皆さんは、どちら派??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NEW ドリンクメニュー

LOVERS cafe人気のドリンク スムージー

現在のラインナップは

spade 美肌スムージー

spade コーヒーのスムージー

spade オレンジスムージー

ですが・・・

本日、抹茶のスムージーをご紹介いたします。

Dsc03688

とても、イイ出来です。 カロリーオフタイプもご用意できます。

カロリーもオフ。甘さも控えめ。

材料を贅沢に使っているので、濃厚なのですが・・・

食べ終わった後に、なぜかさっぱりとした印象が残りました。

不純物、添加物フリーのなせる業です。

次は、黒ゴマスムージーを開発予定です。濃厚でさっぱり!!ここを目指します。

おそらく、LOVERS cafeの特徴だと思います。

   濃厚でさっぱり。

質のよいものを、薄めず使うので、濃厚&リッチ。

それでいて、変なものを加えていないので、後味がいい。

スウィーツ、コーヒー、お料理・・・一貫して、この路線ですね。

皆さんが、それに気づいて、喜んで下さって、うれしいです。

ありがとうございます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

かっわいい~

かわいくないheartheartheart

Dsc03692

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あぺぶろぐ

れんど らんど れーんup

・・・・・?

(首をかしげたママに気づくと)

あ、ちがった、あんど らんど れ~ん。

どうやら、ヒット エンド ラ~ン。

あのギャグらしいです。

似てるようだけど、どこもあってない・・・sweat01

そんな、連発されても・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キャンドルナイト☆

6月21日(土)は夏至

100万人のキャンドルナイトです。

全国的に、さまざまな団体、企業、個人で電気を消して、キャンドルの明かりで

過ごすようです。

昨年12月の冬至の日、LOVERS cafeでもキャンドルナイトに参加いたしました。

予約で、お客様を募り、300個のキャンドルを灯し、

みなでスローな時間を過ごしましたね。

今回のキャンドルナイトは、6月21日(土)で、店休日なので、ヒロさんとトモさんで、

こっそり、キャンドルを灯して、のんびり過ごそうかな~なんて、考えたいたら、

前回のキャンドルナイトに参加してくださって方が、また一緒にやりましょうと。

・・・いやーん。ありがたーいheart04

また、前回は、予定があわず参加できなったので、今回は是非!!!

という方も。

ありがとうございます。ひっそりキャンドルナイトやろうと思っていましたが、

よかったぁ。楽しくなりそうです。みなさん、一緒にやりましょう。

連絡いただければ、お待ちしますし、偶然、カフェの前をとおりかかって、

寄ってもいい気分になったら、寄ってくださっても happy01 OK!!

やわらかいキャンドルの灯りとともに、やさしくお待ちしてます。

どうぞ、日頃の疲れを癒しに寄ってください。

いつも、今度のLOVERSの夜カフェの営業はいつですか???と、

楽しみにしてくださっている、皆様、どうぞ、どうぞ。

一般の方が入れる夜カフェは今のところ、そう多くないので、お見逃しなく。

夜カフェでまったりしましょー night

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あぺぶろぐ

「 ままぁー!ポッチキスかしてぇ~! 」

「 えっっ・・・なに? 」

「 ポッチキスだよー 」

「 ぽっちきすぅ~? 」

「 うん。ポッチキス 」

「 はい 」

本日のあぺぶろぐ ホッチキスでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

☆NO.1☆

☆NO.1☆のタイトル

見事いただいたのは、LOVERSさんじゃなくて・・・

sawaちゃんでしたvirgoheart04

Dsc03675

↑↑↑↑↑   いちばんおおきいページcamera    かっわいいぃ~~heart

撮影場所は、 LOVERS cafeheart ですよん。 わかる?

Dsc03676  ← GIRL'S BIKER vol.4

Dsc03677  ← custom Scooter 7月号 vol.61

共に、造形社さんの雑誌です。

先日、造形社の編集の方とVictory社のN氏がLOVERS cafeに来て、

打ち合わせをしていました。

どうやら、Victory社のグランドオープンの記事の取材の件だったようです。

(あれ?ネタバレかな?)

ここのところ、毎日のように、お客様から、

「blogで、よくバイクの記事かいてますね~!やっぱり乗られるんですかぁ~~」と。

前にも、書いた気がしましたが、ともさん、乗れません。

見るからに、乗れそうにないでしょ?

今日も、お客様に 「 おっとりしてますね~~ confident 」と。やっぱり、そうですよねー。

でもねっ!!!自分では、ちゃっきりしてるとおもってるんですよっ。

そろそろ、バイクデビューしないとまずいですか・・・?

お客様の期待を(どんな期待?)裏切らないために!!!・・・してないって・・・。

昨日も、のりちゃんにすすめられましたよ・・・。

kayoちゃんは、すでにバイクに乗って雑誌デビューをしているので、

次は、tomoさんと、miyukiちゃん、がんばれ、とのことです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラバT

New ラバT でーすheart

Dsc03664  by F社N氏 作品

Dsc03670     Dsc03669

↑脇 ハート                  ↑首下 ハート

こんなトコにはいるんだねェ~       わかりづらいけど、ちらりと見えてキュート

セクシーバイオレットじゃなぁーい?    やわらかぁい ぴんく

現在 secret Tシャツ製作中です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お知らせです。

貸切営業のお知らせでございます。

6月18日(水) 11:00~14:00 まで

ご予約ランチのため、貸切営業とさせていただきます。

何卒よろしくお願いいたします。

貸切といえば・・・・

お待たせいたしました。

LOVERS cafe PARTY 第3弾

          が開催されることが決定いたしましたnew

第1回、第2回と大変好評でございました、あのPARTYが再びsign03

先日、パーティーの貸切のご予約をいただきました。

2008年9月6日(土) 夜カフェ でーすnightmoon3

このPARTYは、LOVERS cafeが主催ではないのですが・・・

終わった後まで本当に反響の多いパーティーです。

お客様から、「 こんどのパーティーはいつですか??? 」 とか、

「 来月のラバーズカフェのパーティーは何日ですか??? 」とか、

LOVERS cafeにも、もちろんお問い合わせがありますし、

主催団体にも、お問い合わせ殺到(・・・いいすぎ coldsweats01 ???)なのです。

毎月やってないのです・・・。すいません。

そんな感じなので、好評につき、主催者さんが動きましたぁっ♪

毎月あったら、楽しいですね wink

このPARTYのいいところは、ほんとに参加者が楽しそうなトコ。

私たちも、同窓会のパーティーだったかと、錯覚する感じです。

ま、そんなわけで、詳細は追ってご紹介しますが、気になるあなたは、

早めに連絡を取ったほうが吉なようです。

前回も、参加者が定員に達し、キャンセル待ちだったようですよ(確か・・・)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブレッツェル&フォカッチャ

本日はブレッツェルあります。

Dsc03668

ブレッツェルは、大変人気商品なのに、コンスタントに販売していないので

(すいません・・・)このところ、ほぼ予約販売状態です。

見つけると、全部買いする方が多いので・・・お手元に届かないお客様、

申し訳ございません。

あと、フォカッチャ(トマト&ブラックオリーブ)再販です。

Dsc03666

フォカッチャは~もちもちshineしていて、美味ですなぁ~delicious

個人的に、めちゃlovelyすきheart04heart04です。

今日は、父の日leo

みなさん、日頃の感謝をしていますか?

本日のご予約の抹茶ショコラのケーキ

Dsc03667

親孝行ですねー。

うちでも、りみあちゃんが、パパに手作りのプレゼント攻撃bombしてました!

「おっ、ありがとぉーhappy01」と、喜んでいると、

次女みーから、「あれ?パパ泣かないの?感動した?ママは泣くよ!」

・・・・・言われていました。

みーちゃん、ママはすごい涙もろいんだよ。普通泣かないんだよ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

授業参観

本日 三女あーたんの保育園の授業参観 見に行ってきました。

内容は、お歌→英語→国語 と、なんかすばらしいものでしたshine

英語は・・・5歳のみんなは、もう3年もやってます。

いまどきの保育園ってすごいね・・・初めて、英語の授業見せてもらいましたが、

すごい発音に、びっくり・・・sign02

先生は、クリスティン先生。ネイティブって、すごい・・・

私も、さんざん英会話に通ったくちですが、5歳の子供たちの発音を聞き取れなかった。

みなさん、声を出して言って見て!

いい??  Repeat after me.

「 ゲラー スイピン ー 」

えっー??? なにぃー???

わかんないでしょー。

子供たちに、 「えっ?なんていったの???」って、5回くらい聞いてしまいました。

同じようにまねして 「 げら すいぴん ヘー 」って、言って見ても、

子供たちは笑いながら 「 違うよー ゲラー スイピン へー だよー 」って。

なんか、意味は 「早く起きなさい」って意味だそうです。

面白いから、もうひとつ 言ってもいい??

「 ペアポー  ペアーンツ 」

これ、なんだかわかる??

何回も、ぺあぽーぺあーんつ ・・・と繰り返していたら、ふとひらめきました。

「 お、 パープル パンツ?」と・・・

即座に 「 ちがうよ。ペアポー ペアーンツだよ、まま・・・coldsweats01 」 と、

かわいそがられてしまった。

意味は、紫のズボンらしい・・・ パープルパンツぢゃんっsweat01

smile smile smile smile smile smile smile smile smile smile smile smile smile smile smile 

これは、うちの子供たちの面白語録のほんのひとつです。

これから、シリーズ化しようと思っています。

どうぞ、一緒に楽しんでくださいnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ローファット

そおいえば、牛乳には低脂肪牛乳というのがありましたね。

某コーヒーチェーンでも、ローファットミルクにカスタマイズできますよねcafe

はじめに LAVAZZA社cafeのトレーニングの際、低脂肪牛乳だと、カプチーノなど、

ミルクのスチーミングがうまくいきません・・・とレクチャーされたので、

コーヒーの質、味の点で、どうなのかなぁ???と、検討事項でした。

Dsc03277

LOVERS cafeのcafeは、イタリア系なので、今思えば、主流のコーヒーチェーンは

シアトル系(アメリカ)なので、なるほど・・・と。

アメリカでは、セレブを中心に、ミルクは

当然 ローファット or ノンファット or 豆乳 って、感じですもんね~。

ローファットラテ、 ソイラテ・・・ 常連さんにアンケートしている最中ですが、

メニューに追加していく可能性あり です。

皆さんの声聞かせてくださいねnote

とりあえず、明日6月15日父の日はローファットラテご注文いただけます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トライアル☆

みなさんトライアルってご存知?

実際よくわからないヒトもいると思います。

以前、LOVERS cafeheartにご来店くださった、野崎史高選手覚えてますか?

昨日、野崎選手の、??マネージャー?監督?トレーナー・・・?????

ちょっと、詳しく聞かなかったのですが、いつも試合などで、一緒に走るという

F社N氏 が、いらっしゃって、初めて、その世界を垣間見ました。

すごい・・・んですよ。直角の岩壁をバイクで登るという・・・すごくない?

Dsc03107  野崎史高選手

日本でのランキングcrownトップ3に入る、すごい方です。

世界ランキングcrownでも上位だそうです。 すっごぉ~~いlovely

Fumi-style ← 野崎選手のブログ

野崎選手の試合の様子は you tube で見られるそうです。

興味のある方は、是非eye

ちなみに、F社N氏とは、大人気ラバTt-shirtを作ってくださっている方です。

そして、野崎選手の持っているヘルメットはおなじみV社N氏デザインです。

う~ん。みなさん、すごいひとだなー。と、つくづく・・・。

凡人は、うちだけですよっ。

野崎選手 がんばってください。応援してますっhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ペットボトル

何で急に、ペットボトルって・・・?

昨日 あーたんが、ペットボトルつぶしのお手伝いをしていたから・・・

Dsc03655

時に、6月は環境月間。みなさんエコライフ送ってますか?

地球の未来のために、やらなければ!

今の子供たちは、本当にエコについて意識が高いですよ。

先日そんな話を誰かとしましたが、

私たち30代(年がばればれです・・・)が、子供のころに植えつけられた教育は、

  clipジュースには、砂糖がいっぱい入ってます。(知ってる、知ってる~)

  clipバランスよく食べましょう。 ・・・みたいな

20代のヒトは

  clipボランティアの大切さ(今の若者はみな、ボランティアに参加するようです。)

そして、今の子供たちは

  clip環境破壊について

  clipエコ

  clipリサイクル

なかなか、意識しないとできない私たちと違って、ごみの捨て方も非常にスマート。

小学生だけど、自分の子供ながら かっこいいなー と感心します。

外出先でゴミを捨てるとき、しっかりゴミ箱のマークを確認し、さっと手に持っている

自分のゴミの表示をみて、しっかり分別しています。

そこだけみたら、まだまだ地球も大丈夫かな?と、思えますが・・・

間に合うかな~。とまらない環境破壊に、どうにか歯止めが利くものでしょうか・・・

せめて、私たちが子供のころ、もっと意識的にすごせていたら・・・とも思います。

Reduce(リデュース) Reuse(リユース) Recycle(リサイクル)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

強烈!!!

厨房から、なにらや強烈なにおいが・・・。

厨房をのぞくと、さらに鼻をつく・・・

hiroさんに、「何のにおい~?」と聞くと、

「 ゴルゴンゾーラのパスタつくってるんだよrestaurant 」と。

聞いたら、急にいいにおいに感じてきましたsmile

皆さんはどうかな?ゴルゴンゾーラチーズは好き?苦手?未体験?

ちょっと特徴的なので、好きなヒトはすごい好きだし、ダメなヒトはめっちゃng

わたしは、かつて都内の行きつけのイタリアンで、一番よくオーダーしたパスタが

ゴルゴンゾーラのパスタです。ペンネだったかな???

というわけで、tomoさんは大好きheart01

miyukiちゃんは、食べたことない、と。

kayoちゃんは、調理法による~って。

Dsc03654

hiroさんのはどうかな?

miyukiちゃん・・・わぁ~おいしいlovely

kayoちゃん・・・これは、食べられるぅ~delicious おいしい~

tomo・・・あ、あの味だ!

みな、大満足。

メニューに、載せたいのですが・・・ちょっとにおいが強烈で・・・

もし、嫌いなお客様がいたら、ちょっと調理するのは難しいのでは・・・と。

ゴルゴンゾーラ 気になるあなた、スーパーなどでも、少量売ってますので、

お試しあれ。生で食すのもいいけど、加熱すると、すごい風味増すよね~↑

白ワインとすごい合います。

もちろん、ゴルゴンゾーラのパスタには、白ワインです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

LOVERSな床

LOVERS cafeheartの床 

思い出せるヒトいますか???

「 床?床がなに~?床なんか見てないよ~」というヒトもいると思います。

ごもっともです。所詮、床ですもんね・・・。

でもね・・・LOVERSのスタッフはそんな床にも愛情をかけているんです。

コンクリートの床でも、拭きますよっ。

Dsc03600

お店をお休みにしての店舗清掃の日・・・。

Dsc03601 

こんな どっ散らかり~sweat01  はずかし~~sweat02

夜中の1時からはじめましたsmile

Dsc03598

hiroさん、はりきりすぎて、靴下回っちゃってますtyphoon

Dsc03605_4  Dsc03606_2

まず、水ぶき。 → → → そしてワックスもかけます。しかも2度塗りart

Dsc03609

北海道の Nさん、Kさん見ていただいてますか?大切に使ってますよ。

Dsc03611

Dsc03603

どう? ぴっかぴかshineshineshine

みんなでがんばりました。

ご褒美に お昼は おそばを食べました

Dsc03612

次の日、全身筋肉痛になりましたcrying

ところで、皆さん知らないと思いますが、

実は、LOVERSの床は前、白かったんです。

secret  2006.1.28のブログ参照

この床の色になったときは、ちょっと違和感がありましたが、今は気に入ってます。

お手入れをしてるので、とっても大切に思います。

今日は 「LOVERSな床」 の秘密でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ギター

今日は、もう昨日になりましたね・・。

久しぶりに、ギター教室参加しました。

いや~、いつも教室にはいるのですが、ギターを触ることがなかったです・・・

ここのところ・・・。 はい。さぼりです。

本日は、LOVERSギター部 部長 (そんなのあった???)の Mくんから、

「 たまにはやればぁ~ 」と、誘われ・・・・ 「 じゃ、やるか 」と。

せっかく、覚えた コードも だいぶ忘れ・・・down ひどいねー・・・。

一人で変な音出しちゃって、もう、がっかり~down

かろうじて、覚えていたコードは、D ・ A ・ G 3個だけぇ~

C を忘れてしまった~。基本じゃない???

終了間際には、何とか、5個くらい思い出し、知ってる音だけ、

じゃーん と 弾いてみました。

新しい部員が入るとの噂sign02で、

Eせんせーが、「現部員には、ちょっとストレスを課す」と・・・。

せんせー。あまりいじめないでください。 う~、できませんcrying

でも、楽しかったです。やっぱり。 がんばってみますshine

| | コメント (4) | トラックバック (0)

LAVAZZA

LAVAZZA

ラバッツア と読みます。

ラバッツア って、なんだぁ???って思っているあなた・・・

そうなんです。皆さんがおいしいといってくれている、

LOVERS cafeのコーヒーcafeのことですっnote

LAVAZZA

エスプレッソの本場イタリアで圧倒的な支持を受けているLAVAZZA社cafe

Italia NO.1 COFFEE

「 ホント ラバーズさんのコーヒーはおいしいよな~ 」って、

みんなが言ってくださるので、今日は特にLAVAZZA特集。

Dsc03645   

LOVERS cafeheartでおなじみheart04

Dsc03648 

↑賛否両論 sign02 coldsweats01 の店内パラソル

Dsc03646  Dsc03644

Dsc03651  Dsc03649

オープン時から、変わらず、カフェでがんばっているラバッツア備品軍団。

先日、プレミアムな一品をいただいちゃいました。

Dsc03650

LAVAZZAボールペン。しかも・・・1本pen   

もったいなくて、使えない・・・weep  

でもさ、そうしてるうちに、つかなくなっちゃうんだよねぇ~bearing

うん。じゃ、使おうflair

えっ? 誰が???

やー、hiroさんは、やさしーので、tomoさんに使わせてくれるでしょうbleah

なんちゃって。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日のみんなのおやつ☆

今日のおやつ

Dsc03643

おにぎりーっriceball スタッフ & りみあちゃん(3にんむすめ) 合計7個なり。

Dsc03394

保育園から帰ってきて、5歳の あーたんが焼いてくれました happy01

焼きおにぎり。 おいし。

毎日、「 きょうのおやつは なぁに~♪ 」 と帰ってくる、みんなです。

元気な証拠。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふらんぼわぁ~ず

今まで、何度も言ってるかも知れませんが・・・

私は、ケーキの中でフランボワーズがいちばん好きheart

今日はかよちゃんが作ってくれました。 ・・・って、私のためじゃないけどね・・・coldsweats01

Dsc03652

うわぁ~~いlovely でも、言っておくけど、あたしは、甘いものが好きじゃないんです!

でも、フランボワーズは好きです・・・。 矛盾してる???

先日のバースデーケーキ birthday フランボワーズ バージョン。

Dsc03596

フランボワーズのバースデーケーキ送られたヒトは、すっごい幸せものだと思いますheart04

いいなぁ~happy02

どうぞ、皆様も特別の日は、LOVERSheartのケーキをオーダーして、

幸せ感を実感してみてください。

出勤して、ケーキのご予約カードが増えていると、ドッキリするかよちゃんです。

っね・・wink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ライブ パート②

松山さんのライブは、とっても評判良かったです。

人柄・・・魅力的なヒトですね~

歌声・・・よく通る素敵な声♪

ギター・・・うなる。

Dsc03629 Dsc03630

すごいギターでしたっsweat01

あんないい音のするギター めったにないそうです。

20数年も一緒に、旅をしているという・・・松山さんの一部ですね・・。

そんな貴重なギターの音色を 長瀞で聞けたかと思うと、なんだか・・・happy02

Dsc03627

↑↑↑ アンコールの図 (あ、アンコールじゃなかった・・・。)

わっちゃぁ のために、最後に一曲karaoke でした。

わっちゃぁ 大喜びでしたぁ。松山さん、ありがとうございます。

みんな、いつもより、ビールbeerがおいしかったそうです。

ぁあー。tomoさんも、飲みたかったなぁ~beer

LOVERS cafe の夜カフェ、さいこーですね。

また、ライブ&お酒 で楽しみましょー。

みんなの企画お待ちしておりますheart04

| | コメント (8) | トラックバック (0)

プリキュア ☆

本日オーダーのケーキ。

Dsc03636

かよちゃん、下書き中pencil

Dsc03635

おっ、できた

Dsc03641

さすがに、プリキュアは・・・ ココ&ナッツで いい???

そして、 もう1ホール

Dsc03633

ほんとに、同じデザインをつくらない、うちのパティシエです。

オーダーしてくださった皆さんは、箱を開けてのお楽しみ~♪

味は、食べたヒトだけの秘密です。

おそらく、びっくり♪すると思います。

いちごのケーキは、間もなく終了の気配です。

おいしいいちごの手配ができるのが、あと少しの模様です。

量販店に比べたら、値段では競争できませんが、

お客様が、「LOVERSさんのは、どれ食べてもおいしい」と、いうお言葉を

言ってくださるのには、感動です。ありがとうございます。

ただいま、抹茶チーズ&ストロベリーチーズ、本当に人気です。

といっても、なにせ、手作りなので、ご用意のない日もございます。

確実にほしい方は、ご連絡ください。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

満員御礼!!

松山さん。ありがとうございました。

皆さん。おつかれでーす。今日は、ほんとにありがとうございました。

松山さん、皆さんのおかげで、素敵な夜となりました。

Dsc03624

ライブ詳細は、またゆっくりアップさせていただきます。

本日は、松山さんに聴かせてもらいましたよ・・・。 よかった・・・。

ギターの音・松山さんの声、素敵なこと。

きていただいた皆様ホント感謝confidentです。

皆さんと、素敵な時間が過ごせてよかったです。

ありがとう。

ライブ終了後には、LOVERSの大事なお友達たちと、

まったりとした時間が持てました。

日頃、なかなか皆さんと座ってゆっくり話す機会などないので、

とても楽しかったです。

大好きな、Nくん、Mちゃんは、深夜2時まで遊んでいってくれました。

楽しかったねー。このblogを書いたら、もう寝ようとおもったら・・・

洗濯機の終了のブザーが・・・・・t-shirt

干しときます。おー、もうすぐ4時になりますっ。

さて、干したら、ビール飲んでbeer寝るかっ。

最後、おっさんみたくなってしまいました・・・

明日?何時に起きるかって???

・・・・・6時です。

まっ、いっか。

とも。  3:53

| | コメント (4) | トラックバック (0)

いよいよ、ライブでーす。

もう間もなく、LOVERS cafe ライブ始まりまっす。

カフェも ライブチューンkaraoke

Dsc03614

あとは、松山さんを待つだけー。

Dsc03613

マスターも、絶賛リハ中! 

って、なんでー。でないでしょーに。

Dsc03616

ってなわけで・・・ライブ報告はのちほどーhappy01

6月6日(金)16:00

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いよいよ あした。

告知しております、松山さんのライブ!!!

反響大shine で、いよいよ、明日です。 わぁ~いhappy01

6:30からのライブなので、当初、皆さん、夕食を済ませてから、いらっしゃるだろう、

と、思っていましたが、皆さんから、LOVERS cafeheartでお食事もしたいとのこと・・・。

と、いう事で、急遽、

チキンカレードライカレーをご用意することとなりました。

わぉ~♪めずらしー。  ・・・って、私が言っちゃってる・・・。

もしよろしければ、ライブkaraoke&カレーrestaurantお楽しみください。

もちろん、ドリンクcafebeerbarは、ついてますよー。

大人の夜を。夜カフェで。

まだ、若干チケットあります。お早めにー。

皆さん、明日の夜お会いしましょう heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おやつ

最近、みんなでおやつを買ってくるのがはやっている LOVERS cafeです。

Dsc03571 from Kちゃん。

みんな、食べた瞬間 「 あ、ポンジュース・・・ 」 って happy01

中に、ゼリー? グミ? 

Dsc03592 from Mちゃん。

ぎゅっと、ココナッツが詰まっていて、一口食べるごとに、

コーヒーcafeが一杯飲めるくらいの、満足感  delicious 

あたしも、おもしろ、おいしいおやつ見つけてくるからねー scissors

・・・しかし・・・基本的に、甘いもの好きじゃない私なので・・・

お買い物に行くと、ほぼ100%お菓子コーナーには行かないんだよね~。

でも、これからは、お勉強のためにも、いってみよっ!と。

また、おやつシリーズは、きっと続きます・・・と、思う。・・・っね。

みゆきちゃん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

美女軍団現る!

雑誌から飛び出てきたかのような、かわいいvirgo女の子3人組heart04

ガールズバイカーheart04

Dsc03589

V社にて、ペイント完成後、初めて見せてもらいましたart

覚えてますか、以前 「LOVERSな毎日」で登場した、黄色のハーレーですよ。

danger 3/16 のブログ参照です。

あのバイクが・・・素敵にheart04  いや~ん。asakoモデルーlovely

Dsc03590

こんな シート見たことないーっ happy02

めちゃ、目立つ、美女三人組でした。

カフェの前を通った方、気になったヒトいたんじゃない???

asakoちゃん、tamaちゃん、misakiちゃん、

また美女オーラふりまきにやってきてくださいーheart

トモさんは、みんなよりだいぶ先輩ですが・・・coldsweats01 

いつも、憧れの気持ちと、すごいなーと、パワーをもらっています。

いきいきと、輝いている女性はいいよね。

よし!!!明日もがんばろー。 みんなもねっheart04

| | コメント (8) | トラックバック (0)

今日から

新メニュー 登場です。

お待たせしました。

Dsc03522

トマトチリクリームの温玉のせ です。

皆さんの投稿  clip ソアーヴェ (soave 伊)

             愛らしく、やわらかに。という意味の音楽用語。だそう。

          clip とろーり卵のチリトマカルボ

     ありがとうございます。

こうして、メニューに載せてみると、あ、ソアーヴェって、おしゃれーheart04って。

とろーり卵のチリトマカルボも、いいなあ・・・って。

結局、名前と味のギャップがあると、お客様がイメージしづらいかな・・・と。

はじめなので、そのまんまの名前にしてみました。

ORANGEさん、VICTORYさんごめんね。

チリトマ?? トマチリ???  カルボ??  温玉???

迷いましたwobbly 

もしかして、投稿のほうがいい?????  あ、名前はまだ変更できます。

そっか、皆さんに人気投票してもらえばよかったかもぉーsweat01

あと、もうひとつ。

冷製メニュー  冷たいトマトのスパゲティ が始まりました。

夏の定番ですね。きりっと冷やして、お出ししますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Skoop On Somebody CM

最近・・・ skoop on somebodyのライブにいけないのが、ちょっとした悩みです。

でも・・・

CM決定!

三菱自動車 デリカD:5のCMソングを
Skoop On Somebody+織田哲郎
初コラボレーションソングでO.A決定しました!!

2008年5月29日(木)から全国でO.Aされます。

曲名:「ETERNAL LANDSCAPE」
作詞:Skoop On Somebody
作曲:織田哲郎

着うたCM Ver.は、6/4(水)から配信予定。

ドライブミュージックにはぴったりのアップナンバー!!
さらにさらに、今回は、CMのナレーションにTAKEがトライ。

曲に!声に!皆さん要チェックでお願いします!!

こんなの見つけちゃったので、なんだかうれしー。

皆さん、気にもならないでしょうが、勝手にお知らせsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

完成☆いちごの巻

おまたせー heart

こんな風に、チーズと混ぜてみましたぁ

Dsc03568

なんか、撮りづらい・・・と思っていたら、左手にカメラを持っていた・・・。

Dsc03570

しあわせ の色だねー。

オーブンで焼いてるとき、ほんとにいいにおい lovely がしたよー。

Dsc03582

カットしてみるよー。

Dsc03585_2

ストロベリーチーズケーキheart04heart04heart04 でーす。

Dsc03586_2

ドリンクは、ストロベリーチョコミルク にしてみました。 いちご×いちごheart01

ちなみに、ストロベリーチョコミルクは、別名 アポロチョコ と呼ばれています。

その名のとおり、アポロチョコ その味なんです。

アポロチョコのコーヒー版もあるんです。

話は、アポロにいってしまいましたが・・・

ストロベリーチーズケーキ・・・恐るべし・・・おいしいんですけど~~~happy02

まろんちゃあ~ん。できましたよhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »