« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

☆フルーツいっぱい☆

今回のケーキbirthday の材料

Dsc03858 

note いちご

note さくらんぼ

note ブルーベリー

note マンゴー  ← 宮崎産 マンゴーが手に入りました happy01

これらの 材料を使って作るケーキは フルーツタルト birthday  でーすscissors

Dsc03861

夏場のタルト作りは、大変だそうで、かよちゃん 苦労してますsweat01sweat01

Dsc03868

マンゴーって、タネが不思議ですよね・・・ sign02

Dsc03872

プレート かわいい でしょっ。 かよちゃん、さすがっshineshine

Dsc03878

じゃん じゃん じゃ じゃぁ~~~ん  ゴージャスっcrownshineshinelovely

Dsc03880

プレートを めいっぱい のせー・・・

Dsc03883

キャンドルflair

主役は、大感激 happy02 lovely upupnote でしたぁ。

今日も、ひとりのヒトがしあわせになったぁ~。 うーれし~heart

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あぺぶろぐ

あーたん。保育園バスから 降りて、第一声karaoke

「 きょう ほいくえんで へんなおじさん きたー ・・・ 」 と。

わたしと、 ぱぱと、 かよちゃん 目がeye テンに なっちゃったよーsweat01despair

「 えー、どこでー、どんな おじさんーsign02 」 と・・・。

一同、かなり あせった・・・sweat02sweat01

三人に見つめられて、あーたん ??? 

「 ん??? 」

そして、バックを ごそごそ bag

「 これー happy01 」   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Dsc03895

・・・はいはい。借りてきたのね・・・。本を・・・。

(誤) へんなおじさん きたー  →  (正)へんなおじさん かりてきたー でしょっ!

保育園で、貸し出し文庫をやってくださっていて、借りてくる本がいつも

ちょっと びみょー な あーたんです。

ショッキング画像で ごめんなさいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8月のおやすみ

暑中お見舞いもうしあげますsun

8月のおやすみをお知らせいたします

1(金) 2(土) 3(日) 4(月) 5(火)

16(土) 17(日) 30(土) 31(日) でございます。

おやすみが 少し多くて ご迷惑を おかけいたします。

どうぞ よろしくお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BICYCLE NAVI

届きましたぁ~ happy01

bicycle bicycle bicycle bicycle bicycle bicycle bicycle bicycle bicycle bicycle bicycle bicycle bicycle 

バイシクルナビ

Dsc03909_2 

bicycle bicycle bicycle bicycle bicycle bicycle bicycle bicycle bicycle bicycle bicycle bicycle bicycle

ランチツーリング特集 の、sweetsのコーナーに掲載していただいております。

ケーキ1点の掲載なので、みつけづらいかもしれません・・・。

バイクに続き、自転車もいろいろなのねぇ~~っと、感心いたしました。

自転車に興味のあるあなたは、是非sign01sign01

届きました~ happy01 といえば・・・

Dsc03911

子供たちから、お昼が届きました。

「 ぱぱ と まま に! 」と・・・

夏休みで、家で過ごしている子供たちが、今日のお昼は、ごはんを炊いて、

自分たちで、おにぎりriceballを作る!と。

おすそ分け~。ぶちゃいくhappy02 ですが、とってもおいしかったでーすheart04

冷凍みかんつきnote

いつもは、大好きなので、けんかして食べるほどの冷凍みかん。

たしか、1個しかなかったはずなのに・・・そんなぁ~、たべられないよーcrying

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夏のごちそう

あちらこちらから、夏のごちそうが届きましたpresent

Dsc03888  Aさんありがとう。

畑から、とりたてをいただいたので、きゅうりがあたたかったsun大地の恵heart04

なので、こおりで きーん と冷やして、いただきましたdelicious

スーパーや、農協の直売所などで、とりたてきゅうりを買ってきて、おいしいと思って

いましたが・・・・・ぜんぜん違う!!!

密度が濃い~っ、感じ。とても、甘い。 あ~、おいしかった。

こういうのをいただくと、自分で作ってみたくなりますよね・・・なかなか難しいです。

Dsc03896  Mさんありがとう。

また、違う方から・・・とうもろこし。

しかも、ゆでたの いただいちゃいましたぁ~happy02 

早朝から、ほかほかの・・・湯気が上がってるのをいただいて、しあわせ~~lovely

とうもろこしって、皮ついたまま茹でるの 知ってました???

わたしは、昨年くらいに、知りました。

こちらも、とりたてで、やわらかくて、あまくて~heart04

続いて~・・・ とまとぉー。

Dsc03897  おじちゃん&おばちゃん

おいしいんだ。これもまた。皮がぱちーん としていて、肉厚で、でもやわらか。

あまい、ジューシー。 かわいい かたち でしょ?

こんな、暑い中、草むしりをして、みずやりをして、ていねいに、ていねいに、

育てられた、野菜たち。 感謝しながら、いただきました。

ほんとに、ありがたいことです。ごちそう様ですhappy01

来年は、子供たちのためにも、なにか育ててみよっかな~?

ぜんぜん、知識のない、tomoさんです・・・sad

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トマト缶の使い道!

LOVERS cafeheart店頭に並べられている トマト缶。

だいぶ 浸透 してきましたねっ wink

みなさんの おうちにも、1個くらい連れて帰っていただいたこととおもいますsweat01

今日は、お客様から Goodsign01 な、使い道を教えていただいたので、

こちらで、ご紹介いたします。

まず用意するもの

①蚊取り線香

  夏っーって、かんじですねー。

  初めて、蚊取り線香を写真cameraで撮った。あんまり、撮んないよねぇ~。

Dsc03891

②蚊取り線香の缶  

  いい味といえばいい味だが、なかなかおしゃれさは演出できない。

Dsc03890

③LOVERS cafe トマト缶

Dsc03892

④ ③に、① ②を入れる

Dsc03894

どうですか? おしゃれ 蚊取り線香の出来上がりtyphoon

おしゃれな、あなたのおうち house に ぴったりじゃなぁ~い?

ゆかりちゃん、ありがとうございます。

いつも、ちゃん付けですいません・・・  happy02

また、皆様の情報をおまちしております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おやつ

今日は、かわいい おやつ が届きましたぁ happy01

Dsc03860

ねっ wink かわいいでしょ? スイスのお菓子のようです。

味はねー、みんな 知ってるあの味ですnote

箱には、レモン風味のヨーグルトクリームをお花型のビスケでサンド と、

書いてあります。

そう、そう、ビスコ です。

スイスにも、あるんだねー。

since 1905 って、あるから、こちらも由緒あるお菓子のようですねー。

おいしかったですよぉ~delicious

| | コメント (0) | トラックバック (0)

続 ラバT

続々 登場ぉ~new

新しい ロゴマーク 誕生ですshineshine

VICTORY & FROG & LOVERS コラボレーション

Dsc03845

こ~んな 感じ。

Dsc03843  基本の あか

Dsc03844 オフホワイト

Dsc03840 コーラルピンク

Dsc03838  パープル

Dsc03841 シルバー

Dsc03842  オフホワイト

すべて、一点もの。

毎日、staff が 誰かしら着用しているので、見てみてください。

大好評企画 t-shirt happy01

みんなもラバT作ろう!!!

みなさんも、自分だけのラバT作りたい方は、どんどん ご注文ください。

注文は かんたん!

① まず、LOVERS cafe に行く

② 好きなTシャツを選ぶ

③ 好きなLOVERSロゴと、好きな色、位置を選ぶ

④ 後は、すこーし、待っている

⑤ 世界で一枚のラバT t-shirt が、完成 heart04

やってみると、面白くて、やみつきになります・・・ heart

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ラバT

またまた 新作です。

Dsc03849

アップで eye

Dsc03848

新しい new ロゴ wink

モデルもいいね~virgoheart04heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もんぶら~んっ。

どぉ~~~ん happy01Dsc03819

なんじゃ~ ???

モンブラン どーんっ♪

Dsc03817 

マロン これでもか~~~、ってほど、のってるねー。

バースデー 18cm のモンブランです。

通常のものと違い、中にも マロンのクリームがサンドされています。

う~ん。すごいっ。

カットしないで、フォークでつついて、食べてみたい restaurant

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ばあすでい ♪

Dsc03836

Happy Birthday ~note  ガトーショコラ制作日記

Dsc03830

フルーツの準備! 最近は、コレに時間がかかります。 都内に行ったりしますrvcar

Dsc03832

スポンジを焼いて~、クリームを泡立てて~、って、もう 仕上げだ~sweat01

Dsc03834

バースデープレートをクッキーで手作り。 人気のポケモンシリーズ cat

Dsc03835

できあがり~~~。

ハートのいちごheart は、LOVERS cafeheart の愛がつまっていますheart04

おめでとぉございます。

1年に1回の素敵な日に、LOVERSのケーキを召し上がっていただけたこと・・・

とってもうれしいです。

お客様の喜ばれた様子が、次への力になります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

カスタマ~イズ ☆

LOVERS cafeheartでは、ひそかに secret カスタマイズが 流行っています happy01

「 今頃~??? 」 なんて、言わないでください。

主に、ドリンクのカスタマイズですが・・・sweat01

LOVERS cafeのカスタマイズ、かなり、進化系なのですflair

ローファット とか、ホイップをプラスとか、ショット2倍とか・・・

そんな 場合じゃないんです。

そんなのあり~???っていうか、それって、カスタマイズというより、

新メニュー開発じゃんっsweat01 と、いうほどの 激カスタマ~イズ shineDsc03828  ← ティークリーム

本日の tomoさんのカスタマイズ、ちょっと おとなしめ wink

アイスティー + ロイヤルミルクティー(ジェラード) → ティークリーム

みんなの カスタマイズは ・・・

かよちゃん

抹茶オレ + 抹茶ジェラード → まっちゃぁ~~♪  抹茶でした。

みゆきちゃん

オレンジジュース + パッションシロップ + バニラジェラード → happy01

おまけ

アイスカフェラテ + アマレットシロップ → bearing

・・・まあ、そんなことも ありますよっ ! ドンマイ!

次にやってみたい カスタマ~イズ は、 

チョコラータ + ベルギーチョコレートジェラード  おいしそ~ smile

試したら、 画像アップしますね。

みなさんも、自分だけのオリジナルドリンク 作りませんか?

メニューと にらめっこしてみるのも おもしろいですよ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ぽにょ

ぽ~にょ ぽ~にょ さかなのこぉ~ fish

Dsc03824

かわいかったぁ~ ぽにょーheart04

Dsc03826

観てきました movie  とにかく かわいい・・・

子供の映画は、いつも寝てしまうsleepyのに、ぽにょ は目が離せませんでした。

あ~、かわいかったな~ ぽにょー。

って、内容にはぜんぜん触れてないじゃん・・・!

だって、これから観るみなさんが、面白くなくなっちゃうもんねぇ・・・

聞きたいヒトには、こっそり おしえちゃおうかしら?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

梅元

梅元

ばいけん  と、よみます shine

Dsc03794

ばいげん って、すごい名前ですがsweat01 その名のとおり、梅 でございます。

Dsc03795

もちろん、高品質 shinecrown 紀州梅 和歌山県の推薦品です。

Dsc03796

本日より、 LOVERS cafeheart  のメニューに 登場しております。

アルコールは 、入っておりません。

水を1滴も使わない高濃度の南高梅エキス  です。

ちなみに、焼酎で割ると、梅酒になるそうです。

新メニューは、

暑い夏にぴったりの、 イタリアンソーダのアレンジでの登場です wink

季節限定・数量限定のメニューなので、気になるあなたは、お早めに!

「 イタリアンソーダの 梅 」 です。

きっと、涼しいLOVERS cafeの店内で、冷たい梅元ソーダが あなたののどを

さらにひんやりと させてくれるでしょう。

昔に、比べて、 熱帯夜の日が多いそうですね。

今年に限らず、地球温暖化・・・・・で、これからは、そうみたいですね。

夜、暑くて、目が覚めてしまい、朝起きて体がだるいことありませんか?

子供も、暑いsunsad 暑いsunwobbly と、 毎日赤い顔をして、ふ~ふ~して

帰ってきますが、お仕事をされている、大人のみなさんも大変ですね!

体調を整え、健やかに夏をすごされますように notes

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暑中お見舞い申しあげます

いつも みなさまには 大変おせわになっております

なかなか、季節のご挨拶もできずに・・・

この夏こそは rockshine 

Dsc03811

夏のごあいさつ wave がんばってみました~dash

なびまる会員様中心に・・・。

めちゃ、常連さんなのに、LOVERS cafeheartから、季節のおたより届かない方は、

すいませんっsweat01 ご連絡ください。 申し訳ございませんっsweat02sweat02sweat02

tomoさん & 機械 がやることなので・・・落ち度もございますっsweat01

お許しを~~。 やさしく ひとこと 「 はがき こないよ~ ! 」 と、

教えてくださいませー coldsweats01

night night night night night night night night night night night night night 

夏のお便りのおまけ 

寝苦しい夜に ひと時の 映像の涼を・・・

Dsc03812

ねっ wink  涼しそうでしょっ? 究極の眠れるCD って、どんなだぁ~??

気になるう~。 ずいぶん前に買ったんですが、忘れちゃったぁ~。

今晩は、コレ聴いて寝るとしよう  night  

ちょっと、最近 夜が早くなった tomoさんです。

ちなみに、みなさんは、涼しいかっこして寝ます???

わたしは、今でも、 長袖 & 長ズボン なんです。 はずかしーflair

あーんど、毛布をしっかりかぶって 寝てますよっ! 

おばさん ぢゃん って、いわないでー wobbly

昔から そーなんです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あぺぶろぐ

類はともをよぶ って、ほんとだわ。

あーたんの しんゆう が遊びに来たときのこと。

お菓子をもって遊びに来てくれた あーたんのおともだちvirgoribbon

じゃがりこ って、きっと みんな食べたことあるでしょ?

あの じゃがりこ の 新商品を 2人で仲良く食べていたときのはなし。

ママ(わたし) 「 それ、なに味?? 」

あーたん 「 やきにくー。 」

ママ 「 えー? ほんとぉ~? ○○ちゃん、なに味?? 」

おともだち 「 やきにくぅ~。 」

ママ 「 ・・・えー? ・・・ほんとぉ~??? ちがく なぁい~~?? 」

・・・って、パッケージに 書いてあるから、わたし しってるんだー。

シーフードfishcancer 味 だってことを・・・  

Dsc03797

そうそう、ふたりは、カタカナ 読めないんだった・・・。

でもさ、 「 シーフード って、書いてあるよ! 」 って、言ったのに、

2人して、パッケージの写真を指差して、「 ほらー、やきにく じゃん!! 」 って。

確かに、網でなんか焼いてるけどね・・・。肉ではなく、魚だねー・・・。

まあ、なんか焼いてたら、 やきにくか・・・。

いい コンビ だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Happy

また、娘がおみやげに しあわせ を持ってきてくれました happy01cloverheart04

Dsc03799

ほんとっ、すごいんですよ。ぜんぶcloverですっ。5分位で、摘んだそうです。

その場所は、ほかのヒトも言ってましたけど、clover群生してるみたいですねっ。

場所は ないしょ です。教えたいんだけど、ほかのヒトに わるいので・・・bearing

しあわせ気分を味わいたいヒトは、 LOVERS heart へ GO motorsports です。

この間cafecafeにいらした、おねえさんvirgoは、「 clover くださいっ! 」って、

ティッシュに包んで持っていかれましたよ wink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PC

ご心配をおかけいたしました・・・sweat01

デジカメcameraデータがいっぱいになり、ここのところ、blogの写真も滞りがちでしたdown

2G のメモリがいっぱいになり、削除するのもなんだし~・・・

tomoさんって、めっちゃ 写真とるヒトなんですよ・・・ 実は・・・。

しかも、同じ写真を すごくとるcoldsweats01 ヒトに見せると、違いがわからないそう・・・

わたしは、同じ写真は絶対撮れないって、おもってるので、めちゃ 撮り、消せない。

以前に、sho先生shineに、習ったわけなんですが・・・、すっかり忘れちゃった・・・。

先週末、sho先生が thunder のなか、わざわざきてくれました crying

あいまいな記憶により、100回近く、データをコピーする作業をしてみたのですが、

sho先生にかかると、ものの数分で、終了してしまいましたup

なんだったのぉ~??? わたしの一週間!!!

まあ、いいや、わたしの一週間なんて、どうでも。

よかったー。ホントに良かった。2Gの何百枚?の写真たちが、一瞬にして、DVDに

移され、あっという間に、空っぽ~になりました。

ありがとーございました happy01

おまけにPC pc のメンテナンスまで、お世話になってしまいました。

hiroさん & tomoさん 手際のよさに みとれてしまいました~shine

ち・な・み・にぃ~  sho先生と、E先生って、だれか? ご想像におまかせします。

2G 8G、合わせて、2000~3000枚camera撮れるみたいですけど、

tomoさんにかかると、アットいうまに、とってしまう恐れsadありです。

どうか、そのときは また 教えてください。

きっと、忘れてしまいます。 ・・・・・わすれんぼで有名なtomoさんですsweat01

おしえたでしょっ! ・・・は、なしで・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あぺぶろぐ

あーたん。

「 かにに さされたぁーcancer 」 っていうので、

「 なにに? 何にさされたの??? 」

「 かーにっ cancer 」

っぷ~ happy02

まだつづく・・・

「 かにに さされたから あんぱっち はってぇ~ hospital 」

※ あんぱっち → もしかして アンパンマンパッチ っていうのかな?

             かゆみ止めのシールだよねっ。

             ちなみに、コレはとても良く効く。塗るタイプより Goodgood

ここまでは、夜の話。

次の朝 fuji

「 ままぁ~ weep また かにに さされたー きのうとおんなじとこーdown 」

「 あー、昨日のトコだよ。 」 

「 ちがうよ。きのうのトコは、あんぱっち はったから もうなおったんだよー。 

 なのに、 またおなじところぉ~~~ かにが さしたー。 かゆいー 」

おもしろいね。あなた・・・。

「 なんで おなじとこぉ~ もぉ~ !!! 」 って、本気だったみたいです。

いつ、かにcancer  じゃないことに 気づくのかな~?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

やっと

やっと new 登場です flair

お客様に、 「ハーブティーはないの??」 とよく、たずねられましたが・・・

やっと、上質のハーブティーに出会えて、cafecafe で提供を始めることになりました。

数あるハーブティーの中から、 tomoさんが女性目線でセレクト note

爽 そう  むくみに効果的

Dsc03785 Dsc03786

艶 えん  脳の活性化、血管を強化、つやのある肌に

Dsc03787 Dsc03788

涼 りょう  ホルモンのバランスを整え、冷え、貧血の改善  

Dsc03789 Dsc03790

見てびっくり eyeshine 花、葉 の大きくてしっかりしてるのに 驚きます。

お湯を注ぐと、さらに鮮やかな色がよみがえって・・・ heart04

天候不順だったり、冷房のせいで、なんとなく、だるかったり・・・

暑い季節ですが、あたたかいハーブティーを飲むと、体すっきりしますね happy01

コーヒー大好きLOVERSのみなさんですが、たまには、カフェインレスもねっwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あぺぶろぐ

「 1、2、happy02、4、5、happy02、・・・・・・ 」 って、有名なギャグあるじゃないですか、

数字の数え方にちなんで・・・

 5まんめ 

「 何? 」

「 5ばんべ 」

「 何? 」

「 5まんべ 」 

「 ・・・・・・・ 」

いつになっても、5番目(5ばんめ)が出てこない・・・ おーい!

Dsc03751

T君にもらった、ぴーちゃんの りみあ。  ありがとーhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

生命力

前にも、記事にした、あの・・・処分品sweat01で買ってきた、かわいそうだったグリーンbud

今日は、またまた新しいnew 葉っぱがぁ~sign02

いや~。かわいいー。

Dsc03779

真ん中の つやつや の葉っぱが、赤ちゃん?です。

Dsc03780

ほらね。やわらかそうでしょ? ほんと、元気になって・・・!

今は、生命力の高まる季節なんですねー。

人間はどうかな? みんな、元気かな? 梅雨の空気が重い感じにやられてない?

今日も、皆さん、おしごと がんばれー です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うめ ちゃん。

手作り うめちゃん。が届きました。

Dsc03770_2

おなじみ25年来の友、えみちゃんhappy01からでーす。

程よい、甘さの、紅白2種 ですっ。

ちびちびと、いただいておりますlovely

みんな、tomoちゃんちは、おいしいものあるからね~・・・って、いいますけど、

こういう、手作りのものは、ご無沙汰・・・なので、うれしいーcryingです。

手作り味噌とか、手作りうどんとか、手作りおまんじゅうとか・・・

差し入れてくれる方・・・よく わたしのこと、わかってらっしゃる!!!weep

お袋の味、いいですよねっ。

ありがとねー。えみちゃん。厳密には、えみちゃんのお母さん・・・(ネタバレ!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おめでとう

CAFE をやっていると、結構、皆さんのうれしい場面に出会うことがあります。

もちろん、いやなことがあって、ほっとdash ひと息・・・と、いうこともあるでしょうし、

なんでもなくても、ちょっと癒しbudを求めて・・・なんてことも ありますね。

でも、何かいいことがあって、お友達に報告がてら、お茶cafe・・・だったり、

お友達が、お誕生日でランチrestaurantをおごり・・・だったり・・・

結構、皆さんの喜び・幸せを分けてもらっていますhappy01heart04

本日も、お誕生日なんです~happy01という、おじょうさんvirgoがいらしたので、

一緒にお祝いをさせていただきました。

Dsc03776

おめでとうございます。 いや~、よかった~note

| | コメント (0) | トラックバック (0)

抹茶

抹茶のチーズケーキは、おかげさまで大好評heart04

2008 まっちゃ 第2弾 抹茶ティラミス こちらも 評判いいgood みたいです。

Dsc03769

チーズ & まっちゃ は、相性heartよし ですたねー。( NEW あぺ語)

チーズは、いろいろと おりこうさんですねー。

・・・でも、チーズも、バターの品薄&値上がり crying に続き、

高級食材の仲間入りですね weep

それでも、惜しげもなく、チーズ使っていきましょーっrock

| | コメント (4) | トラックバック (0)

あぺぶろぐ

ほんじつ、あーたんは、おせんたくのかごにすっぽり 入り、

「 ぜっとごーすたぁーっっっ 」 と・・・。

あーたん、 ゼットでもないし、ゴースターでも ないっすよ。

ジェット だし、 コースター だしっ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

七夕のケーキ

こんな素敵な日に、おたんじょうびのひと night おめでとーございます。

Dsc03775

この プレート を このケーキに たてて・・・ 

↓ ↓ ↓

Dsc03774

今日は・・・・・残念ながら、いちごが入荷いたしませんでした。

いちごの入荷に奔走したのですが・・・業者の手違いsweat01により・・・

でも、30分まえに収穫してきてもらった new ブルーベリーがのせられました。

昨年に続き、長瀞産 和泉農園のブルーベリーが毎朝fuji 届いております。

店内で、ケーキのデコレーションに使用しております。是非ご賞味くださいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あぺぶろぐ

ウチの子は、髪の毛が長いので、髪の毛を結わえるのが、朝の日課です。

大体、みんなが、「 今日は○○に、して~!」 というので、仰せのとおり!に。

ここでも、あーたん節さくれつ!!

「 ままー。きょうは みつあに して~ happy01 」

また次の日、

「 ままー。きょうは、こにーてーる して~ happy01 」

danger わかるよねっ。

みつあみ。ぽにーてーる。だよねっ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

えらい グリーン

観葉植物。グリーン。bud bud bud bud bud

いいよねー。皆さんのおうちにもある?

お花のように、華やかではないし、季節感はあまり演出できないけど・・・

空気をきれいにするし、見てeye癒されるし、今は、まさに流行りだから、

おしゃれなおウチhouseには、必須だよねー。

CAFEのグリーンの飾り方は、ちょっと特徴的だよね。

でも、あえてLOVERS cafeheartでは、カフェ的飾り方をしていないかも。

素敵なおうちのリビング的なみせ方をしています。

よかったら、おうちで、グリーンを買うときの参考にしてみてください。

↓ こちらは、一番人気(って、書いてありました)の ストレリチア です。

Dsc03772

この子は、とっても えらい子なんです。

・・・というのは、LOVERS cafe オープンのときから 、いるんです。

いつもお世話になっている Aさんから、開店記念にいただきました。

ありがとうございますー。

現在、まだまだ成長中bud

おしゃれな、インテリア雑誌などには、絶対登場する観葉植物です。

皆さんも、お部屋にどうですか? コレを置けば、モダンリビング 間違いなし?

| | コメント (5) | トラックバック (0)

○○ わっさん。

なんでしょう? ○○ わっさんって。

常連さんの、小腹のすいたときのおやつ?クロワッサンのサンドウィッチのことです☆

なかなか、美味なんですよね~。

いつしか、 クロワッサンのツナサンド のことを、ツナワッサン。 と、

呼ぶようになりました。誰かが??命名しました。 

たまわっさん。 というのも、あります smile

おっさん、じゃないですよー。 わっさんですよー。Dsc03768

先日、店内でお召しあがりいただいたお客様が、大注文を happy02

ありがとうございますうっup

なんてことないんですが、コレがおいしいんですよねー。

パスタが好きな常連さんが、気まぐれで、初めて食べてくださって、

おいしいと、うなっていました。皆さんもぜひ!

ツナの方が人気がありますね。わたしも、少し前までは、つなわっさん。派??

だったのですが、最近は、たまわっさん。派に!

わっさん。の問題点は、注文いただいてから作るので、5分くらいかかること・・・。

いつも、皆様お待たせしてすみません・・・crying

作っておいて、ショーケースで、冷やしとけば、いいじゃないかって・・・

そうなんですが・・・基本、焼きたてのクロワッサンにはさみたいっ。って、

いうのがあるので、作っておいて、早く提供できて、しかもおいしいって、なれば、

それに越したことないんですけど・・・。検討事項です。

ちなみに、店内でのお召し上がりの際は、パンは焼いてご用意。

テイクアウトでは、パンを冷ましてから、調理します。

・・・なので、テイクインがおすすめです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あぺぶろぐ

おはようございます sun

おはよう happy01

ぐっもーにーん shine

朝の一般的な?あいさつ。

あーたんによれば・・・

「 おはようごいます 」  ・・・?あれ、テンテン抜けてない?

そぉいえば、 「 ありがとうごさいます 」 バージョンもあったな~note

| | コメント (2) | トラックバック (0)

beautiful cake

「 いちごはもうないです! 」 って、

お客様には 言いながら、また作ってしまいました wink

Dsc03763

Dsc03761 Dsc03765 きれいやろ~

いちごのご用意は、出来ません・・と、お話してのオーダーだったので、

とても喜んでくださいました。  

happy birthday & wedding だったようです。おめでとうございますheart04

・・・なんと、キャンプ場で、食べるそうです。・・・だいじょぶかなぁ~~sign02

先日のいちごにかわって、本日のいちごは北海道産でした。

Dsc03759

夏でも、いちご作ってくださって、ありがたいよね。

夏のいちごは、輸入物が多い中、貴重な国産品 crown です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あぺぶろぐ

あーたんは、まだ小さいからか、あまりスパゲティーがスキではありません。

トマト味がそんなに好きではなく、どちらかというと、オイルベースのパスタなら、

なんとか・・・。中では、ペペロンチーノがわりと、いけるらしく、大人が食べているのを

見ると、「 あー、あーたんも、らーめんなっぱ! たべたいー。 」 と。

らーめんなっぱぁ~??

確かに麺(スパゲティー)は、ラーメンに見えるかもしれない。

パセリは、菜っ葉に見えるかもしれない。

でも、でも、あーたん、それは、あんまりじゃ・・・

なっぱらーめん じゃないんだ・・・。そういう問題じゃないか・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雑誌撮影

今日は、LOVERS cafeheartにて、雑誌の撮影が行われました。

ちょうど、カフェでお茶をしていたお客様は、その様子を eye

Dsc03755 Dsc03755_2

ライターの方  &  フォトグラファーの方   若くておきれいな方でしたvirgoheart04

とても、すてきな写真を撮る方です。お若いのに、腕のよい方です。

Dsc03753    ← こんなかんじで~

今回の雑誌は bicycle 「 BICYCLE NAVI 」 bicycle 7月26日号 

バイクに続いて、自転車も  キターっ!!! 

バイクのお客様は、かなり浸透してきたと思っていますが、

今日は、なんとそのバイクのお客様からのご紹介だったようです。

・・・??あの お客様かしら??

突然のアポだったので、目がテンeyeでした。

うれしいのですが、なんでだろぉ~???

あ、マスターが赤い自転車bicycle乗ってるからかな??とか。

なぞは、解けてすっきりしました。

そして、素敵な雑誌に掲載してもらえて、うっれし~note

発売になったら、またお知らせしますね。おたのしみに。

そうそう、何日か前になりますが、違う取材も受けました。

秩父の情報誌を初企画されているプロジェクトがあるそうで、そちらにご協力

という形で。店内、商品、いろいろなインタビュー・・・と。

なんだか、段取りがだんだんわかってきましたhappy01

元々、出版業界に興味があったので(実は・・・)、取材を受けていても、なんだか

取材をしている側のほうが気になってしましますpenguin

おもしろい。

思い起こせば、今まで、いろいろな媒体に使っていただいているんですよ。

オープンしてすぐに、雑誌の撮影があり、そのときは、ホントにバタバタしました。

その後、その写真が評判が良く、(写真家の方の腕がよかったんですね・・・)、

ある本の、表紙を飾ることになりました。

ちょこちょこと、あちこちで、取り上げてくださって、感謝しています。

そのつど、いつオープンされたんでしたっけ???きれいですよねー。って、

いわれます。そうなんです。スタッフが、いつも一生懸命きれいにしてくれていて、

現在のきれいさを保っているんです。みんな、ありがと。

やはり、清潔感って、大事ですよねー。

明日も、掃除に勤しもー。

やはり、掃除、整理整頓なくして、いい仕事は出来ない。そうみたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あぺぶろぐ

前の記事で思い出しました。

うちでは、プレゼントは ぷぜれんと present  です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お花のプレゼント

今日、大好きなお花をいただきましたheart04

Dsc03741

asakoちゃん、いもうとちゃま、ありがとぉ~~happy02

わたしが、このお花スキなの、しってたのぉ~???

カラー大好きなの。そしてね、このカラーリング(・・ギャグじゃないんだけど・・)

ほんとスキなの。白いお花に、グリーンが挿すかんじ・・。

美しいよね。いもうとちゃま、げいじゅつ的にみてどうでしょうか・・・?

LOVERS cafe の お花は、みんなこんなテイストだよね。

Dsc03743

夜になったら、また こんな素敵に・・・ はぁ~うつくしー。

おうちに咲いてたんだって。庭?畑?森?なんだっけ・・・? すごいよね。

めっちゃ、新鮮じゃないですかー。 カラーがぼっさぼっさ生えているのみて見たい。

遠いところを、お花持ってきてくださって、ありがとうございました。

アンチョビパスタ、 トマチリパスタ、早速はまっていただいたようで・・・wink

また、食べたくなったら、お出かけください。・・・遠くてすいませんねぇ~。

あーたんとも、遊んでくれてありがとうございます。

みなにかわいがってもらって、幸せものです。

先日は、Victory 店員?? えっちゃんに遊んでもらいました。

あーたん的には、遊んでもらったというか・・・お友達ができた!と。

また、ちょろちょろ してたら、あそんでください。

今日は、お花ホントにありがとうございました。

めっちゃ、うれしかったですhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »