« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

10月のおやすみ

秋ですねーmaple

毎年のことですが、秋は急にやってきて、そして気がつくと、冬・・・

朝晩 寒いですが、比較的すごしやすい時期ですので、秋を楽しみましょうね wink

Dsc04416   ← 店内カレンダー

10月のおやすみをお知らせいたします。

5日(日) 8日(水) 11日(土) 12日(日) 18日(土) 26日(日)

とさせていただきます。

今月も どうぞよろしくお願いいたします。

・・・ 8日は、あーたんと、卒園旅行として、新幹線 bullettrain で、上野動物園 に

行ってまいります。 ・・・ すいません。

どうぞ よろしくお願いいたします。

notes  9月は、運動会シーズンで、天候により??? で 心配しておりましたが、

おかげさまで、天候に恵まれ、予定通り、おこなえました事を、ここに

ご報告させていただきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

特技??

ヒトには、好き 嫌い・・・ もしくは、向き 不向き・・・ がありますね。

わたしの好きは・・・・・料理??? 嫌いは・・・・・裁縫???  かなー?

みなさんは~?

ウチの 3姉妹ちゃんは、親に似ず、裁縫の好きな子がいます。

長女 りぃ は、先日学校のクラブでクッションを作ってきて、

はじめ聞いたときは、おそらく無理!と、思っていましたが・・・

flair 上手にできました flair ちょっと、ママ感動 crying (また泣くsweat02

Photo

「 ママに あげるねー happy01 」 と。学校から持って帰ってきました。

Photo_2

そして、家に帰るなり、「 みんなのも ねぇねが作ってあげるからねー heart04  」と。

妹 2人の分と、自分の分まで、ささっと!作ってしまいました。

なんて すばらしい 姉妹愛  virgovirgovirgo heart 

そして ・・・・・ 妹2人は、料理が好き。

みぃ(8さい) & あーたん(6さい) は、2人で、カレーを作ってしまいました。

Photo_8

包丁さばきには、少し ドッキリ coldsweats02  しましたが、ちょっと目を放した隙に

どんどん 調理は進み・・・ ↓↓↓↓↓

Photo_7

カレーが できちゃいましたぁ~。

ごはんも といで、炊いてくれました。

すごくない??? そして、おいしかったんですーっ。

かよちゃんにも、ごちそうしてました。

わたしは 食育指導士 ですので、 子供の食育には、もちろん

関心が高く、子供の 食べる 作る を大切にしております。

じつは、あーたんは、1歳のころから、包丁を使っています。

1歳でも、 できるんですよ。

ちなみに、 「 台所育児 」 という坂本先生の本に、「 1歳から包丁を 」

って、ゆーのがありますので・・・ けして、冒険ではありません。

興味のある方は、子供がやりやすく、

安全におこなえる環境づくり、材料の選定がございますので、

本を読むなり、管理栄養士 & 食育指導士 のtomoさんに、相談してください。 

多少コツがあります。 間違った 食品、方法を選ぶと、事故等、起こる可能性

がございますので、ご注意くださいませ。

話はそれましたが、子供が楽しいと思うこと、好きかもしれないと、興味を

示すことは、やらせてみるのが いいですよねー。

いろんな可能性を秘めた子供たちの きらきらっshine とした顔を見られるだけで、

しあわせです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オレオ × ホワイトチョコ 

お待たせしましたぁ~ heart

新作ケーキは すごいですよー。

2週間くらい前から、カフェで 販売を始めていたのですが・・・

( みんな ごめんねー )

いつも、 先行に blog でお知らせしちゃうんですがー、

そうすると、常連さんが 

「 blog で 見たよー! 」 と 来店してくださって、食べてくださるんですが、

今回は、内緒で、 カフェに登場させて、たまたま 見つけたお客様が、

どんな 反応をするのか・・・と、楽しみにしておりました。

って、ゆうのもあるし、毎日売り切れで、写真が撮れなかった・・・

って、ゆーのもあります。

L

S

お味のほうは ・・・ 常連さんいわく 「 tomoさん、やばいっ。 」 

だそうです。 結局 ないしょー ???

やばい 味を確かめに どうぞお出かけくださいませ。

そうそう、 名前は オレオのホワイトチョコレートチーズケーキ heart04  です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

運動会 パート②

無事に終りました。

運動会 パート②

今年は、 うちの 3女 あーたんが 年長さんということで、

張り切って!!の参加です。

思えば、運動会は 長女 りい から 始まり 我が家の 一大イベントでした。

保育園にお世話になること 8年・・・ 

8回も 保育園の運動会に 連続参加させてもらったのだー と、

ちょっぴり しんみり sweat02 ・・・ いつもと ちょっと 違う気持ちでしたねー。

案の定、あーたんの リトミックを 見ているときは、泣いてしまいました crying

・・・ って、いつも 泣いてるじゃん crying って。

そうなんです。わたしって、人ががんばってる姿をみると、 泣くんです。

ものすごく、涙腺が よわい sweat01

まぁ、そんな こんなで、 無事に 3人娘の運動会をずっと見られたことに

感謝! おっと、また うるうるして キターっ shine

お楽しみの お弁当は ・・・ 

我が家は、有名な 大家族で観戦する ファミリー なんです。

そして、パパの 荷物も ハンパじゃないっ。

あー、キャンプ いくのー??? みたいな。

今年は、あーたん ひとりのために 総勢 15名???位の

大応援団でしたっ。 って、毎年ですが・・・。

てなわけで・・・ お弁当も 15~20名のおなかを満足させる量 smilerestaurantdelicious

尋常じゃありません。 ま、それも、楽しみ♪なんですがーhappy01

大学時代に、300食の ランチを 実習で作っていたので、なんてことありません。

Dsc04374

↑ ほんの 一部 です。

かわいい 盛り付けは 不必要でっ!!! もう、じゃんじゃん詰めていきます。

ハートの おべんとうじゃなくて、がっかりした???

4時おきして、出発前まで、作り続けます。

・・・待ち遠しい お昼の休憩になり、みんなが 大騒ぎして、お弁当を食べるのも

コレが最後か~ !!! と、 うるっsweat02

お天気にも恵まれ 大成功でしたsun

最後には、恒例?の あんぱんマン ドキンちゃん ばいきんマン まで来て、

とても楽しかったです heart

Dsc04390      Dsc04388

そして、 運動会終了後 都内に 行った、元気な わたしたち。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NEW ステッカー

おまちどうさまっ happy01

NEWロゴのステッカー 入荷いたしました。

Dsc04338

グレイ  メタリックシルバー ブラック 

イタリアンブルー ジェラシーレッド

が 届いております。

本日、ホワイトの 注文もいただいたので、早速 発注!発注!

のりちゃぁーん。 はったよー scissors 一応 報告!!!

Dsc04356

今まで、 ラベンダーをはっておりましたが、リニューアル!です。

( ・・・ 前のも、気にいってたんですけどねー bleah )

皆さんも、是非是非!!! はっちゃってくださーい。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

かわいい おきゃくさま

LOVERS cafeheart には、ありがたいことに、

かわいい おきゃくさまが たくさんいらっしゃいます happy01

先日も、よく来てくださる お客様が お嬢さんといらっしゃって、

ケーキのショーケースのこところで、

「 ○○ちゃんは、なんにするー? 」 と・・・

すると、 そのとっても かわいらしい お嬢さんがvirgo ・・・

「 ぼく もんぶりーっ ! 」 って・・・

もう びっくり しましたよー。

笑うと、失礼かと、必死に笑いをこらえたわけなんですが・・・

それが悲劇のはじまりcryingでした・・・。

「 あはは~っ。かわいいですねー happy01 」 って、わらっておけば よかった・・・。

その後、笑うのを 堪えているわたしたちに むかって、そのおじょうちゃん・・・

何度、 もんぶりっ を連呼したことか・・・

ずるいよねー。

あとから、笑うわけにも いかず・・・

もんぶり 10連発を くらってしまったわけです・・・

もんぶらん と くり が くっついてしまったのかなぁ~???

もんぶりん じゃなく、もんぶりー なんです。

以前にも、 もんぶらん のこと、めんめーん! って、言っていた、

かわいい おじょうちゃんが いましたが・・・

次は、どうくる???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アレンジドリンク

  LOVERS heart 名物 sign02

お客様 発 アレンジドリンクー cafe happy02

Tea 

ラズベリーラテ heart04heart04heart04

こちらを、発見してくださってのは、なんと boy spade

そのあと、ほかのお客様もオーダーしてくださっていて、

LOVERS cafe の 定番メニューになりそー note

Coffee

キャラメルバナナチョコラテ diamond diamond diamond

コレは、かなり おいしかったらしいですよー。

そして、そして ・・・

LOVERS 発、 新しいnew アレンジラテ 

いよいよ 発売になります。

ドリンクも すっかり アイス → ホット になってまいりました。

そんな、秋の気分maple にぴったりの ドリンクを お届けする予定でおりますっ。

どうぞ お楽しみに~ happy02 maple

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おとなかわいい

本日のバースデーケーキbirthday です。

Dsc04353

バースデーの方にあわせ、大人っぽく そして かわいらしく heart04heart04

作ってみました happy01

素敵な、お誕生日会 になりますようにっ heart 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

3段

今日も ( 昨日も?) おべんとでした。

Dsc04350_2

かわりばえが しないですが・・・ sweat01

ハートの海苔のごはんは、 のりべん (そのまんま・・・coldsweats01

コレが 絶品なんです。 しょうゆがついた海苔が なんと 3段になっていて・・・

味がしみしみ! こどもが大好きなんです。

「 今度は おにぎり?サンドウィッチ? 」 と、聞くと、

「 3段べんとー !!! 」 と 答えがかえってきます。

3段のりべん なんですけどねー。

すごい量のごはんが入っているので、

「 今日は、デザートはやめて! 」 とお願いしましたが、

却下されましたっwobbly

| | コメント (0) | トラックバック (0)

★☆ thank you ★☆

いつも お世話になっております。

F社 N氏 ありがとうございます。

お世話になっているのに、頂き物なんて・・・ 申し訳ない・・・。

いつも、スタッフ Tシャツを、作ってくださっている N氏です。

Dsc04345_2

秩父の名物 だそうなんです。 地元ですが、初めて お目にかかりました。

Dsc04346_2

わかりますぅ~? この ようかんの しなり具合??

そうなんです。やわらかい。 ぷるぷるっ、じゃなく。 ふるふるっ。 なんです。

わかるかなー。 おまんじゅうの 質のよい さらしあんをぎりぎりのところで、

固めた!って、かんじです。甘さも控えめ。上品に仕上がってます。

おいしかったです。 Nさん、ごちそうさま happy01

present  present  present  present  present

今日は、なぜか 頂き物 運がついていたようです。

Dsc04344_2   

かっちゃんには、 コロン いただいちゃいました。 ??? おいしー。

Dsc04347_2

コロン 久しぶりに 食べました。コロンって、子供のときから ありますよねー。

お菓子業界も、入れ替わりが 激しいですが、子供のとき食べて、

おいしかったのは、やはり 今もあったりしますねー。

きのこの山 ポッキー カール

わたしは、お菓子をあまり食べない子供だったのですが、

この 3つ は、すきですねー。 

って、ゆうか、そんなに たくさん思い出せない coldsweats01

何百・・・いや、もっと種類があるでしょうねー。

流行の味は、updown がありますからねー。

定番 ・ シンプルが いいです。やっぱり。

かっちゃんの コロン で、そんなことを 思い出しました。ありがとう。

こんど、みんなで、昔 好きだった お菓子の 話 しませんか?

カフェ cafe  では、いつも hiroさん と kayoちゃんが その話題で

盛り上がってますよー!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

運動会 パート①

運動会 パート① ( 小学生の部 smile )

無事に できましたぁ~。

天気予報どおり?? 始めは 台風typhoon だったよねぇ~。

どっぴーかんsunshine で、あつかったですよぉー。

Dsc04343_2

お弁当 でーす deliciousrestaurantriceball  

プチトマト入れ忘れたので、いろどりが微妙ですね・・・

台風で、やるかどうか??? だったので、ちょっと、メニュー少な目downです。

camera 撮り忘れましたが、これに↑ デザート(ケーキとフルーツ) 付です。

みんな 大喜びで、 学校に出かけてくれましたー。 うっれしーhappy01

そして、完食して帰ってきました。

そうそう、肝心の運動会 run run run

りぃ と みぃ は、共に白組でして、白組優勝でしたshine

よかった。よかった。

意外と、勝ち負けに こだわる お方たちなので・・・負けると大変。

昨年は、負けたので、帰宅してから、大反省会が開かれました。(2人で)

姉妹で、あそこが悪かった、こうすればよかったんだー!・・・ と。

いつも、何事にも、真剣な ウチの りみあちゃんたちです 。

さてと、明日も おべんとー なんでーす。

明日のメニューは???

ちょこっと、下準備してから、寝ようっと。

ほうれん草ゆでて、かぼちゃ煮て、お米をといで・・・。

冷凍食品 ngな 子供なので・・・ こんなときは 手間がかかります wink

運動会 パート② は、今週末です。  お楽しみに~♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

台風

danger 台風 typhoon 13号 が 接近中 ・・・

明日は ( もう 今日ね・・・) 長女&次女の運動会なのですが・・・

どうなるんでしょう???

ほかの学校では、 すでに台風を警戒して、中止!(予備日に延期)を

早くも決定したところがあるそうです。

今日、お店にいらしたお客様と、

「 明日は 無理っぽいね~ 」 なんて、話したかと思うと・・・

さっき、ほかのヒトから、mail で、 

「 明日 できそうだねー 」 と。

現実には、今 外は ざーざーrain 降っていますdown

ネット上の スポット天気予報によれば、

長瀞町は、6:00ころまで rain  9:00からcloud ですと。

ん~~~、微妙。 6:30に 決定するらしいですよ。

できるときは・・・花火がなるらしいし、 延期のときは・・・連絡網。

子供たちも 楽しみにしているし、できるといいんだけどー。

わたしだって、お弁当の準備riceball しちゃってるしー。

明日も、birthday のご予約いただいているので、ケーキの準備と、お弁当の準備で

12時を過ぎてしまいましたっsweat01  早く お風呂はいって、beer のんで、

寝なくちゃっsleepy  5時おきですーhappy02

おべんとう作りは、毎日やっていないので、めんどくさく思いがちですが・・・

でも、たのしいんだぁ~heart04 だって、子供たちがすんごい喜ぶんだものーhappy02

朝 おきてclock りみあちゃんたちが、 わぁ~~いheart04heart04heart04 と、

よろこぶのを 想像して・・・ にやにや しながら、つくっちゃおー!!!

ってな訳で、また あとで~happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ギター 

さて、このギターの 足りないものは なんでしょう??

1

flair 答え ・・・ 絃がない。

絃 ・・・ げん って、この漢字でいいのでしょうか???

2_2    3

おなじみ ギターの E 先生です。

絃を買ってきてくださって、 取り替えてくれてます happy01

ありがとーございまぁ~す uphappy02

取り替え方なんて、もちろん 知りませんし、

それより、絃をかえる ってことに 気づきませんでした・・・sweat01

まぁ、切れたら、取り替えるんですよね~sweat02 あー、そっかー。

買ったまま、弾いてるだけです・・・。 チューニングもできなし・・・ down

ギターの日に、先生に チューニングをしてもらうのを まってるんです・・・ bleah

毎回 練習をはじめると 先生に 「 ・・・ あってない・・・ 」 と・・・。

えへへ ・・・ bleah

絃も new 新しくなったことだし 、課題曲も、大好きな カノン だし、

がんばって 練習してみよっかなー note

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ぱん

マスターが maple 秋のパン祭り maple って、言ってます。

どっかで きたことない???

あるよねー。 

Pann

あーたんも、 パンまつり heart04

Photo_2

あんぱんまん って、かわいいよねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キャンプ☆

長瀞  = キャンプ★ って、感じですかぁ~??

ま、昔から、長瀞は、川に沿って、街があり、観光といえば、

キャンプsign01 で、ありますが・・・。

都会の人たちが、自然を、山を・・・求めて、やってきますね。

1時間ちょっとで、ちょうど良い 距離なんでしょうね。

今年は、夏にあまりに暑すぎたのと、夏の終わりに 雨が続いたので、

9月に入っても、キャンプのお客様がいらっしゃるみたいですね。

そして!!!

最近は、キャンプでお誕生日会をやるのが 流行っているのですか?

この夏、たくさんの キャンプにいらしたお客様が、

「 キャンプ場で、バースデーパーティーやるんですっ。

  バースデーケーキbirthday を!!! 」  と、注文してくださいます。

たまたま 見かけて 寄ってくださったり、このブログ を見てくださって、

事前に ご連絡くださったり・・・ ありがとうございますっhappy01

ってな訳で・・・

「  バースデーケーキを 3ホールっbirthday  birthday  birthday   」 と。

1

かよちゃん、 パワー全開ーっ!!!!!

かよちゃんの こだわりで??? 

生クリームは 絶対手 paper で(ミキサーを使わない)泡立てるので、

かなり ハードな 仕事になります。

でも、 そのほうが おいしいんだって。 なんとなくわかるよね・・・。

one ホールに、1時間半はかかります。スポンジ焼くのは別ですよー。

shine なんて 丁寧な仕事なのー! shine

2

かよちゃん、 息切れーっ dashsweat01sweat01 もうちょい。

3

おー、できたー。  

キャンプ場で、素敵な お誕生日ですねー。

きっと、お祝いされた方は、忘れられない お誕生日となることでしょう!

そして、もう1個。 こちらは、また別の方。

Choco

やっぱり 人気の 生チョコ birthday

小枝が グー good

four ホール 組み立てると、 かなり、かよちゃんの精魂尽きるようです・・・

お疲れ~。 でも、 みんな、喜んでるよ!!

キャンプ場では、 ダイナミックに 食べるのかしらrestaurant

うんっ。そうかもねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

塩チーズ

最近 あまり お店に顔 happy01 を 出してなかった 塩ちー です。

お客様のリクエストにより、登場noteです。

このところ、ケーキの種類も増え・・・

呼ばれないと 登場できない 子 も おります・・・

良かったね wink 塩ちー チャンっ happy02

Photo

次は 紅茶ちー チャン でも 登場かな???

おっと、ちがうかも・・・

今、また 新作チーズシリーズ 試作中でした bleah

おったのしみにぃ~ wink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カナダ☆

カナダ といえば ・・・

メープル ですよねー happy02

Dsc04291

ときどき、 カフェに 出没する Mっくんが、1ヶ月ほど カナダに airplanedash

無事 帰ってきて、 おみやげを もってきてくれました。

おかえり~ note ありがとーhappy01 おいしいんですけど~~lovely

Dsc04293

カフェの 人気パン メープルナッツ とおんなじにおいだ~ smile

heart heart heart heart heart heart heart heart heart heart heart heart heart heart heart

最近、また カフェの 食器が売れております。

以前買ってくださった方が 、数の買い増しをしてくださったり、

LOVERS cafeheart  の 食器を いいな~ って、思ってくださって、

いろいろ デパートなどで、似た感じのを 探してみるそうなんですが・・・

なかなか なくて、結局、 LOVERSで買えば いいじゃん! と。

そうなんですよ、食器たちは、tomoさんが、東京中を 歩き回って、

何百も 見たうちの、一番の お気に入りたちを集めたので、

そうは、なかなか 負けないと!!! 思います。

初めて、3年目・・・ 都内に食器の買い付けに いまだ行きますが、

カフェ で使っている以上の 気になる食器は なかなか 逢えません。

Dsc04294

先日も、 ↑↑↑ こちらを ご注文いただきました。

都内へ 仕入れ rvcar dashdash

人気の ハートのパン皿も、何度も仕入れておりますが、

また 今回も 残り数枚です。

どうぞ、 気になるお皿がある方は、

お客様にかわって、仕入れに行って参りますので、イメージを

お伝えくださいませ。

週に1回は 都内に仕入れ その他 野暮用で、行っておりますので、

なんなりと・・・ wink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

舞台裏

クッキー 500個 を納品させていただきましたが・・・

その舞台裏

Photo_7

まず、 たくさんのレモンを買ってきて、 意気込んでみました。

ティーインストラクターの みやちゃんの淹れるおいしい紅茶に

合う お菓子をイメージしての試作。何度も試作を重ねて、

とてもおいしい バランスの良い お菓子を開発いたしました。

御依頼主様に 何種かのお菓子を 試食いていただき、

レモンクッキーが 良い! と お返事をいただきました。

材料・製法にこだわった 自信作でしたので、選んでいただいて

うれしかったです。 おいしいし、珍しい ので・・・ とのことでした。

材料もこだわり、 添加物なども一切使用せず ( もちろん )、

やさしい甘さ、さわやかな レモンの 香りと 味。

製作中、 店内は いい香りに 包まれました~。

Photo_8

こねて & 抜いて & 焼いて・・・

なんだ、かんだ・・・ かよちゃんと わたしで、3日間・・・

500個ですからねー。

そして じゃぁーん。

Photo_5

こんな 感じ?

Photo_10

こんな 感じ??

Photo

今回も また ひとつお勉強になりました。

500個のクッキーは 作れる! って こと。

よかったです heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お抹茶 ★

昨日、きもの さいとう様 の展示会に伺いましたが・・・

思いがけず、いいもの をいただいてしまいましたぁ~ 

波多野先生という 京都から いらっしゃった 先生に、

お抹茶のゼリー をいただきました。 有名な お店のものらしいですよ、

Cha

Macha

飲む お抹茶 そのもの! いい お抹茶なんでしょうねー。

あまくない。  お茶のやさしい あまみっ。

この 甘さの控え具合は、 LOVERS cafe 的ですな~ smile

ごちそう様でした。 おいしく いただきました。

先生 来年も お会いしましょうね heart04 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

展示会

本日は きもの さいとう 様 の 展示会に いってまいりました  happy01

入り口には、 こんな素敵な お花が 

Photo

左に 見えるのは、 人間国宝 羽田先生の作品shine

すんごい 価値のあるものなんだそうです。

かつて、 ダイアナ妃が 日本に来日された際、献上された御着物は、

羽田先生のものだったそうです。 

こちらの着物も、記念館に入る予定のものだそうです。

こんな 秩父で、 お目にかかれるものでは なくなってしまうのでしょう。

目に焼き付けておきました eye

せっかくなので、あーたん 試着なんか させてもらっちゃいました heart04

Photo_2   うふふ heart04

目の保養を たくさん させていただいた後は、 お茶cafe をいただきました。

Photo_3

ぴんぼけぇ~~typhoon

レモンティー かと思ったら、オレンジティーnote

あ、ほんとだ~。いいにおーいhappy02

日本紅茶協会のインストラクターの資格を持つ みやちゃんの 淹れてくれる

紅茶は、さいこーにおいしいんです。 しあわせ~heartlovelyheart04

そして こちら ↓↓↓

Photo_4

ん??? なんか 見たことない???

そうなんですっ。みやちゃんのおいしい紅茶の 脇役に

LOVERS cafe heart の レモンクッキー & 紅茶のクッキー

ショップカードなんか 置いていただいて、宣伝してもらっちゃってます wink

ありがとうございます。

この レモンクッキーは、さいとう様展示会のために 開発をいたしました、

新作のクッキーでございます。

御着物に 興味のある方は、展示会にお出かけになってはいかがですか?

紅茶&おかし を目当てに行っては ダメ ですよー!

京都からの 御着物が たくさんございましたよ。

きものって いいですよねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぽにょー。

うちの 三女 あーたんは、前にも 言いましたが、

ぽにょheart04 が だーいすき。

先日、miyukiちゃんが、バケツを買ってきてくれました happy01Photo_4

かわいいっしょー。

Photo_3 

ドリンクを4本買うともらえる happy02  素敵な バケツーッ。

Photo_5

じつは、某スーパーで、品切れで、わたしは、何軒もはしごして

探してたんです。

あーたんが、「 ままぁー、さがしてぇ~~~ weep 」 って、ゆーので・・・。

もう散々探して、結局 ない! ってことに、なったんですが・・・

miyukiちゃんが、 GET してきてくれました。

もう あーたん おおよろこびー  happy02

ありがとー heart04heart04heart

次の日には、りぃ と みぃ のぶんの バケツまで買ってきてくれました。

ほんと、ありがとー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっちまったぁ~ !

・・・ やってしまいました。

昨晩、まだ 55555 までには、 100アクセス 以上あるから・・・ と、

のんきにしていたら ・・・ crying

Photo

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Photo_2

pc 55565 朝の10時ですよ!  くぅーーーっ。

昨晩から、 10時までに 100アクセス以上 あったんですねー・・・。

ギャグじゃんっ! あんなに、見たいって、みんなに言ってたのに・・・

tomoさん、笑いもの happy01  だー。 あはは~っ。 ま、いっかー。

次は、 77777 だ rock   ・・・ 66666 ではない。

あと、22222 アクセス! 1日100アクセスとして、 222日。

最近は、200、300アクセス ある日もあるので、もう少し早いかもね。

次こそは 必ず!!

そういえば、誰か 55555 見たヒト いないのー??

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

カウンター ★

みなさん、いつも、LOVERSな毎日 に遊びに来てくださって

ありがとです happy02

みなさんは、 blog のアクセスカウンターなんて、気にして

見て eye いないと思いますが  ・・・・

わたしが、チラッと みると、どんどん 増えていって、

気がつけば、 50000件アクセス も 突破していましたが、

残念ながら、 50000 の瞬間を見られなかったので、

今度は、是非 55555 の瞬間を見たいと、思っております。

みるみる ↑↑↑ ので、 見れるかどうか、どきどきしております。

先程見たら、 55413 でした。

おぉー 

なんか、わたし変な趣味があって、みんなもそうかもしれませんが・・・

ゾロメ とか見ると、ぷちラッキーheart04 って、思いません?

あ、パチンコは、やりませんよ・・・。

コーヒーの豆を挽く マシンにも カウンターがついておりまして、

9999 の瞬間を見たかったわけなんですが・・・

うっかりしていて、あっ!と思ったときには 0075 とかになってました。

いやーん。 9999 まで だいぶあるぅ~!

今見たら 1659 でした。 まだ ずっと先ですねー sweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バター たっぷり いいにおい ☆

バター不足の問題の その後は・・・一体どうなったんでしょうか?

スーパーでも、近頃は、チラッと見かけますね・・・

出回るようになってきても、 以前と 同じかというと、

値上がり感は、否めませんね・・・ down

先の、バター不足の際に、大手や、大量のバターを使う 

お菓子屋さん、パン屋さん・・・などでは、

バターの使用を減らす方向にシフトしてしまったようです。

バターをたくさん使うケーキを作るのは、やめる、とか。

レシピを工夫して、バターを使用量を減らす、とか。

油脂メーカーは、お客様から 依頼を受けて、バターに換わる

油脂の開発を手がけたそうです。

先日 tv で見ましたが、バターを20~30%使用した、バター風味の

新商品があるんだそうですよ。味も、香りもかなりgood なんですって。

そして、お値段が 半分ぐらいなんですって。

なぜ、マーガリンじゃだめかというと、原材料のところに、なんとしても、

バター って、記載したいらしいです。 

・・・なんてものが、工場で作られる時代ですよ。

小麦粉も値段が ↑↑↑ なので、 米の粉が小麦粉代わりになる日が

近いそうです。小麦粉のように、粘りが出る技術も開発されたようです。

値段が安価だったり、ヘルシーだったりも いい気がしますが、

でも、昔から、みんなの憧れ バターの香りのおいしいお菓子が食べたい。

純粋な バターのお菓子は、自分のおうちの ホームメイドでしか、

味わえなくなってしまうんでしょうかぁ~? ん・ん・ん?

LOVERS cafeは、細々と、少量のお菓子を、少しづつ、つくっているので、

今のところ、本物のバターを納品していただいています。 っほっ。

少し前、発注量の半分くらいしか届かなかったときは、ちょっと

あせりましたが・・・  coldsweats02

まぁまぁ、 湿っぽい話が長くなりましたが・・・、

バターの香りに たっぷり包まれてみませんかぁ~ lovely

Photo_2

Photo_3

ほらぁ~ いいにおいがしてきたでしょー smile

しあわせ の かおりですよねー。

カフェ で、クッキーを焼いていると、 店内のお客様が、

「 なんだろー?? いいにおーい heart04 heart 」

ちょうど、いいタイミングだと、焼きたてのクッキーが

出てくるかもしれませんよぉ~~~  note

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モンブラン

モンブランって、、人気がありますよねー。

奥様方にも 「 モンブランheart 」  

男性のお客様にも、意外に人気 「 モンブランclub 」

子供にも 人気なんですねー。 「 もんぶらぁ~んheart04 」って。

お子様は、 もんぶらんって、いってくれれば、いいほうで、

だいたいは、 「 ○○ちゃん、 この めんめーん ! 」 って。

・・・ このめんめんは、 甘いんだぞー smile

そんな こんな (どんな?) で、

本日のバースデーケーキは、 big モンブラン

Photo_5  15㎝ 

これって、どうやって、いただくのかなぁ~ ( 余計なお世話??)

切り分けて?? もしや、贅沢に ひとりでぇ??

お誕生日ですものね! 主役の自由ですよっheart  うんっ。

そぉいえば、今日 栗 もらいました。

Photo_6 by たじま農園??

わぁーい。 大好きなわけじゃないけど、 栗もらうと、なんかうれしいーheart04

Photo_7 by とみた農園??

ナスも 届きましたぁ~♪ 今晩の夕ごはんにいただきましたよー。

メニューは 「 あぶらみそ 」   ・・・ 知ってる???

わたし、 だーいすきなんです。 あぶらみそ。

おっと、 トマトも届いたよ ♪

Dsc03920 by k市のよこた農園??

大地の恵 を 感じるねぇー   happy01

おいしい。 そして ありがとー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いちご

Dsc04221  人気の生チョコ birthday

Dsc04226  プレートも人気♪

皆さん、いちごは お好きなんですよねっ。

やっぱり、ケーキは いちごでしょっ  heartheart04

いちごのシーズンではないので、いちごの入手は、非常に困難です。

でも、 大切な LOVERS のお客様の バースデーケーキなので、

できる限りのことは、しますっ。

念のため、

「 季節柄、いちごのお約束ができませんが、いかがいたしましょうか? 

 ・・・ 不可能な場合、御連絡差し上げたほうが よろしいでしょうか? 」

と、伺います。 全員の方が、あたたかく、 

「 夏だからね。大丈夫ですよ。ほかのフルーツのせてくれれば・・・ 」

と、おっしゃってくださいます。 すみません。

きっと、 LOVERS を信じてくださってのことと 思います。

私たちも、大切なお客様の、大切な方のために!

信じて待っている方のために。精一杯のことをさせていただくのが、

こんな カフェを やらせていただいている わたしたちの使命だと。

都内の 有名スーパーを 5.6 軒 はしごすることも しばしば・・・

いちごに 逢えたときは、 ほんとに うれしいんです。

お客様の喜ぶ顔が 目に浮かんで、ホッとします。

最近は、某超有名デバートの倉庫に たくさんの いちごが眠っている sleepy

という、へんな 夢を 見ることがあります・・・。

やばい、やばい・・・。

さあ、さあ、 明日は( ・・・ 今日だ)、 モンブランのbirthday だ。

何日か、blog が stop したので、ネタが たまって 困っています。

書きますpencil  作りますcake  開発しますcafe  育てますvirgovirgovirgo  scissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

LOVERSな週末

先週末は、何ヶ月前から、お知らせをずっとしてまいりました、

PARTY が行われました。

今回も、非常に にぎやかに 華やかに 美男美女のお集まりでございました。

とても、素敵な パーティーでしたねheart04

shine night  shine night  shine night  shine night  shine night

そして、ここからは、ぜんぜんsweat01 カフェには、関係のないプライベートな

ことなんですが ・・・・・

パーティー終了後 pm11:00 ~  わたしたち 何したと思います???

そんなの 興味ない方、ごめんなさい。

もちろん、

① 片付け!

② 出発!!!  えっ???どこにぃ~~???

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

行ってきました ~

Photo_5

どーこだぁ~~~??

Photo_2  

正解は、 TDL cardash

ナビ画像見てください。 AM 2:38 とあります。

そうです。 AM 2:38 に TDL に着いてしまいました。

夏休み中にりみあちゃんを連れて行く約束でしたが・・・

わけあって、1週間伸びまして・・・ 

パーティー終了後、出かけることとなりましたmoon3

hiroさんも、tomoさんも、非常に疲れておりましたがsadsad

りみあちゃんたちの、喜んでいる顔を見たら happy02 疲れも吹っ飛びましたup

Photo_5  25周年 かぁ~

Photo_6 25

25年という年月・・・ここTDLがオープンした時・・・

わたしは、今の長女の年だった・・・ 時の流れを感じます・・・

まっ そんな感慨にひたってる場合じゃなく・・・

Photo_2 初めてアリスのレストランに入りました 

Photo こちらもアリスのレストラン

Photo_3 アリスのカップの中はマンゴープリン

Photo_6 スモークターキー

3姉妹の 大好物 lovely 夢に出るほど、好きらしいです。

そんなに、騒いでいるので、どんなにおいしいのか・・・と。

あまり、ボリュームのある食べ物を好まない tomoさんですが・・・

初めて 食べてみたら delicious おいしかったぁー。

ハム みたいでしたよ。

Photo_4   

Photo アップルシブースト

Photo_2  ミニーちゃん かわいっ

Photo_4 裏も かわいい

ん???食べてばっかり???・・・そうそう、そうなの。

でも、アトラクションも沢山楽しみましたよ。

スプラッシュマウンテン ・ プーさんハニー ・ スペースマウンテン ・

バズ ・ スモールワールド ・・・7,8種

そして、まぁまぁ 乗れたし、mobilephone で調べたら、夕方 rain ということなので、

早めに 切り上げることにしました。

普通は、OPEN ~ CLOSE まで びっちり いるほうなんです ・・・

パレードも 絶対見るeye 派 なんだけど・・・

次の日は、学校だし、仕事だし ! ってことで。

・・・ でもその足で、 帰ると思いきや・・・

都内某所で お店の食器の仕入れをしてきました。

どんだけ 有意義に 使うのぉ~~~ って感じですね。

そして、すべての 買い物を終えて、車に乗り込んだら thunderrain  セーフ!

本日も 目が回りそうな LOVERSな毎日 でした。

家に 無事ついて、ホッとする間もなく、3人娘をお風呂にいれ、

さて、寝るか!と、思いきや、明日の学校の支度ー! って・・・

もぉーーー。やっといてよぉー。

疲れたような、リフレッシュできたような??? 

わたしたちの 週末でした。

今週は、クッキー500個の注文もあるし、バースデーbirthday  も続いているので、

また がんばるぞぉ~ wink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

子供用 ポロ

お客様のオーダーで作成いたしました、キッズポロシャツ。

Dsc04155

Dsc04153

Dsc04154 

Dsc04152

130cm ~ 140cm でございます。

お客様は、小学生で、テニススクール tennis で着るんですって。

おしゃれ~shineshineな 小学生やねー happy02

数枚、カフェ販売用にございますので、よろしかったら、どうぞ。

みな、少しづつ 違うデザインになっておりますので、

個性的なあなたに ぴったり  happy01 ですっ

bleah  写真がアップできるようになり、楽しくてしょうがないtomoさんです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

スタッフ T

またまた、new です。

Dsc04160

ちらっ wink

Dsc04159

ちらりんっ happy02

Dsc04158 

ちょっとだけよーっ smile

Dsc04161 

ぐぅ~~~~~っ good

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1さい。

9月に入って、もう5日が経ってしまいました。お~っ、はやっ。

子供たちも、学校hotel生活に戻り、なんとなく ホッとしております。  

お友達の 娘さんが 1歳になりました。

Dsc04143_2

1年って早いよねー。

この間、おなかに入ってた赤ちゃんが・・・1歳とは・・・。

おめでとうーです。

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 

danger 注目です

画像の挿入ができるようになりました。

結局、お客様センターからの連絡は、まだなく・・・

hiroさんが、知恵を絞って・・・できちゃいました。

9月より、この ココログ(ブログサービス)の機能の変更があったようで、

画像の大きさが、制限???されるようになったみたいです。

・・・???詳しくは、よくわかりません。

ま、できるようになったんで。

でも、前より、操作性が悪くなったのは・・・どうなんでしょう。

あ~~~、でも、良かった。なんか、やる気沸いてきたぁup

また、LOVERS cafe の まいにちを綴っていきますので heart04 heart04

これからも LOVERSな毎日 を どうぞよろしく heart

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ごめんなさい。

先日より、言っておりますが・・・

画像がアップできない状態が続いております。

blog 「 LOVERSな毎日 」 は、ちょっとした毎日が写真つきで見られて、

皆さんがお楽しみいただいていると思っていますが・・・

写真が載せられないなんて・・・私自身 がっかり しております。

今日も、100回以上 TRY してみましたが・・・ 

そのたびに、 「 問題が発生しました! 」 と・・・。

ついに、niftyお客さまお問い合わせセンターに メールをした次第であります。

まだ、お返事がきませんが・・・。

お返事がきて、無事 解決しましたら、 

写真つきで blog を更新しますから、お待ちくださいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パーティー ②

その後、パーティー主催者さんから、連絡ございまして、

女性は2~3名様なら、受付られるとのことです。

今回のパーティーも、いつもと同様、女性からご予約が埋まりましたが、

若干 OK のようですよ。

もう、今週末 あと 3日なので、いそげーっ!!

blog  「 ココログ 」 の 調子が???で、

写真の記事がアップできません。

・・・ ??? よくあることなので、 しばらく様子を見てみます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »