« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

季節の移り変わり

みなさんありがとうhappy01

お菓子をもらっていただいて、りみあちゃん喜んでますnote

Dsc04739  ←売れたぁ~smile

そして・・・

今日は、本番とばかりに、また仮装をして

りみあは、ママの所にに「トリック オア トリートsmile」と、元気にやってきました。

・・・懲りずに。

知ってると思いますが、もしも知らない人のために説明をしておくと・・・

ハロウィンの日に、子供たちが、仮装をして(お化けの格好をして)、

近所のおうちをたずねて、

「トリック オア トリート!(お菓子をくれないといたずらしちゃうぞsmile

そして、お菓子をもらうというものです・・・知ってますね。

でも、りみあちゃんたち、そんないたずらをしていると・・・

「・・・ん?ん?ん? パパなにやってるの~???」と。

そうそう、もう、ハロウィンの次の準備です。

りみあたち、ハロウィンのかっこのまま、パパのお手伝い。なにかな~xmas

Photo  へんなのー。

こうして、大騒ぎのハロウィンも終了です。

最後に・・・

Mr.Sにもらった、くも・・・

Dsc04740     Dsc04742

ひ~っっshock  おもちゃの指輪なんだけどーbearing 不気味?

ごめん、ごめん。おどかしてすいません・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11月のおやすみ

11月のおやすみをお知らせいたします

1日(土) 8日(土) 15日(土) 16日(日) 

23日(日) 29日(土) 30日(日

でございます。

なお、2日(日)はパーティーのため終日貸切営業となります。

どうぞよろしくお願いいたします。

寒くなってまりました。

あったかい格好をしてwinkdash

風邪など召されませんように。

カフェでも、昨日はクーラー、今日は暖房・・・と。寒いですねー。

長瀞のもみじmapleライトアップflairshine始まる?始まってる?みたいですよー。

そうそう、車で通りがかりに、秩父のほうでさくらcherryblossomsign02 sign02 sign02みたいなの、

見かけたんですが・・・あれはなんですか?

情報をお持ちの方は、教えてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おかし☆

Dsc04722_2

LOVERS cafecafe店頭では、昨日より、お菓子を皆さんにサービスしております。

「ハロウィンなので、りみあちゃんより、お菓子の差し入れです♪」って。

小さいお菓子や、あめちゃん、チョコなどありますので、

どうぞ、ご自由にお持ちになって、お口にはこんでくださいheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラバT

新しい ロゴマークを含めた、New ラバTt-shirtです。

Dsc04714

Dsc04718

Dsc04717 

Dsc04719

Dsc04720

寒くなりましたもんね。ラバTも衣替え。

風邪など召されませんように・・・happy01heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

LOVERS ハロウィン☆

Happy Hallowen★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜☆

本日は、LOVERS cafe ハロウィンパーティーでございました。

pm 7:00のLOVERSの閉店後、仮装をした皆さんが集まりました。

Dsc04700_2

お出迎えは、りみあのお菓子ribbon

それと引き換えに、大人の皆さんは、りみあにお菓子をありがとうございます。

山盛りのお菓子をみんなありがとーでしたcoldsweats01

ちゃっかり、りみあちゃんたち、お菓子をおねだりしてたんですねっsweat01

Dsc04702_2 →→→→→ Dsc04713_3

お団子の差し入れは、miyukiちゃん。

20本の団子があっという間に売り切れ~dash

お菓子集め、お団子で腹ごしらえが済んだら、みんなでゲームタイム。

Dsc04703_2

Dsc04704

Dsc04707 

Dsc04706 

海賊の仮装は、Kっちゃんですhappy01 真剣にゲーム中flag

大人も子供も、真剣にゲーム中!!!

なぜかって???

それは・・・ゲームの成績が、みんなの運命を左右するからbleahです。

3種のゲーム(ボーリング・ボールバケツ入れ・ゴム飛ばし)の合計得点が・・・

one位 カツカレー & ケーキcake & ドリンクcafe

two位 カツカレー & ケーキcake

three位 カツカレー

four位以下 ただのカレー

  (みんなにカレーって言え!って言われました。あえてただのカレーsmile)

Dsc04709

↑ ↑ それぞれ、カツカレー or ただのカレー を食し中restaurant

Dsc04712

パーティーの最後は、お約束 BINGOpresent

賞品をGETして、記念撮影camera

来年は、もっと仮装してくるぞーupnoteと、みなさま・・・。

あ、来年もお付き合いくださるんですねーhappy02

ありがとーっっ!!!

じゃーまた、来年よろしくでーすheart04

・・・来年は、LOVERSハロウィンに参加したい皆様。

りみあファンクラブ???に入会どうぞbleahbleahbleah

入会方法は簡単!りみあちゃんと仲良くなるっ。です。

これらも、りみあふぁんくらぶ?LOVERS友の会???

企画盛りだくさんです。

flairLOVERS横浜中華街食べまくりツアー

flairLOVERSスキー&スノボバスツアー

flairLOVERSキャンドルナイト

flairLOVERSおもちつき

flairLOVERSライブ

flair・・・などなど、参加自由の企画がたくさんありますので、

みんなで楽しみましょう!

約束事は、みんな仲良く。

LOVERS = 人類愛 の精神ですheart

| | コメント (0) | トラックバック (0)

りみあからの招待状!!

Dsc04669  ○○の手紙??

bomb 残念ながら、この招待状をりみあちゃんからもらってしまったヒトは・・・

明日、LOVERSハロウィンパーティーに参加してくださいsmile

Dsc04668

LOVERSギタークラブの方を中心に、りみあちゃんから、直接誘われたと

思います。りみあファンクラブ(そんなのあるのー??)のみなさま、よろしくです。

もちろん、仮装でどうぞsmile

Photo_2

めっちゃ、手作りパーティーみたいです。

毎日、学校から帰ってくると、パーティーの準備を3人娘でやっているようです。

・・・・・

・・・・・もうっangryimpact LOVERS cafeのみなさんは、遊んでばっかりじゃんっdash

すいません。でも、それがLOVERS cafeなので。

なんだか、楽しそう!!みんながいつも笑ってるぅ~~happy02

それが、LOVERS cafeheartですっ。

でも、・・・近々新作のにおい・・・bleah くんくんdog

いちおう、試作は常にやってます。タイミングを見て、すこしずつねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポケモン ナエトル

Happy Birthday birthday

おめでとーございまーす wink

Photo

本日のオーダーは ポケモンのナエトル&マスターボール

ポケモンはキャラクターが多いので・・・

ピカチュウに始まり~、モンスターボール、ポッチャマ・・・などなど、

お客さまのお好みに合わせて、できる限りの努力sweat01をしています。

sweat01、かよちゃんが・・・。

今回も、ナエトルの正面画像がなかなか見つからず、作業は難航しましたがcoldsweats02

なんとか・・・。いかがだったでしょうか???

今日は、スヌーピーって、ご注文いただきました。

どうでしょうか???お楽しみに♪

Cake

いちごは、初物とちおとめ使用いたしましたhappy02

少し、すっぱかったbearing??? かもしれませんが・・・

初物を食べると、縁起がいい?病気にならない?でしたっけ??

まぁ、いいらしいですからねっwink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

BINGO!!!

先日のハロウィンパーティーのビンゴの景品crownshineshine

Banana

もらっちゃいましたーhappy02happy02 ↑証拠写真camerashine

Photo_6  素敵ー lovelyheart04

バナ○○ンの 設楽さんが、番組でかぶった帽子dramaだそうです

英語教室のBINGOの景品に「何かない~?」と尋ねたら・・・

火事Tt-shirtsign02wobblysweat01と、番組Tt-shirtと、TVでかぶった帽子dramaを、出品??

してくださったそうです。

S氏は、少し前に火事に見舞われたんですね・・・

それで、火事Tシャツt-shirtを作ったんだそうです。さすが・・・

っで、わたしがGETしたのは、帽子dramaです。

火事Tt-shirtは、わたしより前にBINGO-flairされた方のお手元に!!

ってな訳で、家宝crownringとさせていただきます。

なにが、すごいって、4時間くらいバナナbananaの着ぐるみをずっときていた、Mr.

すごいですよsweat01

楽しいパーティーをありがとうございました。

お疲れ様でーす。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ノン子36歳

ノン子・・・ときいて、ピンと来る人もいると思います。

Photo_4 ←坂井真紀さん

今日、ポスターをお預かりしました。

ヨリイの有名人、おーちゃん。さんより、預かりました。

Dsc04679_2

こんな感じで~・・・おーちゃん。さん、どーですかぁ?

散らかってますなーcoldsweats01sweat01sweat01

movie タイトルは 「ノン子36歳(家事手伝い)」 です。

坂井真紀さんが主演で、ダメダメ三十路女の生態をリアルに描く

って、説明にかいてありますsmile

この映画の注目eyeは・・・

全編埼玉県の寄居町と秩父市でおこなわれた・・・ということです。

撮影協力は、

movie YFC ヨリイフィルムコミッション

movie 寄居町商工会

movie 秩父ロケーションサービス

movie 深谷フィルム・コミッション

のみなさんだそうです。

へぇ~・・・身近で、撮影や協力があったんですねー。

エキストラで出演したり、お手伝いしたり・・・

関わったヒトもいるんじゃないですかねー。

ロケ撮影協力御礼として、期間限定特別先行上映を

ワーナーマイカル熊谷で~10月31日までやっているそうです。

すごーい。いそげー。

その後、全国ロードショーみたいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Happy Halloween

行ってまいりましたぁhappy01 Hallowee~~nup

会場に入って、まず目に飛び込んできたeye先生たちcrown

3_2

WA~O sign03sign03sign03sign03sign03

ナイス コスチュームgood good good ナイス バナナbanana banana banana banana banana

さすが・・・bananasign01

ただのbananaじゃ、ありませんっ。ある意味、本物のbanana。あにbananableah

バナナがすごすぎて、白雪姫と、スーパーウーマンが、

かすんでしまう勢いでした。

とっても、楽しかったですよ~。

ゲームあり、会食restaurantあり、クイズmobaqあり、ビンゴonetwothreeあり~・・・

いつも忙しく、子供とゆっくり過ごす時間もない日々ですが・・・

今日は、おかげさまで、よい思い出をつくることができましたshine

Rimia     Photo

そして、そして・・・ビンゴでは、ある、お宝商品crowndramaをゲットしてしまいましたぁup

それはぁ~・・・もったいないので、またあしたーsmile smile smile

danger今日の失敗・・・デジカメを持っていったのに、充電が切れていたこと。cameradowncrying

    

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小枝

人気の小枝のケーキ

正しくは、生チョコレートのケーキbirthday

遊び心で貼り付けてみましたが・・・いまや定番になりつつあります。

Dsc04664_2

子供にも、お姉さんにも人気のリラックマheart04

Dsc04665_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハロウィンの準備③

ハロウィンのマントできましたーっhappy01

この、tomoさんができたのでsweat01作り方を紹介☆

ハロウィンマントの簡単な作り方

①布をカットhairsalon

②ほつれる側を縫う(横・下端)

  今回は、横側がみみearだったので、下端を少し縫った。

③首に巻くところの処理をする(上端)

  少し幅広に縫う

  A:マジックテープでとめる

    マジックテープを左右に縫い付ける

  B:ひも、りぼんを通す

    ひも、りぼんが通るくらいの幅で、縫う

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

A:マジックテープタイプ (大人用:hiroさん、tomoさん用)

Dsc04654

B:りぼんタイプ(子供用:り・み・あちゃん用)

Dsc04659

じゃーんshineshineflair

Dsc04650 ちびデビルたちsmile

Dsc04647

こちらは、大人用。モデルはmiyuki様heart04

Dsc04660

そんなわけで、間に合いましたわよheart

明日のハロウィンパーティーが楽しみ~happy02note

こうなったら(どうなったら?・・・)おとなげなく、楽しんできますよっsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ねこちゃん。

人気のバースデープレートですが・・・

「ねこちゃんcat」との、オーダー。

キティちゃん??

「キティちゃんですか?」と、聞いてみると、

「はい。ねこちゃんです。」と。

聞いて、ますます、疑問が深くなってしまった。

キティちゃんなのか、ねこちゃんなのか・・・

キティちゃんは、ねこなわけだから、キティちゃんでも、よかろうが、

あえて、ねこちゃん!と、おっしゃったからには、ねこなのか???

キティちゃんぽい、ねこちゃんに仕上げたら、主役の子供さんが、

「キティちゃんじゃなーいcrying」と、嘆くだろうから、

いっそ、猫にしたほうがいいのか?でも、ねこは、結局、キティちゃんに

見えてしまうんじゃ???キティならキティ、ねこならねこ!

わたしが、ひとりで大騒ぎしているのを尻目に・・・

かよちゃん、さくさく作業中!

Dsc04641

かよ様ーshineさすがーっ。

これは、まぎれもなく、ねこちゃんだ。

間違っても、なんちゃってキティちゃんじゃない。

ほっと、一安心dashこれなら、お客様が納得してくださるだろうー。

Dsc04644

ケーキも、順調に仕上がりました。

かわいらしく、ハートいちごのリースのデザイン。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

地球一周!

地球一周・・・って、気になるタイトルじゃない??

わたしも、とっても気になりますよーhappy02

しかし、誰が?いつ?誰と?・・・・・・・・???

わかりまへーん。

でも、昨日のオーダー ↓ ↓ ↓

Dsc04639

airplane airplane airplane 行ったんでしょうねぇ~ airplane airplane airplane

あれ、こっちかぁ~ ship ship ship ship ship  ??

地球儀は、独断と偏見で、勝手に作らせていただきましたhappy01

・・・地球儀に見えてたeye?そこ、大問題ですけど・・・

Dsc04637

ケーキは、世界一周にふさわしく、華やかに仕上げてみました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハロウィンの準備②

よーしrock 手作りするぞーhairsalonと・・・

布を買ってきましたhappy01 ↓ ↓ ↓(1m¥390)

Dsc04652

5人で、仮装となると、衣装を買うわけにも・・・予算的にdollar

黒の布を6mかってみました。

それと、りみあちゃんたちの小物。

ヘアバンド&しっぽセットで¥150

Dsc04653

コンセプトは、小悪魔ちゃんsmile かな??

前々から、言ってますが、tomoさんは、裁縫が大嫌い・・・

嫌い・・・じゃなくて、苦手???できればしたくない・・・。

さて、どうなることやら。

布を買ったのはいいけど、ノープランdanger

とりあえず、かよちゃん、みゆきちゃんに、相談してみました。

ふむふむ・・・snail

やってみますrock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハロウィンの準備①

もうすぐ、ハロウィン☆

いつから、ハロウィンを楽しむようになったのでしょうか?

子供のときには、知らなかった・・・ように思います。

子供の通っている、英会話スクールでは、毎年、楽しいハロウィンパーティーを

開いてくださいます。さすが、本場!の。

私たちは、ハロウィンパーティー・・・といっても、ディズニーの

飾り付けを思い浮かべるくらいで・・・パーティーの進行など、わかりません。

でも、さすが、英会話スクールでは、子供たちの楽しいパーティーを

再現してくださいます。

・・・って、今年は、家族も参加型のパーティーの企画です。

5人家族での参加??迷いましたが、いろいろと・・・

でも、hiroさんが(パパが)、子供のときの楽しい思い出を一緒にすごそー!と。

子供のときの、経験は、貴重だからね!と。

そうですね、なかなか、家族で、外人さん(先生を含めてwink)と、

パーティーができる機会なんて、そう、ないですもんね。

ってな訳で、次の休みは、子供とハロウィンパーティーです。

・・・仮装をしていくのが決まりなので(本場仕込み!!です。)

どうしよっかなー??

仮装をしていかないと、浮いてしまうのです。

5人分の仮装の準備に頭を悩ます、tomoさんです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆★Happy Happy Birthday★☆

かわいい、かわいいめいっこvirgoのお誕生日shine

おめでとー heart04 heart04

リラックマと、フランボワーズの好きな彼女のためにbirthday

Dsc04626

とりあえず、資料参照bleah

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Dsc04629  完成 scissors

ケーキは、本日も、ビューティフルshineheart04

Dsc04631

Dsc04633

フランボワーズは、雑誌にも掲載されたので、人気ですnote

早速、次のフランボワーズbirthdayのご注文いただいております。

ありがとうございます。

今日は、今日で、バースデーケーキのご注文が多くbirthday birthday birthday

かよちゃん、てんやわんやsweat01です。

なにしろ、手作りで、1つ完成させるのに、3時間くらいかかるので・・・

その間に、カフェのお客様のケーキも作りますので coldsweats01

仕上がった、ケーキの写真が撮れるといいんですが・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日、ミニミニのたい焼きfishをいただきました。

Dsc04623

どれだけ、ミニミニかというと・・・

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Dsc04624 かわいい~heart04

そーいえば、和だなー。

先日は、かしわ餅をいただきました。

Photo

この時期に、かしわ餅???って、思いましたが、

有名なお店らしく、とーっても、おいしかったです。

「あのお店かしら??」って、思ったヒトいるんじゃないですか?

そう!たぶん、そうですよ。

ごちそう様でした。

先日のN氏にいただいた黒糖ようかんに続き、秩父には、

おいしい和菓子のお店があるんですね。

flairそうそう、行って見たい老舗ようかんのお店があるんです。

ねっ wink Oさん。伺いますよー。よろしくですー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

音楽週間

秋の読書週間とは、よく言いますが・・・秋の音楽週間note

Dsc04622

この、きらきらshineとしたものは、なんでしょう???

ミュージックベル(ハンドベル)bellでございます。

本日、りみあちゃんたちレッスンに行って参りました。

Dsc04620

最年少あーたん がんばってます。

今週は、ホントに我が家は音楽週間です。

火曜日・・・ピアノ

水曜日・・・ギター

木曜日・・・ピアノ

金曜日・・・ハンドベル

土曜日・・・ハープ & ピアノ

カフェにいらっしゃっているお客様は、我が家が音楽好きなのは、

うすうす気づいていらっしゃるかもしれませんが・・・

ほんと、好きなんですheart

でも、忙しいーです。お店終ってからですからねー。時間がなーい。

・・・でも、3人娘を連れて、飛び回っているのは、好きなんですが・・・

皆さんも、何足ものわらじを履いているでしょうけど、わたしもそのひとりです。

カフェのtomoさんであり、りみあちゃんのママでもあります。

その他、栄養関係の仕事に招かれれば、先生と呼ばれます・・・照れるhappy02

そして、あるときは、とってもボケていて、だめなヒト。

いろいろな状況で、すごせて、楽しいですcoldsweats01

まだまだ、音楽週間続きそうな予感・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ほっこり ドリンク

先程、ケーキのほっこり画像をアップしたので、

続いて、ほっこりドリンクをひとつ cafe

Photo_6

ごきんげんハートheart04heart04 バナナラテbanana と、ロイヤルキャラメルマロンheart

Photo_7

そうそう、バナナbananaといえば・・・・・・・、皆さん、バナナ食べてますか??

地域により、品薄と聞いていますが、私の行くスーパーでは、ありますよscissors

そして、便乗効果?か、どうか???

バナナミルク banana バナナラテ banana チョコレートバナナラテ の、

ご注文が目立ちます。なんとなく、皆さん、気になるのかな~??

それとも、実際バナナを前より食べるようになり、バナナのおいしさを

再認識した???のかな?

どちらにしても、バナナのドリンクは比較的珍しいのか??

結構、人気メニューです。

チョコレートバナナラテ・・・飲みたくなっちゃった???

そうそう、その想像した、その味ですよーwink

・・・大きな声では、言えませんが、tomoさんバナナ苦手ですbleah・・・

| | コメント (7) | トラックバック (0)

秋味

かぼちゃ・・・

1年中いつ食べても、おいしいですが・・・

やっぱり、秋ですかねー。ハロウィンですものね・・・。

Photo

旅先で見かけた Big Pumpkin(Big Peach!!じゃないbleah・・・)

Photo_2

これは、なーんだ??

Photo_3

かぼちゃのモンブランでーす。

Photo_4

こちらは、かぼちゃのパイでーす。

Photo_5

かぼちゃのあったかパイdash ・・・キャラメルクリームを添えて。

秋は、いいですねー。

なんか、あったまりますねー。

ここのところ、カフェでも、ホットドリンクcafedashばかりです。

キャラメルラテ、ロイヤルミルクティー、チョコレートバナナモカ・・・

なんだか、あったかメニューに人気が集まります。

どうぞ、忙しい毎日でしょうが、少しの時間を見つけて、

LOVERS cafeheartに、ほっこりしに、出かけてみてください。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夢かなう

夢がかなったぁ~shine

って、誰の?なんの???

あーたんの夢nightです。

1

↑ ↑ ↑ ↑ ↑

昨日、あーたんのおすとん(※おふとん・・・)のところに・・・

なんだぁ~???

2

ぽにょでーす。

「ぽにょかってもらったら、、みゆきちゃんにもらったバケツに

ぽにょをいれるんだぁーhappy01」っってゆう、あーたんの夢が叶いました。

3

リアル ぽにょ。

現実と、夢の世界の境界線が、イマイチ微妙なあーたん。

んふふheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あせる・・・

あせりました・・・sweat01sweat01coldsweats02

なんでかって・・・

Skoop On Somebody の NewSingle 今日発売日だったのに、

わたしとしたことが、予約してなかった・・・

あ~、びっくりしたぁ~impact

先程、無事に予約いたしましたよ・・・

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  コレコレ~lovely (また登場・・・)

Sos01

最近は、忙しすぎて、忘れてしまうことが多く・・・(だめですねー・・・)、

あせることが、多いです。年のせい???

今日が何日か、何曜日か・・・わからなくなってしまいます・・・。

しっかりしないとね!!

あー、あせる。もう、今年も終わりですよー・・・

もう、クリスマスケーキpresentxmasbirthdayのご予約が入ってまいりましたので・・・

LOVERS cafeheartでは、クリスマスのご予約が入ると、

もう、今年も暮れだねー・・・と。

一応、先へ先へと、意識を持っていかないといけないので、

クリスマスには、バレンタインだねーと。

日々、あせりながらcoldsweats01、でも、見た目には、涼しい顔をしてwink

がんばっています。

今日も、ハロウィンケーキを焼いてますhappy01

いつか、大先輩に言われた、

「日々同じことをやることの大切さ」

そうなんです。簡単そうで、むずかしい・・・。

そして、LOVERSでは、それプラス、日々前進!!

なんて、生意気なことを言っちゃいましたが、

何かしら、新たな発見を求めてしまうので・・・

新しいことに目を向けつつ、今できていることをおろそかにしない・・・って、

すごくたいへんですよ。

今を大切に。そして、新しいことにもチャレンジ!

・・・そんな感じでいいですか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おすっこし!!!

かわいい、かわいい、モンステラちゃんbud

Photo_2

LOVERS専属ガーデナー(・・・そんなのいない?)に、

鉢を植え替えしてもらいましたhappy01

tomoさんがやる!!と、申し出たのですが・・・

断られましたsadsweat01

Photo_3

馬子にも衣装・・・って、感じですか?

某スーパーで処分品になっていたのを、連れてきたのですが、

見事、LOVERS cafeheartにぴったりの素敵なグリーンに変身shineshineshine

before & after見たい方は、少し前のブログで確認してみてください。

新芽も出てきてupいい感じ~note

・・・心配事が・・・エアコンの風があたるので、葉っぱが大丈夫かしら?

店内でベストポジションなんですが、ちょっと、風が心配・・・

そんなわけで、モンステラちゃんの衣替えをして、外→中へ、

おすっこし( ・・・ おひっこし のことですよ(注)アペ語・・・)が

無事完了いたしました。

最近、あぺブログをはさむ間がなくて・・・でも、健在ですよー。

昨日も、おねぇ2人が上履き洗いをしていたところ、あーたんもやってきて、

今はいてる靴shoeを洗うとのこと。

でも、おねぇ達も、まだ終ってないので、靴洗いブラシを貸せないで

いたところ、あーたん泣きべそで、

「 あーたんの ワタシーっ!あーたんのワタシーっ! 」

って、大騒ぎ。

「 あーたんの ワタシ あるはずでしょー!! 」って。

確かに、ひとり一個ずつ 靴洗いブラシを買って、名前まで書いて

あったのですが・・・

一同、一瞬固まって、 

「 ・・・ じゃ、あーたんの ワタシ 探してみようね・・・」って。

・・・ありました。あーたんのたわし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Birthday !!!

本日のバースデーケーキは・・・

Photo_6

ガトーショコラ birthday

Photo_7

りらっくま ちゃん lovely

おめでとうございまぁーす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

上野③

動物園シリーズ おまけ編

遠足のおべんとー heart04

Photo

↑ ↑ ↑ あーたん バージョン

Photo_2

↑ ↑ ↑ みぃ バージョン

おねぇの りぃ は遠足これからです。

・・・ あーたんのお弁当は、ぱぱが作りました(・・・ってことにしときます)。

何日も前から、「おにぎりは、ツナのおにぎりがいい!」

「おにぎりは、ぱぱがつくってー!」って、言ってたのに、

動物園で、おにぎりを食べなかった、あーたんshock

・・・パパには、いえないdown

pig present pig present pig present pig present pig present pig present pig

おみやげ

Photo_5

意外とおいしい おせんべ だったねーhappy02

Photo_4  Photo_3

あーたんの自分用おみやげ 迷った末に、ライオンの赤ちゃんribbon

長女は・・・うさぎのぬいぐるみ

次女は・・・ぱんださん

三女は・・・らいおんのあかちゃん

みんな、買うんだねー。

そうそう、みなさんのおうちにも、ぬいぐるみっていっぱいあると思うけど、

ウチも、女の子さんにんですごいよー。

100個くらいあるよっ。でも、買い続けるみんな・・・もう、やめてーsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

上野②

皆さんも、行ったつもり 動物園をお楽しみくださいっnote

Photo_7

動物園のチケット。いろんな種類があるんだよねー。

あーたんのは、レッサーパンダ。 ・・・安くないticket??

Photo_5 とら Photo_4 しまうま

Photo     Photo_2  ごりらさん

何してるんでしょうか???

あーたんは、「ごりらさんが、つめ きってるーhairsalon 」 って。

・・・ 切ってないと思うけど ・・・

 Photo_3   

そして、ゴリラに顔を入れているのは、やっぱり、あーたんです。

ままは、ちょー疲れたんですshock

→→→ なぜかって・・・

普通、親子遠足なので、みんな、おうちのヒトと、仲良く手をつないで、

「 これは、○○だー! 」 

「 かわいいねー! 」  などと・・・なごやかに園内を見て回るじゃないですか・・・

あーたんたちは・・・ ↓↓↓

Photo_6

男の子3人&女の子3人の仲良し6人組で、地図をみてeye

( わかるのかなぁ~???)

「 よし。こっちだぁーhappy02  」 と、全力疾走runー!!

その後を、追いかける ママ6人・・・wobblysweat01

やっと、動物の前まで、追いつくと、

「 次は、あっちだー 」 と。

ママたち、写真を撮る暇もありません・・・。

なので、写真が少なめーdown

6歳の全速力って、すごいのね・・・coldsweats01sweat01

けがもなく、行ってこれて、よかったですよ。

でも、帰りに、せんせーに、

「 あーたんは、なにが一番よかった?? 」って聞かれて、

「 ぱんだー 」 って。

・・・ あーたん、パンダは、いなかったでしょ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

上野①

本日はおやすみをいただきました。

行ってまいりました。

あーたんと 上野動物公園

Zoo

長女の時に、一緒に来たので、4年ぶり。

心配していたお天気は・・・ネットの予報どおり。

==東京台東区のお天気==

    6:00~9:00  rain

    9:00~15:00 cloud

    ※大雨洪水注意報

って、大雨洪水注意報って、何ぃ~~???と、思ってたんですが・・・

長瀞を出発するときは、雨・・・

そして、新幹線を降りて、上野に着いたら、雨が上がっていてhappy01

2:00ころ、「そろそろ、集合時間に近いから、おみやげでもpresent 」って、

いったとたん・・・ごろごろ???ん?thunder

雨が降ってきました。しかも、かなりの大雨。

なんて、グットタイミングなんでしょうか!!

「 コレか~、大雨洪水注意報!! 」 なるほどー。

でも、動物園もすべて見終わり、お土産も買い、大満足happy01の子供たちでした。

いや~、よかった、よかった。

動物園の模様は、この続きで!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Skoop On Somebody

Skoop On Somebody heart

Sos01_2

このところ、Live行けてません・・・。

行きたいなぁー。

「結の灯り 震災メモリアルライブ2008」

2008年10月11日(土)
15時開場 17時開演 20時半終演予定
響きの森公園野外ステージ(魚沼市)

http://www.city.uonuma.niigata.jp/bunka/yui08/index.html

大澤誉志幸
Skoop On Somebody
TOKU
RYTHEM(追加出演)

入場整理券(結ローソク2本組の購入)1000円
※中学生以下無料

↑↑↑ 毎年参加してましたが・・・今年は行けません。

毎年参加するアーティストは Skoop On Somebody だけです。

・・・来年は 行くよー。

Skoop On Somebody は ライブが最高shine なので・・・

TAKEさんの生歌ききたいでーすheart04

明日は、(今日だ・・・) あーたんと、卒園親子遠足に行ってきます。

ウチの保育園は、よく見てくださる保育園で、

今まで、ずっと保育園のほうで遠足に連れて行ってくださいました。

お弁当も園で用意してくださって・・・

そして、年長さんの秋の最後の遠足だけは、親子で、親の作ったお弁当で、

しかも、新幹線でbullettrainbullettrainbullettrainという、粋な計らい。

今、雨が降っています。どうか雨が上がりますように・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あき

親戚のおばちゃんに、柿をいただきました。

秋ですねー。

Photo

カフェの裏ではいいにおい~

Photo_5    Photo_6

Photo_7

外に出ると、あちこちで あまいにおい・・・ 金木犀。

秋の紅茶 ↓ ↓ ↓

Photo_8

ロイヤルキャラメルマロン heart04 heart04 heart04

メニューに載ってないですけど、注文どうぞ! 裏メニューってことで!

キャラメルマロンラテも注文してください。おまちしておりまぁーすぅ~scissors

Dsc04458

| | コメント (3) | トラックバック (0)

エコ

Photo

↑ コレはなんでしょう???

LOVERS cafeの お・は・し でーす。

皆さん 知ってますよねー。

OPEN 当初から、おしゃれかな~と、用意してみたお箸ですが、

こんな ご時勢なので、ゴミ削減だったり、資源の節約だったり・・・

だんだんと、意味を成してきました。

前から 言っておりますが、押し付けは嫌いなので、

竹の割り箸と、写真のアルミのお箸と、フォーク・スプーンを

ご用意しております。

とても、好評で、うれしく思っております。

2年半・・・続けて良かったと思っています。

最近驚いたのは、某有名ファミレスで、割り箸がなく、洗って、繰り返し

使えるものになっていたこと。考えてみれば、フォークやスプーンと同じです。

ちょっと、うれしくなりました。個人的に 元々割り箸の漂白剤のにおいが

苦手な私としては・・・お料理もおいしくいただけます。

お客様からのラブコールの多いこのお箸。

以前にも 入荷して完売しましたが、また、オーダーいただきまして、

再入荷しております。この機会に是非!!!

お客様がきたときにも体裁がイイし、ちょっとしたプレゼントにもgood

贈った人のセンスがきらりshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Birthday cake

Photo_3

本日は定番いちご

Photo_4

Photo_5

サッカーsoccer好きのご主人かしら???

Anpan

あんぱんマンは、見るだけで笑顔になるねーhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モンステラ

ずっと前から、欲しかったグリーンbudをゲットしましたhappy01

Photo

モンステラbudです。・・・ヒメモンステラっていうのかな???

Photo_2

かわいい葉っぱcloverだよねぇ~

前のグリーンと同じ、某お店で、見つけた処分品coldsweats01なんですsweat01

数ヶ月も前から、目eyeをつけていた、グリーンです。

買おうか、買うまいか・・・迷っているうちに、どんどんbud成長し・・・

そして、値段が↓↓↓ついに、処分品dangerになってしまいました。

もうコレは、LOVERS cafecafeにつれて帰るしかないっ!!!と。

早速、かわいがってます。ずっと、室内にいたので、おひさまsunの下に、

出してあげて、お水をたっぷりと浴びさせて・・・

大きな深呼吸をしたかのように、みどり色がイキイキとshine

あー、よかったぁ~happy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

紙ナプキン

お客様が帰られた後、テーブルの片づけをしていると・・・

flair なんだ??

Photo

紙ナプキンのスタンドに何か??入っている??

かさ sprinkle  かと思ったら・・・

Photo_2 Photo_3

バレリーナ だぁ~ happy01

器用な人がいるもんだねぇー。すっごーい。

感心して、捨てられません。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

かぼす

お客様から、大分産のかぼすいただきました。

↓ ↓ ↓  つやつや shine  おっきーいnote 小さいみかん位あります。

Photo

かぼすぅ~??? かぼすのなんかおいしい飲み物あったよねぇ~???

うーん。思い出せないーっ。でも、好きだった記憶があるー。

覚えている方は、教えてください。

もしかしたら、今も売ってる??そんなことはないか・・・。

ってな訳で、自分で かぼすドリンクをつくってみようと smile

Photo_3

炭酸がいいかなぁ~って。

Photo_4

できたー happy01  ミキサーでガラガラやったら、炭酸は飛んじゃった~airplanesweat01

Photo_2

そして、そして、hiroさんは かぼすのパスタを作ってくれました。

どんな味か想像できないでしょー??? 

smile smile  おいしかったぁー lovely

みんなも やってみてねー。

っん?作り方わかんない???そうだよねー。

ごめん、ごめん・・・。じゃ、かぼすを手土産にLOVERS cafeにくるんだなー。

なんちゃってー bleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »