« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

ヒットメーカー 織田哲郎

っちょっ・・・・・ちょっと・・・み、みたぁー???

いま、TV東京の「音楽人(みゅーじん)」って、番組・・・

みてるんですけどeye・・・

ヒットメーカー 織田哲郎 特集

コラボしたアーティストとのライブkaraoke映像って、

Skoop On Somebodyちゃっかりでちゃってるんですけどーhappy02heart04

今日いちにちの疲れが吹っ飛びましたぁーheart

今日は、お店がお休みでしたが(マスターが地域の行事さんを

仰せつかっているため、祭典執行しておりましたため・・・)

tomoさんは・・・といいますと、

3姉妹りみあちゃんのピアノレッスン・・・

12月21日に控えた、ピアノ発表会の楽曲

3人合わせて、10曲を仕上げなくてはいけません・・・

今日も、5時間くらいは、弾いたかな??

10年以上ピアノをやっていた、私をすでに、こどもたちは

超えてきたので、レッスンをみるのも、大変wobblyなんです

ま、親の血を引いたらしく、音楽は好きなようで、

DSより、ピアノを弾くのが好きなりみあです。

話は戻りますが、織田さん改めて、すごいヒトですね。

知ってる歌ばっかりだぁ~~note

| | コメント (0) | トラックバック (0)

12月のおやすみ

12月のおやすみをお知らせいたします

3日(水) 7日(日) 21日(日) 

28日(日)・・・店舗清掃

29日(月)~年末休業

でございます。どうぞよろしくお願いいたします。

なお、13日(土)はパーティーのため終日貸切です。

20日(土)は、キャンドルナイトです。

20日(土)は、夜カフェのため、pm5:00~の営業です。

今月もどうぞよろしくお願いいたします。

いよいよ、師走dashdash

みなさまも、忙しくなりますね。

あわただしく、今年のまとめをする時期ですねっsweat01

寒さもいっそう厳しくなりますので、どうぞご自愛くださいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いよいよ

おまたせしましたshine

xmasshinexmasshinexmasshinexmasshinexmasshinexmasshinexmasshinexmasshinexmasshinexmasshinexmas

Dsc04939

大きなツリーに灯がともりました。

・・・ボーっと、眺めていたくなります。

秩父夜祭まで、1週間をきりました。

どうりで、寒さが増してきたわけです。

キャンドルナイト、クリスマス・・・と、楽しいイベント盛りだくさんです。

さー、この際(どの際?)、2008年を明るく、楽しく、過ごしましょうよっflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なにかなぁ~②

何に見えますか???

最近多い、これなんだネタbleah

Photo_3

前上から見てみます。 ↓ ↓ ↓ ん??

Photo_4

レンジでチンflairbomb  すること、3分clock ・・・

Photo_9

わかったかなぁ~~~happy01 正解は じゃがいも でした。

Photo_6

じゃーん。ほぼ ポテトチップ です。

Photo_7

おいひかったよ。ね、かよちゃんwink

りみあちゃんに、好評でlovely

パパさん、3回も作ったよ。最後は、カレー味になっちゃったよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なにかなぁ~???

一体 コレは何でしょう???

Dsc04924_3 

じゃーん。あ・ん・ぱ・ん・ま・ん です。

Dsc04921_2  

こんな感じで・・・

Dsc04926_2

今日は、ケーキもプレートもアンパンマンでしたっ。

Dsc04927_2

おめでとうございますbirthday

1歳のおたんじょうびじゃ、覚えてないかもね~っbleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

赤い羽根の募金

正しくは、赤い羽根の共同募金って言うんですね。

子供のころから、ありますね・・・

みたら、61回ってかいてあります。

学校や、地域で、赤い羽根募金してきましたね。

ま、やった、やった、と、騒ぐものではありませんけどね。

でも、blogで、書いてもいいですか?

・・・かいちゃうけどbleah

っていうのも、みなさん、こんなの知ってます?

Dsc04918

羽根じゃなーいっhappy02

カードだ~(羽根の絵がかいてあるけどね・・・)

図書カード & クオカード なんですって。

LOVERS cafe も募金させてもらいましたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Happy Wedding

Wedding Partyheartのケーキですbirthday

Dsc04933

ハートのケーキheartheartheartです

Dsc04935

横から見ると、こんな感じ。

Dsc04931

逆再生???

Dsc04930

元は、丸いケーキですhappy01

Dsc04929

どうぞ、末永くお幸せにheart04

Dsc04928

おしあわせに~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

営業日変更のお知らせとお詫び

11月22日(土)は、営業日の予定でございましたが、

やむを得ない事情により、お休みとさせていただきます。

ご迷惑をおかけいたしまして、大変申し訳ございません。

ご不明な点ございましたら、お問い合わせくださいませ。

LOVERS cafe

telephone 0494-66-0214

なお、本日の営業は2:30までとさせていただきます。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

cafe 2:00以降にお越しのお客様 cafe

テイクアウトできます。

パン ・ コーヒー ・ ケーキのテイクアウト

すべて半額といたしますので、どうぞご利用くださいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祝 ボジョレー 解禁☆

Dsc04915

本日 11月20日 2008 ボジョレーヌーヴォー 解禁日

最近は、このブームも去った??のか、騒がなくなりましたね。

でも、流行廃りはどうでもよくて、このフレッシュなワインwineは、

とりあえず、試さないと・・・気が済まないっrock tomoさんです。

びっくりしたのは、

セブ○イレブンで、ワインが並んでなかったこと・・・

時代を表してますね・・・

店員さんに、「ボジョレーヌーヴォーありますか?」と、

尋ねたところ、

「・・・あ、店長に聞いてきます!」

店長 「・・・うーん?きてたかなぁ~??あー、あったあった」と。

そんなもんなんですね。

でも、いいんです。流行だから飲みたいんじゃないんですから。

通常、フルボディがすきですが、コレについては、別物。

フレッシュなお味が楽しみです。

今年は、どんなアロマかしら?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブレッツェル&シュスターユンクス

ブレッツェルぅ~?shine

シュスターユンクスぅ~?shine

この名前を聞いて、ちょっと、うきうきheart04しちゃった方

多いんじゃないですか??

↓↓ これこれ。

Dsc04908

今日は、ブレッツェルのご注文があったので、

カフェcafeにもならんですますっwink

Dsc04909

↑ ↓ ブレッツェルタワー

Dsc04910

そして、そして・・・

おまたせー。シュスターユンクス。

・・・変な名前・・・bleah

ドイツ語で、シュスターは、靴屋さんshoe

ユンクスは、ヤングと同じで、若いって、意味らしい・・・ホント?

ドイツ独特のパンで、靴屋(靴磨き?)の小僧が、

お小遣いdollarを使っても食べたいパンなのだとか・・・

(・・・だったかな?)

Dsc04911

みてみてーっ。この横顔ーhappy02すてきーっだよね。

Dsc04912

パン好きheartに愛されるheart04パンです。

dangerパン好きの方専用ですよっwink

Dsc04913

そして、もうひとつ!

こちらも、パン好き専用パン(・・・そんなのあるかいっ!)

ピストーレでございます。

わざわざ、お店でお待ちになって、焼き立てをお召し上がりに

なる方が多い、かなり玄人なパンです。

もう、ユンクス&ピストーレにはまった方は、

日本のパンが物足りなくなること、間違いなしです!

Dsc04914 

こちらも、素敵なひび割れ。

ソフトにも、ハードにも、お焼きいたします。

ソフトに焼くと、ハイジの白いパン(あこがれ~)

ハードに焼くと、フランスパンの雰囲気・・・

でも、味が特徴的shine

実は、味覚がとても繊細なお子様が、好まれるパンが、

この2つ・・・ピストーレと、ユンクスなんです。

ピストーレと、ユンクスの実力をお分かりいただけたかと

思います。

・・・ウチの子の、味覚は優れてるかしら???

と、気になるあなた、試してみてはhappy01

clover clover clover clover clover clover clover clover clover clover clover clover clover

以上、朝fuji焼いたパンを、大急ぎで、アップしてみました

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おいもこり

収穫の秋mapleですねー

昨日は・・・みかん狩り

今日は・・・おいもこり

保育園恒例のおいも掘り(おいもこり)flair

「おいもこりしてきたよぉーhappy02」と、あーたん。

こぉ~んな、立派なおいもを、もらってきました。

Photo

おいも・・・といえば・・・

↓↓↓ こうなるわけです

もはや恒例ですね。

パパさん、コ○リで、炭を買ってきました。

1

でっかい、おいもだねぇ~。

2

one本じゃ、3人娘の胃袋を満たせないだろうと・・・

あとtwo本、フ○マートで買ってきた、ママちゃん。

onetwothree

ナイス、コンビプレイshine

3

ぼーぼーimpact あったかいね~

4

まだぁ~~~??? 辺りは暗くなってきました・・・

5

りみあちゃん、飽きてきました・・・sad

6

おっきいので、なかなか焼けないーっ。

7

焼けたー。周りがこげたーっっsweat01

今年も、おいもだけのために、炭をおこしてしまったcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パーティーニュース☆

shineshine大人気shineのパーティーについて、

最新ニュースが入りましたので、御一報sign01

お知らせでございます。

ラバーズで、参加希望者殺到flairのパーティーです。

開催の予定も決まっていないのに、お問い合わせの多い

パーティー。

主催者の方が、

「とっても人気の事業なので、開催します」とnote

今回もバレンタインパーティーのようなので、

2月はじめ・・・だと思われます。

もちろん2月14日前だよねーheart

詳細はまだ届いておりませんが、取り急ぎ・・・

気になるあなたは、どうぞ、

blog「LOVERSな毎日」をこまめにチェックしてみてください。

カフェのほうにも、後ほど、インフォメーションを出します。

社協さんに、今から予約のtelephoneを入れておくのも、

あり?・・・なし?かも・・・

でも、今までの感じからして、早めに参加の予約をしておいた

ほうが、いいみたいですよ。

前回も、予約殺到でキャンセル待ちしていた方がいましたので。

女性から、定員がいっぱいになるようです。

お友達2,3人での申し込みが多いのですぐいっぱいになります。

次回こそは!!と言っていた方もいらっしゃったし、

次回も!!と言っていた方もいましたよ。

では、ではwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みかん狩り

保育園恒例のみかん狩りshine今日だったみたい・・・

この間、お姉ちゃんは学校の遠足で行ってきましたが・・・

保育園のみかん狩りは、ノーマークなのでdanger

・・・誰も知らないみたい。お知らせもないのです。

保育園バスから降りるなり、

「ままぁー、みかんがり、いってきたぁー!!」と。

今日、連れてってもらったんだねwink

おみやげに、袋いっぱいのみかん。・・・ん??袋???

↓↓↓これだよね。結構ミニサイズです・・・

Photo_5

でも、あーたん、袋のサイズと合ってないんじゃない???

隠し持ってきたんじゃ・・・bleah

Photo_8

↓コレがあーたん一押しのみかんshineshineだそうです。

Photo_6

↓コレは、一番のみどりのみかん。だそうです。

Photo_7 

このみかんは、パパが食べることになりましたが、

なぜか、とても甘かったそうです。

ママは、あーたんご自慢の一品をいただきましたが、

すっぱかったです・・・sad

甘いだけのみかんが多い最近ですが、

みかんのにおいのする、みかんらしいみかんでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いちごショート

Yちゃん、できましたよっ。

ストロベリーショートケーキ出来上がりました。

Dsc04816

ほとんど、店頭には並ばない・・・なぜかな?

なのに、人気のheart04

ストロベリーショートケーキ cake cake です。

昨日のぷりんに続き、まぼろしシリーズshineです。

昨日もおかげまで、ぷりんは完売。

本日も、いちごショート限定数です。

どうぞ了承くださいませwink

お早めにーdash

| | コメント (2) | トラックバック (0)

県民の日

今日11月14日は埼玉県民の日ですねっ。

子供はおやすみですが・・・

お仕事がおやすみの人もいるかな???

LOVERSheartは営業中でございますよ。

LOVERSの子供たちは、お庭で・・・

↓ ↓ ハウスsmile

Dsc04815

仲良く、けんかしながら?テント生活をしていますevent

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぷりーん

やわらかぷりんのご注文が入りました。

定番ケーキの種類が増え・・・

やわらかぷりんのスペースがなくなりつつありました。

Dsc04807

なんとも、とろり~ん。不思議なやわらか食感で人気のぷりんです。

・・・でも、伝説のぷりんとして、封印しちゃおうかな???って、

思ってました。ちょっと。

カフェでも、「今日はやわらかぷりんありますか?」と、

よく尋ねられ、申し訳ない思いでおりますが・・・

でも、突然お客様に

「明日ぷりんお願いしますっ!」といわれ、

作ることと相成りました。

そんなこんなで、blogをかいていたら、

telephone telephone telephone telephone telephone telephone 電話が鳴り・・・

今度は・・・

「明日、ストロベリーショートケーキが店内で食べたいんですけど・・・」と。

「はい。よろこんで。」

明日は、カフェにストロベリーショートケーキ登場です。

さあ!仕込だ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

塩チーズ

お客様が

「明日カフェに行きますので、

塩チーズを作っといてください!」って。

はいはい。かしこまりました~happy02

「1カット買いたいだけなんですけど、だいじょぶですかぁ?」と。

はいはい。がんばりまーすrock

Dsc04809

できましたー。塩チーズでーす。

ホールケーキのご注文ではないので、これからカットします。

1カット欲しいだけでも、遠慮なく、言ってみてください。

なるべくご希望に添えるようにがんばりますっ。

たくさん、ケーキの種類がありますが、ショーケースに入る数が

限られていますので、だいたい8~10種類くらいしか作れません。

そのピックアップするケーキをお客様からの希望で、

ご用意するのに、何の抵抗も感じません。

いいじゃないですかっ。ね~。

かわったお店ですか???

そうかもね。

食べたいケーキをいうと、作っといてくれるお店なんて・・・

変かしら???

そうはいっても、材料の発注が間に合わなかったり、

ほかのケーキの先約が入っていたりで、お答えできないときも

あるかもしれませんが・・・

基本、希望にそいたいと思っておりますっheart04

| | コメント (4) | トラックバック (0)

カルボナーラ

カルボナーラはお好きですか?

ココログニュースnoteで、

オバマ夫人の秘密secretとか・・・

なんだと思ったら・・・

「 オバマ夫人は イタリア料理が好きで、

特に、カルボナーラとワインが好きheart04 」って。

・・・おいしいですもんね。

隠さなきゃなんて、たいへんだあ~・・・。

そして、タイムリーにTVtvでイタリアンの落合シェフが・・・

カルボナーラをrestaurant

ってな訳で、今日の試作 ↓ ↓ ↓

Dsc04804

本物は、生クリーム使わないんですって。

おー、なのに、濃厚で、りっちー。

絶品でしたdelicious

仕上げに、エキストラバージンオイルをかけるんですよ。

コレは、おいしいパスタと、おいしいベーコンと、

おいしいパルミジャーノと、おいしいオイルがあれば・・・

あ~LOVERSに、全部あるじゃーんflair

パスタはヴォイエロだし、オイルもめちゃ高級ですし・・・

どうりで、おいしいはずだ。

カフェで出したいけど・・・

混雑時には、ほかのオーダーを提供するのに、

時間的リスクを伴いそうなので・・・

出来合いのソースを絡めてるわけじゃないので・・・

でも、LOVERSのお客さまは、

「ほかのお店と違うから、1食づつ作るのを知ってるから、

ゆっくりで大丈夫!そんな、いっぺんに何皿も出てくると、

思ってないし~。そっちのほうが変でしょー。

時間待っても、LOVERSのパスタ食べたいんだよ!」と・・・

ありがどーございまずーcrying crying

すいません。がんばってますっ。

もっと、有名になって、

「LOVERSで30分待ってもいいから食べたいっ!」とか、

言って貰える様になったら、

思う存分、手間のかかる料理を提供したいですねー。

おいしいものは、やはり手間がかかりますよ。

・・・あり得ない???

みなさん、いそがしいですもんねー

| | コメント (4) | トラックバック (0)

カプチーノクロワッサン

おまたせしましたぁ~

Dsc04805_2

Sさん。カプチーノクロワッサンでーすscissors

本名は、ラテマッキャートクロワッサンと申します・・・

まあ、名前なんてどうでもいいですよねー。

だいたい「アレ!!!」で通じますよ。

tomoさんも、結構常連さんの好みは把握していますので、

「アレwink」でわかっちゃいます。

常連さんじゃなくても、一度来ていただいた

お客様の召し上がったものは、たいてい覚えていますhappy01

クロワッサン 3兄弟(3姉妹??) でございます。

one プレミアムバタークロワッサン

two チョコレートクロワッサン

three カプチーノクロワッサン

Dsc04806_2

おいしそうに焼けてますよーsmile

食べたくなっちゃった人は→→→LOVERSheartへ GOrun

お待ちしておりまーすcafe

あっsweat01 あんこのクロワッサン焼くの忘れたーっsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1111

今日はいい日ですね~happy01

oneoneoneone

11月11日☆

ポッキーoneone&プリッツの日oneoneだとか・・・う~ん。

今日婚姻届を提出されるという おふたりが、

カフェに寄ってくれましたheart

そんな記念すべき日にぃ~happy02

Happy Wedding heart04 heart04 heart04 heart04 heart04 

Dsc04802_2

ささやかですが・・・お祝いの気持ちをデコレーションでheart04

ちなみに、我が家のおじいさまとおばあさまの

結婚記念日も今日なんです・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

Skoop On Somebody

new アルバム発売 shineshineshine

アルバムタイトルに初めて、Skoop On Somebodyが・・・

そして、めずらしく、ジャケットに写真が・・・

でも、ちょっぴり・・・微妙な写真のような気が・・・

いや、いやっ、気のせいsweat01

  Sos01_4

ジャケ写からもわかるように、大人のブラックミュージックheart04

だそうです。

今回は、ちゃんと初回限定版を予約してあるので、

今日フラゲしてきますよーhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NINTENDO

任天堂さん。

ありがとうございます。

こんなblogで、お礼を言っても届かないかもしれませんが。

子供にも、大人にも人気のDS・・・

最近は DS i なるものが発売されましたね・・・

あまりゲームをやらないですが、

3姉妹ちゃんたちの必需品です。とりあえず・・・

やらないわりには、よく落としたりして、こわす人たち。

DS 3台中、2台目の修理です。

2台とも、新品交換してくださいました。

NINTENDOさん、ありがとうございます。

太っ腹な会社ですねーheart04

Ds1

2年して新品に取り替えてもらったDS ↑次女 ↓長女

Photo

PC(右) & DS (左)   LOVERSheart仕様です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ガトーショコラ

ガトーショコラ

とってもシンプルですが、とってもおいしい。

シンプルなものほど、よくよく味わうと、

材料の良し悪し、腕の良し悪しがわかりますね。

Dsc04801

・・・そんなわけで、本日のバースデーbirthdayはショコラ。

正解!だと思われます。

先日、家族連れのお客様がいらして、

お嬢様が、「モンブラン!」と・・・。

ちょうど、モンブランが売り切れになりまして、

その旨申し上げましたところ・・・

悲しそうな顔をされて

「・・・モンブラン食べたかったweep・・・」と。

私も、心の中で泣きましたweep

「ガトーショコラでいいじゃない!」と、

お母様になだめられていましたが・・・

「いやだ~weep・・・」

tomoさんも、マジ泣きweep

でも、ガトーショコラのかわいいデコレーションを見て、

少しニコニコhappy01がもどり・・・

お帰りの際には、

「今度もガトーショコラ食べますっ!!!」って。

あー、よかった~heart04

そして、お約束の・・・

「いいお店ですねー。またきますよー。

ところで、このお店は最近できたんですかぁ~?

・・・はははhappy02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夢伝説

夢伝説・・・

私がいつも騒いでいる、Skoop On Somebodyを

知るきっかけとなった楽曲

STARDUST REVUWさんの夢伝説

スタレビの要さんとのセッション・・

偶然TVをつけて、目に飛び込んできた、耳にした・・・

忘れもしないあの瞬間の映像。

You Tubeでこれまた偶然見つけました。

暇な人は、見てみてください。

赤いシャツが要さん、ゴールドのシャツがTAKEさんです。

http://www.youtube.com/watch?v=3_FyKliNxzk

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おてがみ☆

先日、ある常連さんからお手紙をいただきました。

「 LOVERS cafe 御中 」 で始まるお手紙・・・loveletter

Photo

ありがとうございますhappy01

「 サービス100点です 」 と・・・

本当にありがとうございます。

いえいえ、なかなか・・・

今日も、忙しく、お客様をお待たせしてしまったり・・・

ごめんなさい。

気持ちでは、100%・・・

それ以上のおもてなしを心がけておりますが、

もっとたくさんの方から、onezerozero点と満足いただけるよう、

もっと、もっとupがんばりますっ。

blogでも、一方的になりがちですが、

コメントいただいたり、こうしてお手紙loveletterをいただくと、

お客様ともつながれる感じがします。

LOVERS cafeは、少し現実離れした空間でありつつ、

それでいて、なんだか、みなさまの生活の一部にも、

はいりこんでいる・・・と、いうのはどうでしょうか?

みんなの生活の中にある、ちょっとした癒しの空間であり、

時間でありますように。

そのためには、ご意見ございましたら、なんなりと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

  子供たちは、先週の土曜日学校へ行ったので・・・

今日はおやすみ・・・でした。

天気予報がはずれ、お天気もよく、あたたかく、

一日中外で遊んでいたりみあでした。

そして、「たんすを作ったよーsmile」と。

Photo

ちょっと、びみょー???じゃない?

たんすって、扉もなければ、引き出しもないけど・・・

ま、仲良く使ってくださいなhappy01

お昼は、オムライスをデコrestaurant

Photo_3 長女 りぃ

Photo_4 次女 みぃ

Photo_2 三女 あー

・・・ちょっと、たまごが切れてるのがかなしいかな・・

なぜか、この時期に、びしょぬれになりながら、

一日元気に遊べましたhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

試作・・・そして新作

LOVERS cafeでは、おいしいものの追求flairを日々しております。

おいしくて、安全で、しかも他ではたぶん味わえないもの・・・

試作の数々・・・

その中から、

本日より1品メニューにご紹介させていただいております。

Dsc04776

タコサルサライス 

(比較的、カフェっぽいか・・・)

Dsc04785

えびクリーム

(ただのえびとクリームじゃない。隠し味がびっくり)

Sand

クロワッサンの

ローストビーフ&パルミジャーノチーズサンド

(ゴージャスじゃない??)

Rizotto

クリーミーリゾット

(こんなに高級なチーズぅ~。すてきー)

Photo_4

えびとルッコラのパスタ

(玄人の味や~ルッコラはなぜゴマなんだぁ~)

Photo_5

レモンのパスタ

(・・・もう、こんなパスタ食べたことないーっ)

shine shine shine shine shine shine shine shine shine shine shine shine shine shine 

う~ん。どれも、なかなか、LOVERSheartらしいメニューに

仕上がったぞ~happy01

めっちゃ、愛heartあるメニューですsmile

この中から、1品どれが製品化しているか・・・

お楽しみに~♪

ちなみに、すでに、このなかから、春のメニューcherryblossom

決定しているものもあります。季節感も大事やね~。

ちなみに、今日は、新作パスタばかりに注文が殺到し・・・

残り2食!となっています。

hiroさんは、新作をメニューに載せたので、

早速次のパスタの開発に取り掛かっています。

「引き出しは多いほうがいい!」・・・だそうです。

そうですねsign03flairshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆Mickey☆

わぉ~heart04かわいい~っheart04

Dsc04781

中もこんなにかわい~lovely

Dsc04782

食べようと思ったら、ほんとにかわいくって・・・camerashine

Dsc04783

ありがとうございます。Sさんheart

ディズニーのクリスマス行ったことないんです。weepeventxmas

みなさんは、ありますか?

ウチは、夏と冬は、暑い&寒い・・・で、NGなんですbleah

特に、冬は、りみあのコートを持たされるので・・・

いやだなー・・・と。だって、おもいでしょ・・・。

コート3着と、ポップコーンバケツ3個って・・・

想像してみてください。

・・・そんなこといってないで、行ってみようっかなー。

あ、コートとバケツわたしが持つんじゃなかった・・・bleah

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ティラミス

Photo

Happy Birthday birthday

本日のバースデーケーキは ティラミス でーすheart04

shine shine shine shine shine shine shine shine shine shine shine shine shine shine

Photo_2  この間の準備は・・・・

じゃーん xmas xmas xmas xmas xmas xmas xmas xmas xmas xmas xmas xmas 

Dsc04735_3 

点灯はまだ、待ってくださいね。

少しづつ、カウントダウンです。

LOVERS cafe Christmasに向けて、徐々にクリスマスムードup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Happy Wedding

Dsc04765      

本日は、貸切で WeddingPartyringheart04 でございました。

Dsc04764

こんな感じのテーブルセッティングをさせていただきました。

Dsc04762    

キャンドルでお出迎え。

Dsc04769

特製ケーキは幸せ仕様heart

Dsc04771

披露宴会場から、ドレスのまま来てくださった新婦様heart04

なんとも、お綺麗shineでした。

わからないくらいの、ピンボケ具合・・・

ケーキカットしていただきました。

Dsc04773

世界一幸せそうな 新郎新婦様でございました。

末永くお幸せにheart04

Dsc04757

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スヌーピー☆

初スヌーピー☆です

Dsc04745

いいね~。

かよちゃんいわく、スヌーピーの兄弟bleahのだれか・・・?

だそうです。

でも、ちゃんと、スヌーピーだし。

あーたんも、「あ、すぬーぴーだぁ~」って、言ってたよ。

↓↓↓今日は3人分のbirthdayだったのかしら???

Dsc04746

なんとなく、3人分のbirthdayのように、仕上げてみました。

Dsc04747 Dsc04748

あえて言います。

heartheartheartプレミアムリッチ

いちごデコレーションケーキheartheartheart 

Happy Birthday note happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いちご

みかんに続き・・・いちごですheart

Dsc04726

やっとスーパーにいちごちゃんheartが出回るようになりましたねheart04

先日、初物の話になりましたが・・・

実際、初物は、すっぱいし、高いし・・・ねー。

先日の初いちごは残念ながら、口にすることが

できませんせしたが、

今日は、ひとつぶhappy01いただきましたっ!

すっぱかったけど、爽やか~!!おいしかったです。

なんか御利益があるかしらぁ~~?

前は、¥600も¥700もする時期の早い

いちごなんて食べる気にもなりませんでしたが・・・

(・・・旬に安くておいしいいちごが食べたいですよねっ)

今は、ケーキbirthdayのご予約しだいでは、送料を含めて、1パック

¥1500以上のいちごを使わなくてはならない

ときもあるので・・・shocksweat01

もちろん、1ホールのケーキに1パック使うんですよ・・・

いちご代・・・みたいなbirthdayでしょbleah

商売的には、かなり???ですが、自分的には、

せっかくのお誕生日のケーキですから、

子供に、家族に作る手作りケーキなんて、

いちごの値段なんて

ケチらないじゃないですか・・・。

その感覚です。

ま、そんなわけで、寒い時期になると、ホッとします。

今年は、長瀞のある農園さんのいちごを使ってみたいと、

考えています。楽しみ~note

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みかん

見てくださいheartこのおいしそうなみかんnote

Photo

金曜日、長女りぃが学校の遠足でみかん狩りに行きましたwink

おみやげに袋pouchにいっぱいみかんを詰めて帰ってきました。

風布にはみかん園がたくさんあるので、長瀞の子供たちは、

恵まれてますね。楽しいですもんねー。みかん狩り。

そして、みかんも昔に比べて甘くなり、どれを食べても

みな、甘い。前はすーっぱいwobblyのがありましたよねー。

お弁当でした。 ↓

Dsc04723

そして、今日も(土曜日)もお弁当でした。 ↓

Dsc04743

今日なぜ、お弁当かというと・・・

↓↓↓親子ふれあい活動 というのがありました。

Dsc04751

~かん釣りゲームのもよう~

土曜日だけど、半日授業で、

午後は親子でレクリエーション???みたいな。

毎年参加しても、いつも要領がわからず・・・

子供に言われるままに、動かされて・・・

ま、やってみると結構楽しいんですけどね~。

1年生から6年生までがやるわけですから、

単純な簡単な誰でも楽しめるゲームばかりでした。

まばたきがまんゲームで、4分30秒をだしていた

お母さんがいたのには、驚きましたよっ eye coldsweats02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »