« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

卒園式

卒園式・・・

しんみりと、始まるはすでしたが・・・

案の定、朝の支度は忙しくsweat01

9:25 に自宅を出ようと思ってましたが、

9:25 には、まだ、パジャマのtomoさんでしたsweat01

そんな、ドタバタでしたが、保育園に到着すると、

まず、担任の先生が、「あーたん・・・」と、涙ぐんでいます。

もらい泣き~sweat02

さて、「卒園児、卒園証書授与!!!」

ビデオmovieと、デジカメcamera、スタンバってましたが、

予想外の1番目でsweat01カメラcameraとれず~~~~sweat01

なんてコッタ~dash

式は、順調に進み・・・

子供達の大合唱・・・これには、みな、sweat02sweat02sweat02でした。

Dsc05560 卒園証書をもらって

Dsc05566 大好きな先生と

卒園式のあとは、お楽しみ、謝恩会です。

謝恩会があって、よかった。楽しく、終われましたよ♪

Dsc05579

Dsc05580 るんるんあーたん♪

終わって、外にでて、空を見上げると、長瀞にも春が・・・

Dsc05584

まだ、1分咲き?とも、いえませんが、もう、すぐそこまで・・・

泣いてないで!

もう、あーたんも1年生。

立派に成長した喜びと、長瀞に桜をはこんでくれた喜びに、

幸せを感じます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

あーたんのおべんと

保育園に通って、早6年・・・

あーたん、初のおべんと遠足happy02です。

Photo

Photo_2

↑ このあーたんメモにそって、作ったわけですが・・・

パパにおつかいを頼んだところ、買い忘れが少々あり・・・

朝、「あれ?ぶろっこりいは?」と、突っ込まれてしまいました。

そんな、あーたんも、今日で通常保育が終了です。

明日は卒園式です(なので、CAFEはお休みいただいてます)。

あー、すでに、朝から泣いて、あーたん???

若干、引き気味・・・sweat02

「なんで、ないてるの、ままぁ~?」

ごめん、ごめん。

今日が、バスbusに乗って、保育園に行くのが最後か・・・と、

思ったら・・・

バスの先生にも、長女から始まり~9年以上お世話になりました。

あー、明日が卒園式だ~。

bus bus bus bus bus bus bus bus bus bus bus

・・・と、ここまで、書いたのが、朝の10:00だったのですが・・・

(朝の出来事・・・)

あっという間に、時間が流れ、なんと、只今17:45・・・

あーたん、帰ってきました~。

案の定、大泣きのママでした。

あーたんと、抱き合って(勝手にぎゅっと抱きしめて・・・)

「よく、がんばって、行ってきたね~。事故もなく、元気に

すごせて、良かったね~。えらかったね~。」と、

2人で(1人で・・・)盛り上がってしまいました。

えへへcoldsweats01sweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

(続)おくればせながら・・・

御礼が遅くなりました・・・sweat02

TWINSパワーは、いまだ健在のようで・・・sweat01

プレゼントいただいてしまいました・・・

(ほんと、すいません・・・sweat01

Photo_4

heartマウス頂きました(asakoちゃんありがとー)

Photo_5

マウスパッドheartもついてます。

そして・・・

Photo_6

☆☆くん・・・(そんな、なまえじゃない、ってゆわないで・・・)

かわいくって、みんなに人気ですよwink

Photo_8

これも、頂いてしまった・・・

ハートいっぱいの本。

あー、この作者の本・・・中学生の頃、よんだかも・・・

わ~、うれし~heart04

Photo_7

中は、こんな感じheart04

見ていると、幸せ気分heart04heart04heart04

ありがとーheart04kayoちゃんheart04

りみあちゃんが、

「あれー?コレ、どーしたの?」

「・・・もらったの。」

「ふ~ん・・・」

「あれ?これは?」

「・・・うん、それも・・・」

「あー、これはー???}

・・・・・・・・・・

「もうっっ、ママ、もらいすぎだよー!

 今度は、ママ、何かあげなよー!!!」 byりみあ

・・・・・・・・・・

たしかに。はい、

そうします。

みなさん、ありがとう。

みんなに貰った、気持ちを、いつか返すぞーhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おくればせながら・・・ありがとうございます。

Photo

これは、一体なんでしょうか?

ポストカード???看板?

いえいえ・・・

じゃぁ~~んshine

スタッフジャンバーですshineshineshine

Photo_3

3周年を記念して&ホワイトデー(バレンタインあげたかしら?)

いつもお世話になっているF社N氏に頂きました。

なんと、スタッフ人数分flair

いや~、Nさん、太っ腹ですsmile(N氏:体型はスリムですっっっ!)

スタッフは、通勤に着用しておりますhappy01

Photo_2 

この通り、マスターも愛用させていただいておりますhappy01

ほんと、いつも、いろいろありがとうございまーす。

来年のバレンタインは、期待して待っててくださいね~heart

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TWINSパワー・・・

そうそう・・・TWINS話が続きますが・・・

この間のTWINSベビーちゃんのちょっと前に・・・

あるふたごちゃんに会いました。

その、ふたごちゃんは(・・・ちゃん、なんて失礼なんですが)sweat01

素敵な、お姉さまです。

先日のひろみ先生に続き、私の憧れのふたごちゃん。

二人して、才女で、現在おふたりとも、学校の先生を

しています。とってもかわいらしい方なんですvirgovirgo

わたくしのハトコにあたります。

なんだか、最近TWINSパワーでupupup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

不思議なTWINS☆

先日、LOVERScafeに、

かわいい外人の男の子のふたごちゃん(2歳)が・・・

それから、不思議にTWINS現象shineshineshine

Photo & Photo_2

いちごデコレーションのTWINSheart04

Photo_3 TWINSりらっくまheart04

Photo_4 TWINSショコラheart04

Photo_5  & Photo_6

タルトTWINSheart04

Photo_8

Photo_7

タルトのTWINSは、まさに奇跡的shineshineshine

う~ん、不思議な事があるもんですね~wink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PCが・・・

ご無沙汰をお許しくださいませsad

PCpcが・・・bomb bomb bomb bomb bomb

いつも、tomoさんが、使ってる、白いPC知ってるでしょー?

あれ・・・です。

E先生のいうとおり、やはり、PCの寿命ってヤツですか?

あまりに膨大な情報を入れすぎているために、パンクbomb

でしょうか?

そんな、こんな・・・&忙しくて、ご無沙汰してしまいました。

blogに遊びにきてくださったみなさん、ごめんね。

ネタが、たまってしまっているので、また、また、がんばります。

とりあえず、近況報告!元気ですhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

旅立ちの日に

「旅立ちの日に」

・・・・・・・卒業?って、連想する人、多いですよね。

私より、若い方は、学生時代、卒業式に歌ったと思います。

「旅立ちの日に」、ネットで検索したら、こうありました。

この曲は退職を間近に控えた校長先生と

音楽の先生が作った奇跡の曲なのです。

校長先生が「卒業生を送る会で歌えるものを」と、

一晩で詩を書き、翌朝には音楽の先生が授業のなかった

一時間目のわずかな時間で曲をつくり、教職員はひそかに

練習して「卒業生を送る会」で教職員の「出し物」として初めて披露。

そして、この後CD化され、全国的に広まっていったのです。
 
クラスのまとまりもなく、荒れる学校を建て直そうと思い立った

小嶋校長は「歌声の響く学校」にすべく、みんなで合唱をする

機会を増やすことにしました。

「歌には人の心を変えていく大きな力がある」と信じていた

小嶋校長と坂本先生は粘り強く努力を続け、

やがて生徒たちもみんなで声を合わせて歌う楽しさから、

いつしか学校も明るい雰囲気に変わっていったのです。

小嶋校長が目指した「歌声の響く学校」になったとき、

その集大成として、生まれたのが「旅立ちの日に」という曲でした。

・・・こうして、皆さんのところでも、歌われ続けていると思います。

SMAPも歌ったし、DISNEYでも、使われてますね。

私は、歌ったことがないけど・・・だいすきです。

なぜかというと・・・

坂本先生(ひろみさんと、呼ばせていただいてます)は、

私の憧れの人だったんです。(もちろん今でも)

ものごころついたときから、知っています。

親の代からお付き合いをさせていただいていて、

ひろみさんが、ピアノのコンサートをすれば、いつも、

招待をしてくださって、子供のころ、花束を持って、

憧れのまなざしで、みていたものです。

「私も絶対、音大に行って、ピアニストになりたい!」

と、思ってたものです。・・・懐かしい。

私が小学1年生のとき、ピアノを買ってもらったとき、

当時音大生だったひろみさんが、業者の方と同行して、

一緒に搬入を見守ってくれました。

ピアノを選んでくれたのも、

ひろみさんだったと、記憶しています。

そして、私のピアノを始めて試弾してくれたのも、

ひろみさんです。

たしか、「乙女の祈り」を弾いてくださったと思います。

今も、そのピアノ、りみあちゃんが、使ってますよ。

あれから、30年も経ってしまいました。うわ~~っっsweat01sweat01

それから、ずっと、あこがれ続けて、ピアノの練習に

励んでいた私がいます。

そして、ピアニストになるんだろうと、勝手に思っていたら、

学校の音楽の先生なったと聞いたときは、かなりびっくり

しましたが・・・

そして、先生になって間もなく・・・

おばちゃん(すいません。ひろみ先生のお母様です)が、

手書きの楽譜と、ピアノ曲の入った、カセットテープを持って、

遊びにいらっしゃいました。

「これ、ひろみが作ったのよ。今度、学校で歌われるように

なるらしいから、ともちゃんも、伴奏ひいてごらん。」と。

ピアノを買ってから、4~5年たっていたでしょうか?

私も、小学校高学年だったでしょうか?

聞いたこともない曲でしたが、とても、覚えやすく、

気持ちのいいメロディー、いい曲だ~・・・

そのタイトル、「旅立ちの日に」と、書いてありました。

school school school school school school school school school school 

残念ながら、私が小・中・高・大と、卒業式で歌う機会が

ありませんでしたが、気が付くと、TVで特番が組まれたり、

各地で歌われるようになりました。

いい歌です。

シンプルなメロディーに、心のこもった歌詞・・・

あ~、やっぱり、ひろみさんはすごいなあ~・・・と。

・・・なのに、たまに、出先でお会いすると、変わりなく

「あ、こんにちわ。どうも~」と、声をかけてくださって、

ほんとに、素敵な女性(ヒト)なんです。

以上、「旅立ちの日に」&tomoさんの憧れのヒトの話でした。

shine shine shine shine shine shine shine shine shine shine 

明日(今日:月曜日)は、中学校で、卒業式のようですね。

みんな、「旅立ちの日に」歌うんでしょうね。

そして、それぞれの進路に進まれるんでしょうね。

おめでとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3月のおやすみ

7日(土)14日(土)21日(土)27日(金)28日(土)

とさせていただきます。

どうぞよろしくお願いいたします。

夜カフェ

pm 9:00まで 営業しております。

月曜日は、 pm7:00まで です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Cookies

おいしそ~ smile

Photo_2 Photo

Photo_5 Photo_4

コレは食べられません。人気のスウィーツキャンドルです。

でも、やはり本物のほうがいいよね~heart

Photo_6

↑チョコレート

Photo_7

↑紅茶

Photo_8

↑チョコチップ

Photo_9

↑マドレーヌ(ファン多し)

Photo_10

ホワイトデーのお返しとして、ご依頼いただきました。

Photo_11

こんな感じでheart04

「手作り風にしたいので、お店の箱に入れないでください」

もちろんっ!了解ですhappy01

予算も、¥500とか、¥2000とか、¥3000とか、

皆さんおっしゃってくださるので、助かります。

そのように、ご用意させていただきますので。

もう、ほとんど、みんなのいいなりhappy02ですっ♪

バレンタインのときも、手作りを装えるように、LOVERSの文字は

どこにも入れておりません。「入れてください!」と言われれば、

もちろん入れますがっsweat01

上質な材料を使って、何も足さない・・・

心をこめた、手作りのお菓子をどうぞ。

研究のために、試食してみる、有名店のクッキー・・・

『何かが多くて、何かが足りない・・・』

LOVERSファンの美食家の皆さんはわかりますよねflair

なかなか、バター100%のクッキーは作れないらしいです。

(諸事情から・・・コストとか・・・)

バター100%じゃないって、どういうこと???

→→→ショートニング?ラード?マーガリン?

(工業製品ってことです)

あと、LOVERSでは、香料も使ってません。

足りない=バター、多い=不純物

LOVERSでは、胸を張っていいます。

「バター100%です」

明日はホワイトデー☆

がんばって、みんな、クッキーを作ってね~

うわ~、作れな~いっ、間に合わな~いっsweat01って、

なってしまったら、LOVERS cafeへGOrun

あ、でも、明日は、LOVERSおやすみなので、

気をつけてください。

もしも、もしも・・・困ったら、連絡ください。

danger何日かblogがおやすみでした・・・

ごめんなさい。ネット環境が???トラブル~???

接続しなくて、blogがかけなかった~wobbly

すいませ~ん。

dangerそれで、13日の営業時間の変更のお知らせが

遅くなってしまいました・・・。すいません。

(・・・PTA役員会に、いよいよ召集されました。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ご卒業おめでとうございます。

大学生・高校生・中学生・小学生・幼稚園・・・

それぞれの最高学年の方・・・

ご卒業おめでとうございます。

旅立ちの季節ですね。

・・・おっと、涙がこぼれそう(ほとんど病気hospitalsweat01

旅立ち・・・別れであり、出会いでもありますね。すてきっheart

卒業おめでとうケーキbirthday

Dsc05503_2

Dsc05502

Sさんちのおじょうさまvirgoheart04おめでとうございます。

輝かしい未来へshine

幸多かれshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チーズケーキ

またまた、リニューアルnewshine

と、いっても、2月14日の3周年記念日にあわせて、

登場したので、早1ヶ月経ちますが・・・

何度目のリニューアルでしょうか? 

何代目のチーズケーキになるのかな?

チーズは奥が深く、配合により、

さまざまな表情を見せてくれるので、とても楽しいです。

↓ 先代チーズケーキ(プレミアムリッチチーズ)

Photo

↓ ニューチーズケーキ

Photo_2

より、濃厚に、なめらかになりました。

チーズ好きの人に、評判は上々upupupのようですhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

COCOの赤ちゃんが来たーっ!

待ってた皆さん・・・ごめんね~sweat01

(特に、Nさん・・・ごめんなさいーsad

Dsc05497

きゃわい~~~lovelyheartlovelyheartlovelyheartlovelyheartlovelyheartlovelyheartlovely

前の日に、

「明日お天気sunだったら、カフェに赤ちゃん連れてくね~happy01

って、連絡を頂いていたのだけれど・・・

朝・・・がっかりの雨rainで、ガセネタになってはいけないので、

お知らせしないでいましたsad

いとこと、いとこのだんなさん、雨の中・・・

ちゃんと、カフェに、見せに連れてきてくれました。

車から、降りられなかったので、tomoさんが、車に乗り込んで

写真撮影camerashine

Dsc05496

Dsc05498

Dsc05499

Dsc05495

ぬいぐるみheartみたぁ~いheart

思っていたより1000倍位、かわいかったあ~heart

もちろん、小さくて、かなりかわいいとは思ってたけど・・・

それが、ぷりぷり動くんだから~・・・たまらないです。

明日には、新しい、飼い主さんのところへ

いってしまうんだって・・・。

突然車に乗ってきた、知らない人(mesweat02)が、パチパチshineshine

写真を撮るので、びっくりしちゃったみたい・・・

ごめんね~

あんなに、かわいんだね~。

あまりのかわいさにびっくりーっ。

「わたしが欲しい~paper」って、立候補するんだったな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

WBC☆白星

いや~。とりあえずよかったhappy01

初戦白星って、気持ちいいですよねbaseball

試合の内容は、野球解説者じゃないから、わかりませんが・・・

cakecafeしながら、観ましたよ。

次の試合は、明日?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

WBC☆

World Baseball Classic

今日、みんなbaseball観ますよねっっ!!!

野球baseball特に好きじゃないですけど、WBCは、観ますよ。

ジャパンの活躍shine期待します。

pm6:25nightLOVERS cafeも、大型TVtvで観戦します。

皆さんもご一緒に!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スキー☆スキー☆スキー

桃の節句に雪が降りましたね。

snowといえば・・・行っちゃいましたよーskisnowboard

LOVERS スキー&スノボツアー 2009

Photo_4

am5:30 バスbus到着!!

う~ん、まっくらnight

子供達は、暗いうちに出かけるのが、だーいすきheart04

ま、ひと眠りすると、もう、明るくなってるんですけどねーfuji

Photo_11

すんごい パウダースノー

こんなパウダースノー、スキー暦20ウン年にして、

初めて知りましたsnow

すべて 原島一派 のおかげですhappy02

スノボ組もいるし、スキー組もいるし、

ベテランもいるし、初心者もいるし。

楽しいスキーツアーでしたよ。

Photo_7 まぁるいソリ

Photo_6 とりあえず ゴロゴロ してみる

Photo_8 つららは、ポキっimpact

Photo_5 あーたん GOdashGOdash 

こう見えて、あーたんスピード狂dashdash

あまりのスピードに、「ちょっとスピード落としてー!」

と、言ったら、

あーたん「どいてー!じゃまーっっski 」だって・・・

そして、あーたん、なんと、ぼうなし!

注)棒とは、ストックのこと

「あーたん、ぼう、いらなーい」って、ゆーんだもの。

棒なしで、かなりのスピードで、ガンガンすべりまくる

あーたん6歳。おそるべしっsweat02

Photo_9 りみあちゃん。上達しました。

来年は、みんなも行きましょうよっ!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

We Love ママ

Photo

ん???今日は、ハートのケーキかな???

ママのことが大好きな3兄弟からのママへのプレゼントpresent

素敵だよねーっshineshine

ママに内緒でsecret注文に来てくれました。

3人のアイディアで、こうなりました。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Photo_3

S君(7歳)が、「由美ちゃんって、かいてー!」ってhappy01

(注:漢字とひらがな、両方かいてーと、指定あり)

「けーきは、ぜったい、はーとheartにしてーっ!」って。

R君が(9歳)が、「オレ、モンブランがいいー!」って。

あれれ?なんか、違う方向になってきちゃったぞ~~~

K君(12歳)「オレ、モンブラン食えなーぃ!」・・・?

「オレ、モンブラン!」

「ママのケーキだぞ!」

「ママもモンブラン好きだから、いいじゃん!」

「ハートのいちごー」

・・・さすが、3兄弟。意見がバラバラsweat01

どーすんのぉ???

ま、そこは、LOVERSにお任せwink  wink  wink

Photo_2

じゃーんshine

yumiちゃんは、実は、tomoさんのお友達でもあるんですが。

幸せだね!ママ!

Happy Birthdaybirthday

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3月のおやすみ

7日(土)14日(土)21日(土)27日(金)28日(土)

とさせていただきます。

どうぞよろしくお願いいたします。

夜カフェ

pm 9:00まで 営業しております。

月曜日は、 pm7:00まで です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »