« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

S.O.S

まさか・・・こんな日が来るなんて・・・

tomoさんにとっての、大問題・・・

Skoop On Somebodyの

天才ドラマーKO-HEYさんこと、野上幸平氏が、

突然の、音楽活動の休止宣言・・・shock shock shock

え~・・・

今後は、TAKEさんと、KO-ICHIROさんで、

活動するとのこと。

わたしは、TAKEさんのうたがすきだけど・・・

やはり、3人いて、S.O.Sの魅力だから・・・

もう、二度とライブを観れないのか~と、思うとweep weep weep

最近、ライブに行けてなくて、りみあちゃんとも、

「ライブ行きたいね~」と、言っていたばっかり・・・

あー、ショックsweat02

だんだん、ショックも大きくなってきた・・・

あ、私事で大変恐縮ですsweat02

みなさんには、全然関係ないことなんですが・・・

こんな日が来るなんて~crying

| | コメント (6) | トラックバック (0)

教えて-モンステラ

誰か教えてください!

モンステラは、接ぎ木できるんでしょうか???

Dsc05739

伸びてきたところを、カットしてみました。

今、お水に入れてありますが、土についたら、しめしめ・・・と、

思っています。どうでしょうか?

以前ブログで 紹介したモンステラ

↓↓↓ 覚えてますか?

Dsc05737_2

かわいがっていたら、とっても大きくなって、

お客様が、「こんな大きいモンステラ見たことない!」って、

おっしゃいます。

育ったよね~。

処分品で、買ってきたときは、私のウエストくらいでしたが、

今では、私の身長を越すほどになりましたhappy02

ふやせたらいいなぁ~と、ちょっと、欲張っています。

みどりは、かわいがってあげると、

ほんとに答えてくれるんですね~。

あ、子供と同じ・・・って言うか、子供といわず、大人もそう。

うん。いろんなものを、かわいがって、育てよー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5月のおやすみ

1日(金)6日(水)

9日(土)16日(土)23日(土)30日(土)

とさせていただきます。

どうぞよろしくお願いいたします。

夜カフェ

pm 9:00まで 営業しております。

月曜日は、 pm7:00まで です。

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

LOVERSのテラス席

テラス席がお好きな方に、朗報ですshineshineshineshineshine

Dsc05724

ミニ工事中dangerでーす。

カフェ開業時、いつか自分の手で、庭を作りたい!・・・と、

思って・・・3年も経ってしまいましたcoldsweats01

LOVERSの庭をどうにかしたい!!と、

スポンサーが現れflair、ミニ工事実現と相成りました。

Dsc05732

そんなこんなで・・・連日、テラス席が人気ですnote

土の色と、緑の色は、ヒトの目に、やさしいんですね~note

みんなが、テラスの方に目をやり、「癒されるわね~happy01」と。

もう少し、美化に努めていきたいと思います!

↓↓ハーブの寄せ植えなんか、してみましたsmile

Dsc05733

夏前には、芝生が青くなることでしょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

作っちゃった~♪

Dsc05721

どうかしらぁ~~~note

千○屋で買ってきたのを、並べたんじゃないわよぉ~smile

tomoさんが作ったのよー

・・・わかってるって?

Dsc05717

あまおうのいちごショートでございまーすheart04

この、いちごの『ゴロっと感』わかるでしょー。

1パック切らずに、ゴロゴロ入れちゃいました。

クリームを安定させるのに、苦労したのなんのってsmile

千○屋は、確か・・・とちおとめ?だったかな?

LOVERSでも、通常は、とちおとめなんですが、

今日は、あーたんのおつかいの結果、あまおう。

でも、あまおうも、さすが!いいね!

あまおう=あまい、(あかい?)、まるい?何だっけ???

まー、クリームがピンクになるほど、赤くて、

おいしいいちごでしたよ。

千○屋1pcs¥1000のいちごショートも機会があったら、

食べてみたいかも~cake

いつになることやら・・・って、

またきっと、自分で作っちゃうんだろうな~bleah

みなさんも、食べたくなっちゃったら、リクエストください。

heart spade diamond club heart spade diamond club heart spade diamond club

明日は、平日ですが、カフェお休みさせていただきます。

授業参観日schoolなんですsweat01

親2人で、子供3人を、どのように参観しようか?

ただいま、考え中dashです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1ピース・・・

みなさん、見たかなぁ?

たまたま、一昨日見たTVtv・・・

あの千疋屋のいちごショートcake

1pcs¥1000って・・・

そりゃー、おいしそーでしたよっ。

それならば・・・と、

自家製千疋屋ショート(そういうのって、あり??)を、

つくるぞー!って、はりきり・・・

あーたんと、パパに、いちごを買ってきてーhappy02と。

いや~んheart04たのしみ~heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シュガーバーニーズ

シュガーバーニーズって、知ってますか?

そうそう、小さい女の子に人気のサンリオキャラクター。

もちろん、あーたんも、いっぱい集めてます。

ハンカチ、ティッシュ、文房具、そうそう、リュックもだ!

今日のお題は、そんなシュガーバーニーズheart04

kayoちゃんに、明日のケーキはシュガーバーニーズで!

って、言ったら、「???なにそれー?」

やばい・・・sweat01

さっそく、あーたんから、キャラクターの絵を借りて・・・。

Dsc05708

おーっっ。さすがーhappy02

肝心のケーキは・・・こちら↓↓↓

Dsc05713

わたくしの好きな、薄く削ったチョコのアップ・・・

(あ、すいません)

生チョコレートケーキです。

Dsc05711

真上から見た図。

Dsc05714 

おたんじょうびおめでとうございます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

てるぼーず

  「こにーてーるのてるぼーず」

(注)あぺ語

こにーてーる:ポニーテールの意。

てるぼうず:てるてるぼうずの意。

なぜ、2つがくっついているのかは、不明。

happy01 happy01 happy01 happy01 happy01 happy01 happy01 happy01 happy01 happy01 happy01

今日は、みい(次女)とあーたん(三女)の遠足

そうそう、あーたん、1年生になって初の遠足ですnote

しかし、昨日までの天気予報ではrain・・・

誰に聞いても、「21日は雨みたいね~down」・・・と。

困った・・・あーたんの泣く顔見たくないし・・・sad

でも!でも!何てことでしょう!

今日21日・・・遠足に行けましたよっ!

一時、太陽まで出て・・・sun

Dsc05707

↑↑もしかして、コレのおかげっsweat01

(いつの間にか、玄関にはりついてました。)

だって・・・あーたんが帰宅して、みぃが帰宅して・・・

10分もしないうち・・・rain(ザーザーっ)

おおーーーっっっannoy

恒例のおべんとheart04

Dsc05704

下の二人は、デザートいらないんですってshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

役員会

これから・・・学校の役員会に行ってくるざますっ

がんばるぞ~っっっscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さくら・・・さくら・・・

Dsc05701

こんなチラシが届きました。

街場にお住まいの皆様は・・・もう、さくらが終わってしまいましたね。

山の上では、これからが見ごろ?のようです。

・・・行ってみてないので、よくわかりませんが・・・

宝登山のロープウェー駐車場の方です。

18日~ライトアップflairshineとあるので(今日は19日)、

皆さん、お出かけになってはいかがですか?

時間はclockpm5:30~pm9:30clockと、書いてありますよ!

ずいぶん、長くやってるんですね~。

入場料dollar¥200だそうです。

夜桜&夜カフェ(LOVERSheartgoodsmileGOdashGOdash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

入園おめでとう

ほんとにsweat01遅くなってしまいました・・・sweat01

入園おめでとうtulipです。

Dsc05700 Dsc05699

本人の希望により・・・あんぱんまんになりました。

本人???はい、3歳のおじょうちゃんですvirgo

おめでとうございます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

コンサート in 目黒

あーたんが入学して、翌々日。

今日は、りぃ姉のコンサートでした。

コンサート・・・?発表会?ちゃんと、チケットがあって、

コンサートって、書いてありましたから・・・

無事に終わってほっとしました。

Dsc05696

この中に、りぃ姉いますwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

入学式

あーたんの入学式・・・(おそっっっっ!!!)

心配していてくださった皆様・・・

あーたん、無事に1年生になりましたよshine

Dsc05629_2  ぴかぴか1年生heart04  Dsc05635_4

ご存知のとおり、かなりの?(はてなこちゃん)なのでdanger

1年生になっても、伝説の数々が生まれることでしょうdash

さくらが満開で、お天気もよく、素晴らしい入学式でした。  

Dsc05649

| | コメント (0) | トラックバック (0)

桃?桜?

ずいぶん、記事が遅くなってしまいました。

毎日blogをしないと、埋もれてしまう、記事が・・・

3月3日は、ひなまつりですね。

こちら、長瀞では、旧暦??か??

4月3日が、桃の節句、ひなまつりです。

もう、桜の季節ですのにね・・・

おひなさまに、桃の花を飾りたいのに、苦労します。

・・・っていうか、ないんですよね。

毎年、お花屋さんに問い合わせてみるのですが、

「ないんですよー」と、言われた記憶が・・・

話が、長くなりましたが・・・

初節句に、かわいらしいケーキです。

Dsc05598 Dsc05599

ピンクでheart04

写真を撮って、アルバムに収めて頂ければ、きっと

良い記念になるでしょうhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サプライズ☆

遠いのに、よくCAFEに来てくださるTさん達。

いつもありがとうございます。

先日は、夜カフェにお出かけくださって・・・

そして、ちょっとサプライズshineがございましたwink

ご一緒の美男美女heart04が、Happy Weddingだとの事。

デザートをお二人にプレゼントしたいとの事!

了解good承知いたしましたgood

Photo_4

よろこんで頂けたようですheart04

Happyな出来事にご一緒できて、しあわせ~heart04

末永くお幸せにheart04heart04heart04heart04heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

準備!

今日から、おねえ達は、新学期です。

春休みも、終わり、大人はホッとdashしますよね~。

でも、明日は、入学式cherryblossom

夜になると、準備に追われておりますっっっsweat01

上履き、まだ買ってないの、ウチくらいでしょう・・・急げー!

お名前付け・・・3度目ながら、甘く見ていると、大変な事に・・・

今回は、新1年生のだけではなく、おねえちゃんたちのものも、

あるので、ほんとに、どっさり・・・

巾着なんて、何個縫ったか・・・

Photo

今年は、ちょいラブリーheart04heart04heart04にしてみました。

1人、3個?なので・・・

明日は、あーたんの入学式です。

毎日、学校に行く日を楽しみしていたあーたん。

あーたんのために、準備!がんばるね~happy02

って、ママががんばってもね~・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さくら

咲いてますね~cherryblossom

皆さん、お花見しました?

私?はい。しました。

都内某所で。

Dsc05610

いいところ、発見してしまいました。穴場です。

Dsc05609

ちょっとした坂がありまして、桜のトンネルになっています。

Dsc05611   

さて、ここはどこでしょう?

Dsc05604

長瀞に住んでいても、なかなか、地元でお花見・・・

タイミングが合わなかったりします。

お仕事気分が抜けない・・・sweat01ってゆーのもあります。

なので、都内でお花見気分やっと味わえますっ。

「そうそう!!!」っていう、Oさんの声が聞こえてきそうです。

(・・・だったり、しますよね~、Oさんっっ。)

Dsc05612

ヒントは・・・

Dsc05607

ねむの木の庭の、近くです。

Dsc05608

ねむの木の庭

美智子様の生家跡が、きれいな公園になっています。

(・・・高級住宅街です。) 

cherryblossom cherryblossom 長瀞さくら情報 cherryblossom cherryblossom

桜新道・・・・・4~5分咲き

    (本日の天気で、更に進んだかも)

     来週末までもつか?????です。

井戸(川向こう)・・・10分咲き

    (まさに、今日が最後の土日でしょう)

    まぁくん。さん、見れましたか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

フルーツタルト

Photo_6 Photo_7 Photo_8

Happy Birthdaybirthday

おめでとうございます。

18才かぁ~・・・いいなぁ~confident

夢いっぱい、希望いっぱい・・・ってかんじ~note

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラッキー☆

おいしそ~happy02 おいしーよーsmile

Photo_9

定番メニューじゃないけど・・・人気ですね~。

ショーケースに入ってるのを見つけたお客様shine

思わず、ラッキーshineポーズwink

うん、わかる、わかるぅ~happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

るんるんろーる

30cm × 30cm ・・・

Photo

これは、なんでしょう?

Photo_2

くるくるっと・・・typhoontyphoontyphoon

Photo_3

そうそう、こんなかんじで・・・。

Photo_4

うんうん、こんなかんじて。

Photo_5

こんなかんじ。smile

お目にかかれた方。おめでとうshine

会えなかった方・・・ごめんなさいbleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4月のおやすみ

4日(土)9日(木)11日(土)18日(土)

24日(金)25日(土)

とさせていただきます。

どうぞよろしくお願いいたします。

夜カフェ

pm 9:00まで 営業しております。

月曜日は、 pm7:00まで です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »