« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

6月のおやすみ

Dsc05831_7

 6日(土)

13日(土)

19日(金)

20日(土)

21日(日)

27日(土)

とさせていただきます。

どうぞよろしくお願い致します。

夜カフェ

pm9:00までの営業です。

月曜日は、pm7:00まででございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Rose ― バラ

Dsc05831

バラ園はじめてみようと・・・思います。

Dsc05832

このバラ、とってもいい香りなんです。

Dsc05827

ほら、窓際がバラの香り~heart04

Dsc05830

↑↓とはいっても、まだ、こんな小さいんですが・・・sweat01

Dsc05829 

前々から、興味はあったのですが、なかなか・・・

私には無理だ・・・と、思ってましたが、

先日、ピアノ教室に久しぶりについていったら、

先生のお宅のバラがあまりにもきれいで、感動してheart04

りみあが、きれ~っlovelyって、言ったところ、

先生が「あげるよ~。お店に飾れば~!」と、

ずうずうしく、

「先生、接木したいな~」と言ってしまいましたsweat02

先生は、快く、「じゃ~、持ってきな~!」と、

鉢ごと、たくさんくださいました。

ありがとーございます。

そんな訳で、がんばってみようと思います。

(・・・hiroさんがっ)

数年後は、バラ園になるかしら?

先生のお宅は、まさにバラ園です。

100鉢以上のバラがあります。

もちろん、地植えや、アーチになってるのも多数。

種類も、パッと見たところ、30種??50種??

あったんじゃないかな~?

チャイコフスキーとか、ショートケーキだとか、

いろんな名前がついてましたよ。

初めてのバラ生活なので、

詳しい方は、cafeにいらっしゃった際、色々と、

教えてください!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フランボワーズとシン君

Dsc05825 Dsc05823

今日は、cafeはお休みでしたが、

Birthday cakebirthdayのご注文をいただき、制作いたしました。

note note note note note note note note note note note note note 

話は変わりますが、数日前より、cafeの近くに、ポスターが・・・

「お尋ね犬」・・・dog

「へぇ~。かわいそうに・・・」

「飼い主さんは、心配してるよね~sweat02」と。

そして、休みの今日、子供達のピアノの送迎の途中・・・

秩父のとある場所で・・・

「???なんか、あの犬、ポスターの犬に似てない?」

と、hiroさん。

「シン君て、呼んでみて!」と。

すかさず、tomoさん、車の窓を開けて、

「シン君!」と、恐る恐る声をかける・・・

dog「・・・?」

一瞬止まって、こちらを振り向きました。

あの、顔のよごれ具合・・・迷い犬っぽかったです。

車を止めて、探しに行ったんですが・・・

もう2度と、会えませんでした。

hiroさんなんて、缶詰のドッグフードを買いにはしり、

「シンく~ん!シンく~~~ん!」と、汗びっしょりsweat01

30分ほどの捜索は、残念ながら、終了・・・sweat02

あれは、シン君だったのでしょうか?

飼い主さんは、小川の方面の方で、

しかし、秩父・長瀞で

目撃情報が多数あるそうで、こちらを重点的に

探されてるんですって。

再会できると、いいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サプライズ☆バースデー

Dsc05813

サプライズで、こ~んな、ケーキを出されたら・・・

happy02びっくりしますよね~shine

依頼してくださる方の、お気持ちを大事に!!

心をこめて作ります。

年に一度のお誕生日を、

LOVERSを選んでくださったのですから!

この日も、お食事が終わり、キャンドルを灯して、

テーブルまで、お持ちすると、お誕生日の方が・・・

「わ~~~~っっっshine」って。

喜んで頂けたようでheart04

キャンドルを灯して、お席まで、お持ちするのが、

すごく、ドキドキするんですよ~っsweat01

もし、灯が・・・とか、考えて・・・。

がんばります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

野暮用・・・

やぼよう・・・で、忙しがっている、tomoさんです。

昨日も、

朝cafeの支度→学校:授業参観→cafe→夜:役員会

その間に、3姉妹のお世話・・・

昨日は、りみあちゃんのお友達もいっぱい来ていて、

時間がめいっぱいでしたっっsweat01

それに、とある小学校から、学校新聞に載せる、

メニューの依頼を、広報部さんから、たのまれ・・・

そちらの、メニュー考案&試作&データ入力!

時間がいくらあっても、足りませんclock

そうそう、依頼されたメニューは、

「免疫力を高める食事」という、お題でした。

管理栄養士・食育指導士・健康運動指導士の資格を

そんな時こそ、発揮しなくてはっ!

宝の持ち腐れになってしまいますから・・・sweat02

なかなか、簡単で良いメニューが出来たので、

あとで皆さんにも、シェアしますね。

tomoさんの作るメニューのモットーは、

note子供がいても作れる簡単調理(いちばん大事!)

note長瀞に住んでいても、手に入る食材

note栄養はもちろんばっちり

noteもちろんっっっ!おいしい!(これも大切やね~)

noteなのに、なんだか、おっしゃれ~

でも~、そこは、管理栄養士tomoさん、

考えつくされた、食材選び!栄養、機能性メニューです。

自信があります。

そんな訳で、何日か、blogが滞ってしまいました。

ごめんなさい。

そういえば、今日は、ケーキの配達を依頼されました。

あっっ・・・、そういうのも、やってるんでしたっけ???

ま、なんでも、ありですな~bleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

営業時間変更のお知らせ

営業時間変更のお知らせ

5月24日(日) pm7:00まで

5月27日(水)  pm7:00まで

とさせて頂きます。

・・・共に、役員会の為です。

申し訳ございません。よろしくお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

長女遠足、いや社会科見学(だそうです)

Photo_3 

今日は、cloudじゃなかった~???

週はじめの天気予報では、金曜日はrainだったよね~。

今日は、りぃ姉の社会科見学(遠足)でした。

予報では、rainとか、cloudでしたのに・・・

いや~暑いくらいよく晴れたsun

おとけさまパワーflairかしら?

(注)おとけさま=仏様(ほとけさま):あぺ語

寝る前に、みんなして、おとけさまにお願いしてましたよ。

(明日はれますように!)と・・・。

お弁当ですが、マンネリ化してます。

りぃ姉の特徴は、シーフード好きなので、

おチビ2人と、違って、

エビとホタテのバターソテーや、たらこパスタがはいります。

今日は朝が早くfuji、びっくり!!

小学校に6:30集合なので、tomoさん、4:00に起きました。

群馬県太田の富士重工(スバル)と、

向井千秋宇宙記念館に行きました。

良いお勉強ができた事でしょう。

「とっても、楽しかった~♪」

と、先程、帰って来ました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冷やし始めました☆

これって、中華料理屋さんのポスターですよdash

Dsc05807

LOVERSの冷やしは、コレ↑↑↑ですrestaurant

「冷たいトマトのスパゲティー」

冷え冷えっっっsnowお皿も、凍っています。

Dsc05804

常連さんには、根強い人気でshine暑くなってくると、

「もう、冷やし出来る~?」と、聞かれます。

そして、hiroさん、あわてて、冷やしの準備を始めます。

今年も、さっそく、GWの暑い日から、始めました。

とりあえず、ひと夏には、1回食べないと~♪らしいです。

夏の間は、もうこればかり!!!って、常連さんもいますscissors

そう、あなたですよ!Aちゃんheart

暑い日は、涼しい店内で、冷製パスタをどうぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昔なつかし・・・パート2

以外に、麦茶の話題では、盛り上がりました

blogでも、コメントいただいたり、cafeでも、その話題になりました。

cloverりみあに麦茶を黙って出す実験clover

実験方法

①氷がたっぷり入ったグラスに、甘い麦茶を注ぐ。

②「今日も暑かったね!麦茶を召し上がれ!」と言う。

実験結果

りみあ・・・第一声 「なにこれ~~~???」

ママ・・・「さあ、なんでしょう?」

  三女(あ)・・・???

  次女(み)・・・「ノンカフェインのコーヒー?」

        (逆になにそれー!)

  長女(り)・・・「麦茶に砂糖が入ってる!」

ママ・・・「ぴんぽーんflair

次女(み)・・・「なんで砂糖がはいってるの?」

いや、たしかにsweat01

かなり、ショッキングな出来事だったようです。

でも、あーたん、

「あしたも、甘い冷え冷え麦茶作っといてね!」と。

あーたん的には、ポイントは、甘いじゃなくて、

冷え冷えなんですけどね・・・っ。

そんな訳で、今日も、麦茶を淹れてるtomoさんでした。

コメントで、塩麦茶もあるとのこと!

これには、びっくり!

勇気がないので、淹れられません。

みなさん、砂糖&塩 やってみてください!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

昔なつかし・・・

Dsc05803

麦茶です。

・・・そう、甘い麦茶。

秩父地方だけでしょうか?

昭和○○世代の人に、

「ね~、むかしって、麦茶甘くなかったぁ~??」って聞くと・・・

そろって、「うんうん!甘かった~!美味しかったよね~!」

そして

「あれー、いつから、麦茶に砂糖を入れなくなったのぉ~??」

昨日、hiroさん、tomoさん、kayoちゃんで、その話題になり、

どうしても、なつかし麦茶が飲みたくなってしまったtomoさん・・・

早速、淹れてみることにしました。

どれくらい、砂糖を入れるのかも不明でしたが・・・

できて、冷え冷えにした麦茶は、ほのかに甘く、

ほんとに美味しかったです。

学校から帰ってきたら、りみあにも飲ませようと、思ってますが、

反応が怖い・・・

たぶん、

「うぇ~~~、なんで麦茶に砂糖が入ってんの~sad」と、

なるでしょう。

miyukiちゃんは、秩父っ子じゃないので、

甘い麦茶になじみがないそうです。

これって、時代?地域性?それとも、親の好み???

なんだか、わかりませんが、懐かしかったですよ。

今日なら、cafeでも、なつかし麦茶をふるまいますよcafe

そこのあなた!早速、やろうと思ってるでしょーhappy01

やってみて!

学校から、帰ってきた、暑い日に飲んだあま~い記憶が、

よみがえってきますよshine

| | コメント (6) | トラックバック (0)

Happy Birthday☆

Dsc05801

チーズケーキは、レシピを新しくしてから、

とっても、人気です。

今日はバースデーケーキbirthdayですheart04

チーズケーキを、気にいてくださってるお客様が、

お友達のB.D.birthdayにと。素敵ですね~shine

ありがとうございます。

お誕生日おめでとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひげ

ひげ・・・

ひげ、と言えば・・・おーちゃん。さんです。

先日、おーちゃん。さんがいらっしゃって、本をくださいましたbook

ヒゲStyleって、すごいタイトルですが、

とーっても、おしゃれな本heart04

↓ ↓ ↓

Dsc05792

かっこいい男子あこがれの本でしょう。

女子が見ても、かっこいいheartと、思いますよ。

おーちゃん。さん、ありがとうございました。

そうそう、すこし、前にお客さんに頂いた雑誌・・・

↓ ↓ ↓

Dsc05796

バイクに興味がある、お客様が多いので、みなさん、見る見るeye

Oさん、ありがとうございました。

いただいた本といえば・・・

おじさんに、もらいました。

おじさんが出版した本book

Dsc05795 

(表) English

Dsc05794 

(裏) Japanese

ご存知、ボタニカルアートの第一人者 太田洋愛先生の

百桜図

おじさんが、すべて背景の編集をなさったそうです。

来年の春、寄居の川博で、太田洋愛先生の桜の展覧会が

開催されるそうです。

おそらく、監修をおじさんがやるのでしょう。

by Studio NOHARAだと、思います。

どうぞ、乞うご期待shine

Nさんから、キャンドルを頂きました。

Dsc05793

色々、いただいて、恐縮ですsweat01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おたんじょうびおめでとうございます

今日のケーキは・・・

ストロベリーチーズケーキですheart04

Dsc05800

いちごのとってもいいにおいがします。

お口に入れると、さらに、いちごがふわ~っっっとheart

Dsc05798 

おめでとうございますbirthday

| | コメント (2) | トラックバック (0)

遅ればせながら・・・

やっと、LOVERSの子供達にも、「こどもの日」

やってきました。

なぜか、うちのりみあちゃん達は、公園?広い所?が

大好きなんですheart04みんな、そう?

車に乗っていても、公園を見つけると、

「パパぁー!ママぁー!こうえーん!!!」と、大興奮dash

「・・・あら、そう??」って、流すんですけどsweat01

で、こどもの日にやってきたのは ↓ ↓ ↓ ココ。

Dsc05770

ぐんまこどもの国shine夢がかなったね~shine

近いんですけど、なかなか、これないんですよね~・・・。

何度か、行った事があるんですけど、りみあちゃん達の

あこがれの場所なんでーすbleah

こどものため!と、寝坊はそこそこにして、出掛けました!

Dsc05774 「シャボン玉と少女」

Dsc05784 「3姉妹」

Dsc05785_2 「空中散歩」

                   ・・・って、書いてあった。

Dsc05786 「大中小 or SML」

Dsc05787 「大人気」

白いトランポリンは、いつも、人だかり。

りみあも、さんざん、ぴょんぴょんして、帰ってきました。

入場料¥0だし、一日ゆっくり遊べるので、皆さんも是非!

tomoさんは、 遊んだか?って?

答え)荷物番と称して、シート広げて、昼寝sleepysmile

あ、でも、この写真を撮る為に、hiroさんと、バトンタッチして、

1時間弱、りみあのお供をしましたよhappy01

あ~、いい1日でした。

こういう日を、子供と過ごす為に、大人は仕事してるんだな~

なんて、しみじみしてしまいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いちごショート

Dsc05748

すっかり、いちごショート作りにはまっている、tomoさんです。

連休中も毎日、ショーケースに並べさせて頂きました。

常連さんをはじめ、沢山のかたに、ご賞味いただきましたこと、

うれしく思います。

常連さんからは、前のスポンジより、しっとりしていて、

甘さと、いちごのすっぱさ、そのバランスが、絶妙~happy02と。

ありがとうございます。

ただ、ひとつ分かった事は、大粒のいちごは、丸のままいれると、

それはそれは、大変な事になる!!!ってことです。

(写真のようになります。スポンジより、クリーム層が厚いっっー!)

そんな、大変なケーキに遭遇した方もいらっしゃったと思います。

あ、ボリュームが凄くて、美味しかったと思いますよっっっ。

食べごたえがあって、お得感、たっぷり・・・だったかと・・・smile

今までの3段スポンジから、2段スポンジに、変更しておりますが、

材料的には、変わっておりません。

むしろ、生クリームは多く使っておりますっdash

でも、以前のような、3段スポンジがご希望の方は、なんなりと、

おっしゃってください。

日により、2段でも、3段でも、いいじゃないですか~っ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

kidsセット☆

お客様にオーダーいただいたので、作ってみましたnotes

LOVERS KIDS SET です。

Dsc05769

3歳くらい~小学生くらいのお子様がよくオーダーする

メニューをセットにしてみました。

  cherry パスタ(半分量)

  cherry クロワッサン(お子様は大好きheart04

  cherry キッズドリンク(オレンジ・りんご・カルピス・ミルク)

  cherry ジェラート(ほとんど、みんな食べますよね~delicious

こんな感じで、ご用意してみました。

キッズ用のパスタ皿、新調いたしましたshine

dangerあえて、ポテトや、ハンバーグ・・・は、盛り込みません。

(LOVERSファンの皆様は、お分かりかと存じます・・・)

もちろん、今までどおり、単品もございますし、

ママとの、とりわけもOK!ですよ。

とりわけ皿もご用意しておりますので、ご利用下さい。

ママの分を、結構食べてしまい、追加オーダーしてくださったり、

パンをもっと・・・ということもしばしば・・・

食後には、ジェラートって、なりますよね。

なので、はじめから、セットでご注文してくださった方が、

お得かも知れませんね~note

こちらのセットは、¥230offになっていますdollar

どうぞ、ご利用くださいませhappy01

| | コメント (3) | トラックバック (0)

いつもありがとうございます。

LOVERSな毎日

をいつもご覧になってくださっているみなさま。

本当にありがとうございます。

じゃぁ~~~~~んっheart

Dsc05750

Dsc05751_2

cafeをはじめようと思ってから、建築に始まり、

日々大きくなる子供3人のことも、少し、記録しておこうか??

なんて、はじめたblogpencil

しばらく、書かないこともありましたが、お客様から、

「いつも、楽しみにみてますよ~」

なんていわれて、うれしくなり、チョコチョコ書くようになりました。

cafeで作るケーキや、りみあのこと、楽しいこと、トホホなこと・・・

ネタはいろいろなんですが、忙しかったり、PCが壊れたり、

トラブルも数々・・・

でも、cafeにたまにきても、

常にLOVERSの様子がわかるから!と、

好評のようですheart04

そーかもね~。

これからも、みなさま、どうぞ、ご愛読くださいませnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

びっくり☆

夕方4時頃、kayoちゃんが、

「昨日、初めてガトーフェスタ ハラダに行った~rvcardash」と・・・

tomoさんココロの声:

(そういえば、最近(1年くらい)食べてないなぁ~dash

突然気が向いて行ったみたいで・・・

(なんだ~、行くの知ってたら、頼んだに~)と、

声に出して言ったか、言わなかったか、覚えてないけど・・・

ちょっぴり、残念気分sweat02

kayoちゃんが、「おつかれさま~っhappy01」と、帰った後・・・

事件は起こりましたbomb

6時頃だったでしょうか・・・

「どうも~!」と、

同級生でもあり、お客さんでもあり、

仕事でも大変お世話になっている、Iさんが・・・

「ね、ハラダのラスク食べる?」と・・・

うんheart04大すきーっheart

ありがとー。ごちそうさまdelicious

Dsc05761

いつもより、おいしく感じられました。・・・なんちゃって~bleah

ミラクル~shine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Happy Birthday!!!

heart heart heart  おめでとうございます heart heart heart

Dsc05762

お気に入りのケーキでお誕生日をしていただいて・・・

きっと、素敵な思い出になったことでしょうshine

Dsc05764

お誕生日は定番のいちごのケーキbirthdayっていう人も

多いですけど、こういうのもねっっwink

ayumiさん、もう、すっかり、素敵なLadyheart04ですね

Dsc05756

おめでとうございま~すhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こどもの日

今日5月5日はこどもの日です。

みなさま、いかがお過ごしですか?

LOVERSファミリーは、明日連休最終日に、

お休みをいただきます・・・sweat01

それなのに、雨とは・・・りみあちゃん、がっかりです。

じいちゃん天気予報によると、明日も雨とか・・・

なかなか出かけられないので、おべんとでももって、

ピクニック&アスレチックpigとか、思ってたんですけどー・・・

りみあちゃんは、早速、てるぼーず↓↓↓smileDsc05758

なんか、捕らわれてるみたいですっっっsweat02

奇跡が起こりますようにーっshine

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

と、ここまでは、午前中までの話だったんですが・・・

話が変わってしまいました。

隣組の出来事が・・・入りまして・・・

明日もさることながら、あさっても・・・

明日は、元々、cafe休業日でしたが、

明後日(5/7)、cafe臨時休業

とさせていただくことになりました。

申し訳ございません。

連休が終わったら、cafeにでも、出かけてみるか~と、

予定してくださっていた、お客様もいらっしゃるかと

思います。

どうか、コレを見ていただいて、お間違えございませんよう。

・・・LOVERSこどもの日は、もう少し、おあずけ??かな。

予定もなく、天気の良い日に! 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おたんじょうびおめでとうございます☆

Dsc05757_2 Dsc05760

おたんじょうびおめでとうございますbirthday

今日の主役は、ふたごちゃんだったのかなgemini

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カピパラさん

Dsc05744

誰がなんと言おうと、「カピパラさん」です。

違うとは、言わせません・・・dash

今日は、kayoちゃんいわくdangerノーマークだった、

カピパラさんでした。

なんとも、とらえどこのないキャラクターっsweat01だそうで・・・・

簡単そうに見えて、少しのバランスで、全然違うものに

なってしまうらしい・・・です。

でも、tomoさんが、断言します。「カピパラさんですっ!」

ケーキは、こちら、シンプルビューティーshine

Dsc05746

Happy Birthdaybirthday

おめでとうございまーすhappy01

Dsc05745

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふたり

Skoop On Somebody

・・・ふたりになってしまいました・・・

Sos01_4

《2009年5月1日画像》

なんか、さみしさ漂ってない???

7月には、DVDも出るというし、

映画の主題歌にも決定しているというのに・・・

やっぱり ↓↓↓ 「さんにんこ」がいい気がしますが・・・

clip「さんにんこ」は、りみあでしたdash

Sos01_21_3 

《2008年10月画像》

がんばれ~sign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

りみあ

りみあちゃんというヒト達・・・

とっても、不思議な3人娘。

おじいちゃん&おばあちゃんには、

「さんにんこ」または、「やつら」と呼ばれていますっsmile

毎日、たくさんの伝説を作っちゃってますっ。

そんな「さんにんこ」のエピソードのひとつ・・・

先日、ピアノ教室での出来事

3人まとめて、ピアノレッスンなので、結構時間がかかります。

いつも、1時間半~2時間半くらい一緒についていって

待っていたのですが、あーたんが一年生になってから、

付き添いをやめたので、ころあいをみて、お迎えに行きます。

朝の9時からなので、10時半ころにお迎えに出ようと、

思っていた、ちょうどそのとき、

ピアノ教室から、でんわtelephoneが・・・

「もしもし、あ、ごめん、ごめんっsweat01今行くよー」

遅いから、催促の電話かと思ったら・・・

「あ、もしもし?ママぁ~?

あのさ~先生がピアノのコンサートに連れてってくれるって

言うんだけど、行ってもいい~?」

「え・・・sweat02

「先生に代わるね~」

・・・先生によると、コンサート午後からだから、お昼ごはんを

食べさせて、連れてってくれるとのこと・・・

遅くなっちゃっても、大丈夫かしら?と、先生・・・

いや~、パパとママは仕事ですから、何時でも~・・・

「・・・え~、せんせい、いいんですかぁ~???」

ってなわけで、朝8時半に家を出たりみあちゃんは、

結局夜帰ってきました。

なんと、かわいい雑貨屋さんにまで、寄ってきたとのこと。

「ねえ、何で、雑貨屋さん寄ってきたの?」と聞くと、

「だって、先生がどっか寄りたいとこある?」って言うから、

「えーいいんですか~?

じゃ、花園にかわいいお店があるんですけどぉーnote」って、

言ったんだって・・・やっぱり・・・sweat02

遠慮がなくて、こどもらしい、と言われます・・・sweat02

私は、いつも、3人は、昭和のこども!といってます。

なぜか?

いつも、お外で、三人で大きな声で、歌を歌いながら、

遊んでいる。いまどき、いないでしょー?

しかも、校歌だったり・・・

なぜか、DSやらない・・・(3人とも、持ってますけど・・・)。

あ、S先生ありがとうございました。

泊まっていいよ!って、おっしゃったらしく、

今度は、泊まる気でいますよwobbly

| | コメント (0) | トラックバック (0)

くさもち

いつも、うちの子供たちに優しくしてくれる・・・Y子さん。

Y子さんち恒例のお餅つき大会smile

今回は、草餅(よもぎもち)作りに、りみあちゃんを、

呼んでくれました。

一日がかりで、遊びながら、お餅作りです。

子供たちにとっては、良い経験です。

できた 草餅 ↓ ↓

Dsc05730

仕事中のパパ&ママに差し入れてくれました。

めっちゃ、草のかおり~

どんだけ、こねたのか~~~bleah

いつもありがとー。Y子さ~ん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »