« Happy Birthday☆ | トップページ | 昔なつかし・・・パート2 »

昔なつかし・・・

Dsc05803

麦茶です。

・・・そう、甘い麦茶。

秩父地方だけでしょうか?

昭和○○世代の人に、

「ね~、むかしって、麦茶甘くなかったぁ~??」って聞くと・・・

そろって、「うんうん!甘かった~!美味しかったよね~!」

そして

「あれー、いつから、麦茶に砂糖を入れなくなったのぉ~??」

昨日、hiroさん、tomoさん、kayoちゃんで、その話題になり、

どうしても、なつかし麦茶が飲みたくなってしまったtomoさん・・・

早速、淹れてみることにしました。

どれくらい、砂糖を入れるのかも不明でしたが・・・

できて、冷え冷えにした麦茶は、ほのかに甘く、

ほんとに美味しかったです。

学校から帰ってきたら、りみあにも飲ませようと、思ってますが、

反応が怖い・・・

たぶん、

「うぇ~~~、なんで麦茶に砂糖が入ってんの~sad」と、

なるでしょう。

miyukiちゃんは、秩父っ子じゃないので、

甘い麦茶になじみがないそうです。

これって、時代?地域性?それとも、親の好み???

なんだか、わかりませんが、懐かしかったですよ。

今日なら、cafeでも、なつかし麦茶をふるまいますよcafe

そこのあなた!早速、やろうと思ってるでしょーhappy01

やってみて!

学校から、帰ってきた、暑い日に飲んだあま~い記憶が、

よみがえってきますよshine

|

« Happy Birthday☆ | トップページ | 昔なつかし・・・パート2 »

コメント

なんだか懐かしく、飲みたくなってしまいましたぁhappy01
私は、遠足と言えば、甘い麦茶でしたriceball
歩き疲れた体に、すご~~~く美味しかった記憶が。
時代は変わりましたね。。。
うちの息子&娘は飲んでくれなさそうですwobbly

投稿: まぁくん | 2009年5月19日 (火) 22時18分

いやいや
子供の頃、麦茶は確かに甘かったです!笑

遠い記憶の中に残ってる 『夏休みの味』ですね。

投稿: おーちゃん。 | 2009年5月19日 (火) 22時54分

今夜は、ご馳走様でしたlovely
いつも息子も楽しみにしてるのに、「ラバーズカフェ行くよ!」って何回ゆすっても、むにゃむにゃsleepyで、遠足で疲れ寝続けてたので行っちゃいました。

パスタ初めて食べました、濃厚で美味しかったですgood

ちなみに、私の実家は新潟ですが塩を麦茶に入れる家庭があるみたいです。砂糖は初耳!

どちらも苦手かなsweat01

投稿: tomo2 | 2009年5月20日 (水) 21時25分

まぁくんさん、やっぱり~happy01同世代ですね~bleah
あ、ほんと、遠足でも、甘い麦茶でしたよね~♪
懐かしいな~shine
りみあちゃんには、結構うけましたよheart04
また作ってね~!と言われました。
おじいちゃん・おばあちゃんにも、大ウケでしたnote

投稿: tomo | 2009年5月22日 (金) 12時39分

おーちゃん。さんちもですね~shine
よりい辺りまでは、話が通じるのでしょうか?
こんど、お越しの際、淹れてありましたら、振舞いますよshine
なんか、急にセミの音が聞こえてきそうですnotes

投稿: tomo | 2009年5月22日 (金) 12時41分

tomotomoさん。
先日はありがとうございました。
おしゃまなおじょうちゃんvirgoには、
ママもたじたじsweat01ですねっ。おなじです・・・sweat02
塩麦茶とは、初耳ですっ!
全国色々な習慣があるんですね~dash
甘い麦茶は、結構いけるんですよっ!
って、なじみのない人には、やはり抵抗が
あるでしょうね!
もし、塩麦茶出されたら、ちょっと勇気がいるかも~typhoon
こんどは、また、おにいちゃんも一緒に
お出かけくださいませ。
お待ちしております♪

投稿: tomo | 2009年5月22日 (金) 12時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138345/45062272

この記事へのトラックバック一覧です: 昔なつかし・・・:

« Happy Birthday☆ | トップページ | 昔なつかし・・・パート2 »