« 昔なつかし・・・ | トップページ | 冷やし始めました☆ »

昔なつかし・・・パート2

以外に、麦茶の話題では、盛り上がりました

blogでも、コメントいただいたり、cafeでも、その話題になりました。

cloverりみあに麦茶を黙って出す実験clover

実験方法

①氷がたっぷり入ったグラスに、甘い麦茶を注ぐ。

②「今日も暑かったね!麦茶を召し上がれ!」と言う。

実験結果

りみあ・・・第一声 「なにこれ~~~???」

ママ・・・「さあ、なんでしょう?」

  三女(あ)・・・???

  次女(み)・・・「ノンカフェインのコーヒー?」

        (逆になにそれー!)

  長女(り)・・・「麦茶に砂糖が入ってる!」

ママ・・・「ぴんぽーんflair

次女(み)・・・「なんで砂糖がはいってるの?」

いや、たしかにsweat01

かなり、ショッキングな出来事だったようです。

でも、あーたん、

「あしたも、甘い冷え冷え麦茶作っといてね!」と。

あーたん的には、ポイントは、甘いじゃなくて、

冷え冷えなんですけどね・・・っ。

そんな訳で、今日も、麦茶を淹れてるtomoさんでした。

コメントで、塩麦茶もあるとのこと!

これには、びっくり!

勇気がないので、淹れられません。

みなさん、砂糖&塩 やってみてください!

|

« 昔なつかし・・・ | トップページ | 冷やし始めました☆ »

コメント

うちの、娘・・・
やばい。甘ーい麦茶に嵌っちゃったsweat02

どうしてくれようdash

塩は、多分夏の脱水症状で失われるナトリウム補給のために入れるんです。田んぼの農作業の合間に。

麦茶には体を冷やす成分が入っているので、夏に飲むのです。

投稿: tomo2 | 2009年5月23日 (土) 08時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138345/45091255

この記事へのトラックバック一覧です: 昔なつかし・・・パート2:

« 昔なつかし・・・ | トップページ | 冷やし始めました☆ »