« くさもち | トップページ | ふたり »

りみあ

りみあちゃんというヒト達・・・

とっても、不思議な3人娘。

おじいちゃん&おばあちゃんには、

「さんにんこ」または、「やつら」と呼ばれていますっsmile

毎日、たくさんの伝説を作っちゃってますっ。

そんな「さんにんこ」のエピソードのひとつ・・・

先日、ピアノ教室での出来事

3人まとめて、ピアノレッスンなので、結構時間がかかります。

いつも、1時間半~2時間半くらい一緒についていって

待っていたのですが、あーたんが一年生になってから、

付き添いをやめたので、ころあいをみて、お迎えに行きます。

朝の9時からなので、10時半ころにお迎えに出ようと、

思っていた、ちょうどそのとき、

ピアノ教室から、でんわtelephoneが・・・

「もしもし、あ、ごめん、ごめんっsweat01今行くよー」

遅いから、催促の電話かと思ったら・・・

「あ、もしもし?ママぁ~?

あのさ~先生がピアノのコンサートに連れてってくれるって

言うんだけど、行ってもいい~?」

「え・・・sweat02

「先生に代わるね~」

・・・先生によると、コンサート午後からだから、お昼ごはんを

食べさせて、連れてってくれるとのこと・・・

遅くなっちゃっても、大丈夫かしら?と、先生・・・

いや~、パパとママは仕事ですから、何時でも~・・・

「・・・え~、せんせい、いいんですかぁ~???」

ってなわけで、朝8時半に家を出たりみあちゃんは、

結局夜帰ってきました。

なんと、かわいい雑貨屋さんにまで、寄ってきたとのこと。

「ねえ、何で、雑貨屋さん寄ってきたの?」と聞くと、

「だって、先生がどっか寄りたいとこある?」って言うから、

「えーいいんですか~?

じゃ、花園にかわいいお店があるんですけどぉーnote」って、

言ったんだって・・・やっぱり・・・sweat02

遠慮がなくて、こどもらしい、と言われます・・・sweat02

私は、いつも、3人は、昭和のこども!といってます。

なぜか?

いつも、お外で、三人で大きな声で、歌を歌いながら、

遊んでいる。いまどき、いないでしょー?

しかも、校歌だったり・・・

なぜか、DSやらない・・・(3人とも、持ってますけど・・・)。

あ、S先生ありがとうございました。

泊まっていいよ!って、おっしゃったらしく、

今度は、泊まる気でいますよwobbly

|

« くさもち | トップページ | ふたり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138345/44872702

この記事へのトラックバック一覧です: りみあ:

« くさもち | トップページ | ふたり »