« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

わぁ~お!

Dsc06034

これは・・・もしや・・・

Dsc06039

そうでーすscissors

本日はハートheartのケーキちゃんheart04です。

Dsc06026

おめでとうございま~すbirthday

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ribon

Dsc05991

        +

Dsc06023

        ∥

Dsc06024

靴下のレースの関係で、却下に・・・dashdashdash

Dsc06027

で、こうなりました。

リフォームrecycleって、楽しんですけど~~~note

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8月のおやすみ

Dsc05889_5 1日(土) 2日(日) 3日(月)

 9日(日) 15日(土) 22日(土)

 30日(日) 31日(月)

とさせていただきます。

clover8月は4日(火曜日)からの営業になります。clover

どうぞよろしくお願い致します。

夜カフェ

pm9:00までの営業です。

月曜日は、pm7:00まででございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

つばさ

今日のNHK朝の連続ドラマ小説見ました?

うちは、3女あーたんが、ファンなので、欠かさず見ていますが。

今日は、ほぼ全編長瀞ロケでしたね!

長瀞の小学生も、エキストラとして、

ちょこっと登場していましたね!

やっぱり、長瀞はいいところだな~と。

きれいなところがいっぱいありますね。

Dsc05861

Dsc05862

 

 

                     photo by りぃ

なかなかいい写真でしょう。

まだまだ自然がいっぱいですね。

明日のつばさは、どうなのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なつまつり

昨日は、地元の夏祭りでした。

いや~、ものすごい天気sunsunsunでした。

あつかったぁ~dash

自分の子供のときと、比べると、ずいぶん様変わりしています。

まず、人数が激減sad

昔は、全員参加型?でしたが、今は・・・

内容的にも、だんだん、簡略化しています。

でも、午前午後のハードスケジュールでしたが・・・sweat01

午前は、子供たちが、横笛を吹きながら、耕地をひとまわり。

Dsc06029

数分歩くと、お旅所?という接待所があり、子供たちは、

ものすごい接待を受けます。

アイス・ジュース・おかし・・・・・もう食べ放題happy02shinenote

お昼で神社に戻り、一度解散して、今度また集まると、

次は、おみこしで 、もう一度、先程の道を練り歩きます。

Dsc06049

今年から、なぜか?おみこしが台車に乗っかり?????

子供たちが引っ張る???という、しかも、台車の下には、

クーラーボックス・・・かなり笑えましたhappy01

しかも、あーたんなんぞ、つるさってますdashdashdash

今度は、地域のみなさんは、祝い銭を持って、

子供たちを待っていてくれます。

そして、神社に、無事帰ると、みんなお小遣いをもらって、

喜びました!

そんな、こんなで、あつい祭りが終わりました。

朝9:00から、4:00くらいまで、りみあと一緒に、

歩いて回っていたので、いや~疲れました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バナナ☆

Dsc06019

いつも人気の生チョコレートケーキbirthday

今日は初のバナナチョコレートbanana

3段のスポンジの中に、チョコレートクリームと、バナナbanana

Dsc06020

いや~、コレおいしかったですよbananabananabanana

Dsc06021

長女のお誕生日に、お店で、にぎやかにHappyBirthdaybirthdayshine

あっという間にsmileみんなで、ペロリっでしたdelicious

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はやとちり☆

  先日、緊急告知で、バイクの女の子の撮影会camerashineって、

言いましたけど、実は、女の子も、男の子も、撮影会でした。

Aちゃんから、連絡いただいたので、てっきり、

かわいい女の子の撮影会と、勝手に思ってしまいましたsweat01

スイマセン。

正しくはかわいい女の子&かっこいい男の子の撮影会でした。

Dsc05996_2

Dsc05997

Dsc06002

ちょっと、カメラが悪いのと(あ、腕?)

あと、方向的に背景がよろしくなかったですね・・・

紙面に載ったら、また、cafeにおいときます。

みなさまお楽しみに~note

ちなみに、今回の撮影は、コチラの情報誌に載るそうです

↓↓↓

Dsc06012_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハーフ&ハーフ

ちょっと見てください!!!

Birthday cakebirthday 半分に切れてますけど~・・・sweat01

Dsc06005

実は・・・

cake チーズケーキ

cake オレオのホワイトチョコレートチーズケーキ

を、半分ずつ、バースデーケーキにしてもらいたい!と・・・

一瞬「・・・???」と、考えましたが、

くっつけた感じでよいとのことでhappy01「それならば!」と。

なんだか、はじめから、半分にさせていただくのは、

気が引けたんですが、ま、デコレーションをさせていただいてheart

Dsc06009

Dsc06011

こんな感じでよかったでしょうか?

はんぶんこが気にならなければ、2つの味が楽しめてnote

楽しいかも~happy02

一緒にできない組み合わせも、ございますので、

もし、ご希望がありましたら、どうぞ、ご相談ください。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ガトーショコラ

Dsc06003

偶然、ガトーショコラのご注文が重なりましたbirthday

Dsc06004

Dsc06000

Dsc06001

Dsc05999

おめでとうございますshine

ガトーショコラって、やっぱりおいしいですよねーheart

| | コメント (0) | トラックバック (0)

それぞれの日食

部分日食

みなさん、見えましたかeye

miyukiちゃんが、「今見えますよー!」と言ったので、外にでたら、

曇り空cloudながら、ちょっとのすきまから、三日月のような???

かけている太陽が見えました。

ホント、ちょっとしたタイミングだったのですね。

日食グラスなど持ってないので、おっかなびっくりcoldsweats02

見ました。ずっと、直視する勇気はなかったです。(当然!)

日食の勉強会に出掛けた子供たちは、残念ながら・・・sad

「見えなかった~sweat02」と、帰ってきました。

しかし、町の子供たちが、そのイベントには140人も

集まったそうで、関心の高さが伺えますねぇ~

スタッフのみなさま、お疲れ様でした。お世話になりました。

↓こんな風に見えた地域もあったんでしょうねshine

Eclipsemarch061

TVのインタビューで、「今日にすべてをかけています!!!」と、

言ってたヒトもいました。家族中で、100万円です!とかね・・・

わたしは、46年後と、いうことですから、日本にいたのでは、

もう、まず、みることはないでしょうね。

でも、毎年、どこかしらでは、見えるのだそうですから・・・

年に数回、最大5回くらいチャンスがあるんだそうですねshine

いつか、異国の地で、遭遇することもあるんでしょうか???

海の見えるような、素敵なところで、こんなダイヤモンドリングを

見てみたいです。

Wata99082sum1_4

きっと、エリカ様でなくても、涙することでしょう。

あまりの神々しさに、言葉を失いそうですね・・・

※あ・・・26年後だったですか???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

皆既日食!

世紀の天体ショーmoon3

2009年7月22日

今日は、みんなが騒いでいる皆既日食。

私たちが見られる?であろうものは、部分日食でありますが・・・

この雲cloudが、心配ですね・・・

次にみられるのは、○○年後!!とかいわれると、

どうしても、自分の年に足してしまい、

「じゃ、今回こそ!」と、思うのは、私だけじゃないと思います。

話題の悪石島に、滞在して、今か今かと、待っているヒトも、

いらっしゃいますね・・・上海では、もう、まもなくだとか・・・

私たちは、お店をやりながら、時間の流れに身を任せ、

みられたら、LUCKY★かなぁ~と。

りみあちゃんたちは、町で主催してくれた、部分日食を見る

お勉強会に、出かけました。

りぃ、みぃは、ともかく、あーたんなんて、なんで行くのかも

わからず、おねーちゃんにくっついて行きましたが・・・

めったにみられるものではないので、専門の先生の話を聞いて、

少しでも、感じてくれたらな~・・・・・confidentと、思って、

送り出しました。

さぁ、感動の日食まで、あとわずか・・・

せっかくですから、絶好の天気でshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

りぼん

最近の、私の夜なべ仕事・・・

それは、コチラ ↓↓↓

Dsc05991 Dsc05992

・・・???なに???

りぼん作りribbon ribbon ribbon

ほんとは、りぼんなんて言ってないで、

ドレスを作ってみたいのですが・・・

ま、そこらへんは、技術不足ってことでdash

ピアノの発表会が、1ヶ月をきって、ドレスの直しやら、

ヘアアクセ等・・・

りみあちゃんたちは、曲の仕上げに全力を注いでいますが、

ママは、ママで、3人娘の体調管理や、3人の衣装のチェック、

練習日、練習時間のスケジュール管理・・・

芸能人のマネージャーのようですsweat01

発表会が終わるまで、ママがどんなに忙しいかtyphoon

同じようにしていらっしゃる方は、お分かりかと思いますが、

なにせ、3人。そして、出番も多いので、ピアノソロが、それぞれ

2曲づつ。3人の6手連弾が、2種。独唱も、それぞれ。

そして、ハンドベル科の出番もありで・・・

結局、衣装が、ひとり3種類・・・

3人×3種類=9着

そして、それにあう、靴、靴下、ヘアアクセ・・・

もちろん、ヘアチェンジも必要ですdash

ミューズパークの楽屋では、いつも、りみあママは、

舞台とは、別に、めっちゃ奮闘しています!

そして、りみあパパは、大量の荷物を持って、会場と車を

行ったり、来たりsweat01sweat01

そんなわけで、昼間ピアノチェックをしたり、

夜は衣装チェックしたり・・・

お古を、かわいく、リフォームしたりしていますrecycle

ずっと、おねえさんっぽいのが、好みだったんですが(私が)、

なんだか、最近3人とも、ほんとに、おねえさんぽく、

なってきてしまい、ママの趣味で、かわいい感じに着飾るのも、

もう、長くないな~・・・と、急にあせってしまい、

今年のテーマは、かわいい感じにしてみようかな~っと。

オーダーした、衣装がまだ、届かないのが、

大変気がかりです。

今年中に、ピアノの発表会が2つと、ピアノコンクールが1つ。

気力&体力がもつかなぁ~(・・・わたしのsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

次男☆

ウチは、3姉妹virgovirgovirgo

お友達の、I 家は、3兄弟spadespadespade

ウチは、音楽3姉妹note

I 家は、サッカー3兄弟soccer

先日は、そんな、サッカー3兄弟の次男のお誕生日birthday

Dsc05989

オーダーは、生クリームのケーキに、もやもやdashdashdash

彼の言う、もやもやとは、もやもや~dashじゃなくてsweat01

モンブランなのです。

なぜか、小さいときから、彼は、

「おれ、もやもや、くいた~いsmile」と。

Dsc05990

ご希望通りに、いったかな?

こんな、贅沢なオーダー・・・ありですか?・・・ありflairでしょう。

Dsc05994_2 

サッカー少年が、自分の背番号がついた、ケーキbirthday

・・・きっと、喜んでくれたことでしょう!

Dsc05993

おめでとうshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フレーズ(仏)

Dsc05987

生クリームが好きではない・・・という、お客様のオーダーで。

ショコラのスポンジとフレーズのムースheart

フレーズ(仏)・・・いちご(日)・・・ストロベリー(米)

Dsc05985

女の子にぴったりのキュートなケーキheart04

Happy Birthdaybirthday

| | コメント (0) | トラックバック (0)

緊急告知

danger緊急も緊急

只今からのお知らせです。

本日、LOVERS cafeにて、

ガールズバイカーvirgo撮影会が行われます。

cafeは、通常営業しております。

撮影の模様は、許可をいただけましたら、

後ほど、アップさせていただきたいと思います。

今日は、どんなかわいい女の子がくるでしょう??

お楽しみに~note

| | コメント (1) | トラックバック (0)

営業時間変更のお知らせ

☆ 7月16日(木) ☆ 営業時間変更

pm 6:30 オーダーストップ

pm 7:00 営業終了

とさせていただきます。

どうぞよろしくお願いいたします。

※おなじみ・・・役員会で~すscissors

LOVERS cafe

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏本番!

昨日、梅雨が明けましたね・・・

連日の熱風に、少々やられ気味のtomoさんです。

夏休みまで、いよいよ、カウントダウン・・・

ながとろっ子は、今日お休みなんですflag

なぜか?って・・・開校記念日flair

おかげさまで、なんだかすでに、夏休みに突入したかのような

雰囲気ですsweat01

今年からは、あーたんも小学生なので、3人娘が約45日wobbly

家にいると思うと・・・大変なことです!

まあ、ほとんどの時間を

じいちゃん&ばあちゃんちパラダイスshineで、

過ごすんでしょうけど・・・typhoon

Dsc05889

これは、自宅のバスルームです。

とりあえず、りみあちゃんの必需品happy01です。

水浴びが大好きで、5月頃から、寒くなるまで、お風呂は、

いつも、こんな状態。

3人でほっておくと、1時間~遊んでます。

そして、夜は、夜で、またお風呂タイムclock

最近、夜の部は、キャンドルナイト風が流行っていて、

電気を消して、のんびり入ります。

7歳になったあーたん、

「きゃんどるないとのおふろ、さいこーだねー!」と。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

老舗

Oさんのお店・・・やっと、行ってきましたrvcardash

Dsc05891

まさに、老舗の風格、そして、納得の味。

練羊羹は、なかなか食べる機会がなく、

とらやの羊羹くらいしか食べませんが、

とっても、おいしかったです。

いただいた、べっこうあめ、とっても、なつかしい、

やさしい味でした。

一歩お店に入ると、とっても、癒される、落ち着く空間でした。

また、ぜひ、寄らせてもらいます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

可憐な・・・

Dsc05980

  ローマンカモミール

テラスのハーブの寄せ植えの中にこんな可憐な・・・heart04

Dsc05983

店内にかざってみました。

Dsc05981

こんな可憐なお花をアレンジしたのは・・・

3?才おじさんですbleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Candle

Dsc05978

キャンドルの灯りは、ゆらゆらして、きれいだなぁ~shineheart04

ゲリラ的に、夜カフェで点灯しております。

いつもより、店内の照明を少し落として・・・

時が経つのがちょっとだけ、ゆっくりに感じられます・・night

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆きょうは七夕☆

7月に入って、あっという間に・・・7日typhoon

一体、私は何をしていたのでしょうか???

気がつけば、7月7日七夕night

予報ではcloudで、天の川が???

LOVERSでは、

7月7日「クールアースデー」にちなんで、ライトダウンを実施。

ってことは、キャンドルナイトですか???

shineそうです。

クールアースデー

  ①COOLBIZ 

  ②冷房の設定温度は28℃

  ③エコ製品を選んで買おう

  ④蛇口をこまめにしめよう

  ⑤レジ袋を断ろう

  ⑥ふんわりアクセル「eスタート」をしよう

  ⑦コンセントからこまめに抜こう

目指せ!1人、1日、1kg、CO2削減

だそうです!

みんなでがんばろう!美しい地球のために!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆Lilo&Stitch☆

今日は、初newスティッチです☆

Dsc05975_2

なぜか、ウチのりみあちゃんたちは、スティッチのものを

あまり持っていなくて、参考資料を探すのに苦労しましたbleah

女の子でも、スティッチが好きな子は結構いるんですよね~heart04

Dsc05973

Happy Birthday birthday のんのんちゃんnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

A&K畑より

Aちゃん、Kちゃん姉妹のお宅のお庭より、届きましたhappy01

Dsc05961

Dsc05967

はなびらの多い変わったあじさいをいただきました。

ね、珍しいですね~。色もとっても、きれいshine

なんでも、簡単に接木できるというので、

早速、テラス右のほうに植えてみました(植えてもらいました)coldsweats01

Dsc05969

Dsc05970

そして、カラー・・・大好きなんですheart

でも、カラーが自生してるの、見たことありませんsweat01

Aちゃん&Kちゃんのお宅では、ボーボー生えているとか・・・

見てみたいものです。

お花大好きなんですが、なかなか育てたことがありません。

※そういえば、高校時代、華道部だったなぁ~(遠い過去)

これからは、すこし、土とも仲良くなりたいです。

Aちゃん&Kちゃん、いつもありがとうございまぁ~す。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

7月のおやすみ

Dsc05962  4日(土)

11日(土)

18日(土)

26日(日)

とさせていただきます。

どうぞよろしくお願い致します。

夜カフェ

pm9:00までの営業です。

月曜日は、pm7:00まででございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »