« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

12月のおやすみ

Dsc05134

いつもありがとうございます。

12月のおやすみは

3日(木) 6日(日) 13日(日) 20日(日)

29日(火) 30日(水) 31日(木)

          ※29日店舗清掃

          ※30日~年末休業

とさせていただきます。

よろしくお願い致します。

カレンダーも最後の一枚になりましたmemo

いろいろな予定を書き込んでpencil楽しくお過ごし下さいnote

Dsc05000

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マスク&ドレス

ピアノコンクール出番直前のみぃちゃんvirgoです。

Dsc06514_2 Dsc06513_2

出番ギリギリまで、マスクは外さない用心深さ・・・coldsweats01

緊張ってナニ???って感じ。

コチラが緊張します。はいっdash

コンクールの間は、写真&ビデオ撮影禁止でしたので、

弾いている様子は撮れませんthink

スタインウェイのピアノで、弾き心地最高だったそうです。

お見事shine

Dsc06523  優秀賞note

審査員の先生方から、講評もいただけました。

「演奏が大変鮮やかです」

「メロディーラインがとても軽やかです」

「テンポ良く流れるように弾けました」

とのコメントあり、

一方

「少しあせった感が・・・」とも・・・。

テンポ良く、流れるように VS あせった感じとは・・・

なかなか子供には克服するするのが難しいポイントで

あると、思います。

みぃにとっても、ここ数年、課題でもあります。

みぃは、比較的キラキラとした演奏が特徴です。

一方、早すぎて、音が飛んでしまう事もしばしば・・・

ま、ともかく、良い経験ができました。

成長の1ページに刻まれたことと思いますshine

親としても、ここ数ヶ月のコンサート・コンクールが

一段落し、ホッとしております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たまごっち

かっわいいねぇ~happy01

Dsc06503

       めめっち&まめっち

Dsc06507 Dsc06508 Dsc06509

店内でバースデーbirthday

ありがとうございますnote

前もって、ご連絡いただけると、こんな風にご用意できます。

以外にも、はじめてのたまごっちでしたsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コンクール

明日は・・・

ピアノコンクール♪♪♪♪♪♪♪

私が出るわけじゃないんですが・・・

色々とね~notes

準備があるわけなんですよ。

衣装一式はもちろん、冬なので、手を温めるセットとか・・・

携帯メトロノームとか・・・

出場は、次女みぃです。

ほんとは、3人とも、先生に薦められたのだけど、

3人とも、部門が違うので、3日間にまたがってしまいます。

あーたんはB部門、みぃはC部門、りぃはD部門です。

(11月21・22・23日の3日間開催なのですsweat01

さすがに、3日も付き添えませんdashごめんねsweat02

りぃも、あーたんも、ホントは出たかったんだよね~。

先生が、「私が連れてってあげるわよ~note」と、

言ってくださったんですけどねぇ・・・。

きっと、明日は、3人分のがんばりをしてくれるでしょう!

そんな訳で、今週はほぼ毎日、先生がレッスンを

見てくださいました。ありがとうございますっ。

演奏時間が2分20秒という、みぃにしては、かなり

短い制限時間の中、どれだけ自分を表現できるか、

良いお勉強になる事と思います。

ピアノコンクールは、コンサート・発表会とは、違うので

レッスン法も、自身の心構えも、異なってきますが、

まだ、小学3年生ですから・・・dash

どういう風に、感じているかは???ですが、

結局、みぃ風に弾くんでしょう!

・・・わかりづらいと思いますが、同じ曲を弾いても、

弾く人によって、まったく異なった、音、曲風に聞こえます。

オーバーに言うと、違う曲なんじゃ・・・とまで

(・・・そんな訳ないかっbleah

でも、りみあでも、3人3様ですから、

指導する先生が違ったりしたら、違うのもわかりますよね。

みぃは、あの尊敬するプリンツ先生(ウィーン音大教授)に、

「彼女はタレント性があるんだ!」と、言われたように、

基礎が全くなっていないのに、変に人を惹きつける魅力が

あるようです。

ピアノを真剣にやっていると、基礎を(例えばハノンとか)、

やらないと、大きくなって苦労するとか、大曲が弾けない、

とか、言われますが、確かに私も、ハノン・チェルニーを

真剣にやったので、それも一理と、思うのですが、

彼女はそんなの、どこ吹く風です。

先生に、「ルイちゃんもがんばってね~!」と、

葉っぱをかけられることもあります。

(ルイちゃんとは、みぃと、先生のハノンのあだ名です)

長くなりましたが、(子供とピアノで一冊本が書けそうですsweat01

明日は、楽しみです!

そう、のりちゃん!じゅんちゃん!

お宅の側に行きますよheart

| | コメント (0) | トラックバック (0)

焼き板クラフト&焼き芋

少し、時差攻撃ですが・・・

先日の休みに家族5人で、元気プラザ主催のイベントに

参加してきましたhappy01

焼き芋は、ともかく、焼き板って、なんだ???と。

(知ってますか??)

皆さんもご一緒に見てくださいeye

まず、板をのこぎりで切る!

小5のりぃは、うまいもんです。

Dsc06479

小1のあーたん、かなり、危険danger寿命が縮まりますっwobbly

Dsc06480

そして、火の中に投入impact

下の方(火の中)に、焼き芋が入ってるのが、見えるでしょう。

Dsc06487

火から出てきた板。

なんじゃこりゃ~sign02

Dsc06488

そして、亀の子たわしで、こすれ!との、指示。

すすが、すごい出て、みんなの顔はまっくろけ~dash

さんざんこすったら・・・

Dsc06494

見てください!このツヤshine

みんな、2、3作品を仕上げました。

そして、真っ黒お顔になったあとは、お楽しみlovely

お・い・も~

Dsc06489

おいもをほおばっている、3姉妹。

りみあは、おいもが大好きheart

Dsc06490

コチラは、パパが仕上げた、家族のコースター

(ネーム入りsmile

元は、みんな、同じ大きさの木だったのに・・・

Dsc06491

なかなか、味のある仕上がりです・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

てんぐ山

Dsc06475

みなさん、覚えていらっしゃいますか?

1年前位のblogに載ってますよねwink

Dsc06476

お客様が、これを手に、CAFEにいらっしゃいました。

「山にのぼってきたわよ~!!」と。

そう、同級生のお母さんです。

今は、町外に住んでいらっしゃるので、なかなかお会い

できないのですが・・・

「あれ?

もしかして、あれからもう1年経ってしまったんですか?」と・・・

同級生のお母さんは、「そうよね~」と。

お互い、1年は早いですね~・・・と、しみじみ。

山から、わざわざ、私のことを思い出しながら、

このオイバネを、とって来てくれたと思うと、

ありがたいですね~happy01

心がほっこりと、あったまる思いでした。

ありがとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気がつけば・・・

Dsc06444

そう、気が付けば、こんな季節でございますよ・・・

Dsc06443

Happy Birthdaybirthday

なんか・・・あせってきた~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふたつ

Dsc06455

おやおや???箱が2つですか?

Dsc06451

そうですshineケーキもおふたつですbirthday birthday

趣味が分かれたのかな?

それとも、祝ってくれる人が、たくさんいるのかしら???

Dsc06452

ガトーショコラと・・・

Dsc06454

ハートheartのいちごケーキです。

・・・うんっ。好みがあるかもね~。

ふたつもありがとうございます。

Dsc06456

Happy Birthdayshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バニラとキャラメルとシナモンと☆

shineなんて素敵な組み合わせなんでしょう lovely lovely lovely

シナモン × バニラ × キャラメル heart heart

しかも、あったかつめたいっっっnote

ハニートーストの進化系flairと、思われますsmile

Dsc06461

シナモンバニラ

あったかいデニッシュに、冷たいアイスが~~~

店内で贅沢に味わって頂きたい1品です。

あ、もし、シナモンが苦手なお客様は、

クロワッサンバニラで、ご注文下さい。

コチラも、ご存知LOVERSのクロワッサンのバターの香りに

バニラアイスが絡まって~~~heart04

最高です!

そしてそして・・・

あったか&つめたいに刺激をうけて、もう1品flair

Dsc06478_2

ホットキャラメルアイス

これまた、冷え冷えのアイスにあつあつのキャラメルソースを

かけて~~~lovely

シナモンとキャラメルとバニラ・・・

とってもcafeっぽくて、とっても、冬っぽくて・・・

みなさんのほっぺがおちるところを想像しながら、

お待ちしております

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天然石

Dsc06465

Dsc06464   

Dsc06468

Dsc06471

Dsc06474

Dsc06470

Dsc06466

Dsc06469

Dsc06467

Dsc06472

こんな風↓↓↓に、石には、色々チカラがあるんですね~

Dsc06473

天然石・・・ring

きれーですね。

私は、天然石には詳しくないんですが・・・

でも、とってもきれいだなーって、思います。

みなさんは、色で選ぶ派?効能で選ぶ派?

それとも、直感かな???

LOVERS CAFE BOX (LOVERS CAFE サロン)にて、

女性作家さんの天然石アクセサリーを

展示販売しておりますので、ご覧になってみてeyeください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きゃらめるぅ~

Dsc06446

ほら~いい香りがする(気がする)でしょ~heart

Dsc06449

キャラメルの香りshineshineshine

焼いていると、

お客様が「あー、なんかいいにお~いheart04」って、いいます。

Dsc06450

かわいくラッピングpresent

ケーキほどでもないけど、パンじゃちょっと普段使いだし・・・

という時などに、お土産に連れてってください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なにポケモン??

Dsc06413

Dsc06408

今回のポケモンは・・・

ブイゼル・・・・・coldsweats01

またもや、知らなかった~~

ポケモンは、いっぱいいるからね~sweat01

お勉強になりますっrock

お誕生日おめでとうございまーすbirthday

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そういえば・・・

ハロウィンパーティーどうだった~???

・・・と、気になっていた方へ・・・

ごめんなさい。

報告遅くなりました。

いつもどおり、大盛況でしたheart04

もう、すでに、長瀞パーティーにとどまらなくなっています。

県内広く、そして、都内にまで、広がるパーティーに

なっています。

なかなか、婚活ブームなんですねwink

色々な方と知り合って、いいことです。

月イチ!季節ごと!!のパーティーが望まれてるそうで・・・

すごい人気ですね。

主催者さんは、大変でしょうが、そうなったら、いいかも~

ハロウィンパーティーだったので、仮装イベントがあり、

その、ベストドレッサー賞の方に贈られた、

LOVERS焼き菓子詰め合わせnote

Dsc06399

Dsc06397

ブラウニーや・・・

Dsc06398 

生キャラメルケーキや・・・smileなどなど・・・

やっぱりキャラメルケーキは人気ですね~heart

キャラメルはおいしいですlovelyね。

あの、有名な生キャラメルもおいしいですが、

それがケーキになったのを想像してみてくださいheart04

キャラメルだけで食べるより、ケーキで食べる方が、

いいgoodって、言ってくださるお客様もいらっしゃいます。

お土産にも喜ばれるんですって!

このケーキを焼いている時も、3本焼いて、カットしようと

思ってたら、焼きたてが2本も、お嫁に行ってしまいましたsmile

ありがたいことです!

急いで、あと2本焼いた事は、言うまでもありませんねbleah

kayoちゃんいわく、

焼いて4日目位~がおいしくなってくるそうですshine

1本丸ごとラッピング売りもいたしますので、

どうぞ、お試し下さい。

ご連絡をして頂けると、確実にご用意できますので、是非!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

We Love 〇〇 ☆

Dsc06428

真っ赤な箱を開けると・・・present

Dsc06427

じゃ~~~んheartheartheart

Dsc06424

出てまいりましたぁ~note

おめでとうございまぁ~~すbirthday

Dsc06409

パパさん、愛されてますね~heartheartheart

最近、ハートのケーキheart人気急上昇upupup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おめでとう!!

Dsc06396 Dsc06395

Happy Birthdaybirthday

Dsc06410

Dsc06407

Happy Birthdaybirthday

おめでとうございます~

ありがとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »