« 2011年5月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

りみあの夏休み

始まりましたね~

ながーい、ながーい、夏休みがsun

でも、今年はなんだか様子が違います。

長女りぃが中学生になり、ほとんど家にいないので、

(厳密には、彼女はまだ夏休みにはいっていませんsweat01

次女みぃ&三女あーたん、なんだかつまらなそうです。

やっぱり、3人そろって、りみあちゃんです・・・

みぃは超マイペースなので、あーたんは、ついていけません。

※みぃのマイペースとは、のんびりではなくハイペース

 絶対に他人がついていけない速さと、

 緻密なスケジュールで構成され、

 なんびとにも邪魔されることを許しません!

 邪魔したら???逆ギレ↑↑です・・・

なので、のんびり屋のあーたんとは、かみ合いません。

今思えばお姉ちゃんの、りぃが緩衝材だったのかな~

中学生になると、忙しいんですね~・・・

登下校に、部活に、時間を費やしますので、

家にいる時間がほとんどありません。

パパ・ママ・みぃ・あーたんで、

「最近りぃちゃんと一緒の時間が少ないね~・・・」と。

子供の成長もあっという間ですね。

この調子で、みぃ・あーたんも2年おきに中学生になると、

これは大変!寂しいし、つまらなーいdash

仕事も大事ですが、

子育ても大事に大事に楽しみましょう!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

地デジ☆

本日アナログ放送終了しましたね~tv

その後、tomoさんちのTVはどうなっただろう???

と、気になっていたあなた!

そうなんです!

結局地デジ対応のテレビはどこに行っても買えず・・・crying

(あほですね~dash

実家から、1台テレビを借りてきました。

(持ってけ!と、言うので・・・)

って、ことで、我が家も、何とか地デジ化thunder完了ですscissors

皆さんのお宅も砂嵐を見ないですみましたか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新作☆

できました~shine

tomoさんデザイン

「指輪風天然石ブレスレット」

Dsc07853

きれいな水晶のトップ部にいろんな色の天然石をring

両サイドにシルバーのアクセントを置いて、

まるで指輪のようなデザインにしてみました。

お値段もHappyプライス¥1,500です。

(ごめん、ちょっとサービスしすぎ~っっっbleah

水晶はお守りにも最適ですからheart02

是非ひとつお好きな石を選んでみてください!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バジル

Aちゃん、Oちゃん(ぁっ、クンか~)

先日はありがとうございました。

留守してすいませんでした。

Dsc07839

hiroさんが、とても一生懸命世話をしています。

夏のこの時期、cafeはものすごく日当たりがよく、

ちょっと植物には過酷な条件かもしれませんが、

愛情いっぱい注いでいきま~すheart

ありがとうね~heart04

また、ひんやりトマトご用意してお待ちしております。

Photo

暑いですが元気でね~sun

| | コメント (1) | トラックバック (0)

LOVERSな庭

LOVERS cafeの庭・・・

「もっと花を植えた方がいい!」とか、

「草むしりをしたほうがいい!」とか、

「変わった花があるから、今度植えてあげる」とか・・・

色々、皆さま気にかけてくださりありがとうございます。

びっくりされるかもしれませんが、水やり以外ほとんど、

外部の方が、無償でお手入れしてくださっていますhappy01

先日も、「ホップがあるから植えてやる」と・・・

なぜか、皆さん、持ってきてやるではなく、

植えてやる!と言ってくださいます。

それくらい、植物に愛情をもたれてるんでしょうねー。

素人に植えられちゃ~、枯れちゃ~困る!!!と。

今回はハーブの達人がお手入れしてくださいましたbud

Dsc07846

これがホップかな?

Dsc07841

え~っと、エキナセア???

Dsc07840

これは自信があります!ベルガモットだそうです。

はじめて見ました!

まだほかにも、見たことのないハーブを植えてくださいました。

酷暑の折、枯れないよう、可愛がっていきたいと思います。

Dsc07847

これもいただきものですが・・・

その下のボトルに注目eye

なぜか人気のオリーブオイルの空きボトルです!

先日もご婦人が

「いいわね~、うちなんか、焼酎のボトルで水くれよ」と。

なるほど!焼酎のボトルよりは、かなりおしゃれですよねー

今cafeには、5.6本あります

良ければ差し上げられますので、言って下さい。

ないときもありますが、使い終われば、また出ますので、

声かけてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

地デジ

「アナログ放送終了まであと10日!」

と、テレビ画面の左1/4くらいにデカデカと、表示してあります。

(すごく邪魔でテレビが見にくいんです。)

皆さんのお宅では、きっと地デジになっていることと思います。

あと10日・・・そんなことすら、話題にのぼらないことでしょう。

我が家は、まだなんとアナログなんです。

数年前から騒ぎ出し、とうとうあと10日になってしまいました。

どうするんでしょうか?

子供たちもほとんどテレビを見ないので、のんきにしてましたが、

やはりさすがに困りますよね~・・・

(もちろん1台しかありません・・・)

7月24日正午に我が家のTVは砂嵐になるんでしょうか???

ある意味、それも見てみたい。

周りからは、

今買っても、きっと混んでいてすぐ対応してもらえないよ!と。

うんうん。そうでしょうね~・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

不在・・・

先週末、tomoさんはおやすみを頂きました。

私に会いに来たわけではないのは承知ですが、

色々頂いたり・・・お会いできず、残念でした。

長女の学校の部活の引率で市ヶ谷まで行って参りました。

なんで、私が・・・って、話しなんですが・・・

ひょんなことから、顧問の先生が不在ということで、

私が付いていく事に・・・

かつて勤めていた大学までの引率ですので、

とても懐かしく、楽しい2日間でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

キラキラ☆

LOVERScafeでキラキラshineしております!

Dsc07820

高そうに見えて以外に・・・

水晶&アクアマリン&ムーンストーン&ラピス

テーマは『あらゆる幸運を引き寄せる』です

Dsc07821

ミルキー系

マザーオブパールetc.

子育て中の方、これからの方、是非!安産祈願にも最適!

3人娘を子育て中のtomoさん、もちろんつけてますheart04

テーマは『大きな愛』です。

LOVERScafeみたいだね~

Dsc07828

こちらは、なかなかのセレブブレスcrown

でも、結構なじみやすいかも・・・です。

インカローズ&レッドタイガーアイ&ルチルクオーツ&水晶

女性だったら、愛にもお金にも一生困らないアイテムかもkissmark

テーマはずばり『セレブな人生を』かな~

(ちがうっっ???)

きっと天然石のお店で買ったら、¥10,000超えでしょう・・・

LOVERScafeで要チェック!

夏になると、本当に人気でup

現在tomoさんがデザインした(笑)ブレスを依頼してあるので、

乞うご期待winksign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

tomoさんの悩み・・・

tomoさんの悩み・・・って、何だと思います?

大なり小なり、まぁ色々ありますけど・・・、

今日はひとつ小さいのをカミングアウトgood

電化製品が次々と壊れるんです・・・dash

最近まで、私は物の扱いが下手なんだ~、または粗いんだ~、

あたりはずれがあるならば、はずれが多いんだ~・・・と、

思ってました。

それが人に言ってみたら、思っていた以上に多いことwobbly

前から、よくPCが壊れてblogがアップできない事件が

あったと思いますが・・・今でも不調感たっぷりですが・・・

しょっちゅうパソコンが壊れた~といっています。

たぶん10台くらい壊したと思います。

そして相棒のプリンターもいつも壊れ気味downdown

少なくとも5台は壊れたでしょうか?

デジカメなんて何台買ったでしょうか?

sonyのサイバーショット5機目くらいです。

新しいのが出たから買うんじゃないんですよ・・・

壊れて泣く泣く買うんです。

このごろは、だましだまし使っているデジカメに

とうとうバイブ機能がついてしまいました。

もちろんそんな機能ありません。

でも、スイッチをONにすると、ぶるぶる震えるんですっっっshock

震えるので、ファインダーを覗いても、ぶれぶれ画像に

なってしまうんです。

(でも、ほかの人がスイッチをONすると震えないんです)

なぜ??

sony以外を入れたらさらに数台・・・

ビデオカメラもsonyを3台。

ぶるぶる・・・といえば、

皆さんは街を歩いてビリビリ地帯がありますか?

私はあります。

自動ドアの付近に行くと、ビリビリするんです。

それから、ホットカーペット。

あったかくて大好きなんですが、ビリビリするんです。

ちょっと失礼なんですが、「漏電してない?」と、

恐る恐る聞いてみても、皆に笑われる始末・・・

ふぅ~dash

それから、ハンドミキサーは、年に数台壊れます。

そして、ドライヤーもちょくちょく壊れます。

今日も2台いっぺんに壊れてしまいました。

ひとつは強風が出なくなり、

もうひとつは温風が出なくなりました。

(でも、hiroさんに使ってもらったら、直ってました)

って、そんな感じでだましだまし使っているんです。

そうそう、思い出しました。

電話の子機が2台ついてるじゃないですか~、

2台とも壊れましたdowndown

あと、ステレオも壊れました。

CDラジカセも壊れました。

寿命ってほど使ってないのが多いんですよっっっっっsweat01

携帯音楽プレーヤも買ってすぐ壊れました。

これって、ただの運の悪い人ですか?

家電芸人ならぬ、家電貧乏ですよっっっcrying

みなさんどう思いますか?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

突然に・・・

大手のケーキショップと違い、

すぐさまケーキがご用意できないのが、お客様に申し訳ないと

常々思っている、スタッフ一同・・・

でも、そうは言いながらも、店内のケーキを焼き上げたところに、

ちょうどタイミングよく入ってきてくださったお客様には、

スピーディーにご用意させていただきます。

またその後、店内用を焼けばいいわけですから・・・

このオレオもそうでしたねhappy01

Dsc07790 Dsc07789Dsc07792

ありがとうございました。

お誕生日おめでとうございますbirthday

オレオのホワイトチョコレートチーズケーキは

お口に合いましたでしょうか???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チーズケーキ

Dsc07787

さっぱり&なめらか&コクがある&甘すぎないdelicious

・・・と、人気です♪

Dsc07788

お誕生日おめでとうございますbirthday

| | コメント (0) | トラックバック (0)

好きなキャラクター

かつては・・・たしか、

あんぱんまんと、ポケモン(ピカチュー)だけだったような・・・

気がつけば、お客様のご希望のキャラクターも多種多様にhappy01

最近では、知らないようなキャラクターまで出てきて、

ついていけませんsweat01

Dsc07767_3 Dsc07768 Dsc07453 Dsc07645

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ご無沙汰のお詫び・・・

大変ご無沙汰をしておりますdash

皆様お元気でお過ごしのことと存じます

早いもので、ちょうど一年の半分、折り返し地点にきましたね~

今年の前半は、みなさん早く感じたことと思います・・・

後半はどうでしょうか?いよいよ節電も本格的になりますね。

暑い夏がやってきましたsunがんばりましょうねrock

tomoさんをはじめ、LOVERSスタッフは、ご来店くだされば

わかるとおり、変わりなく元気でやっております!

LOVERSな子供たち(りみあちゃん)がそれぞれ大きくなりhappy01

また小さいときとは別の忙しさで、多少振り回されておりますbleah

長女りぃが中学入学したと思えば、中学に入ると本当に

家にいる時間が少なくなるのですね~・・・

先月は1週間に授業参観が3回もあったり、tomoさんママは、

学校に行く用事がたくさんありました。

今月も、部活の引率で都内まで数回行くことになっています。

ふ~っっ、皆さんもそうでしょうが・・・

仕事に、育児に、または介護だったり、ボランティアだったり、

自分に与えられた仕事を一生懸命がんばりましょうね!!

特に暑い季節なので、お体ご自愛くださいませ。

では、涼みがてら、Cafeに遊びにいらして近況報告などをheart04

お待ちしております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7月のおやすみ

7月のおやすみ

8日(金)15日(金)20日(水)26日(火)

とさせていただきます。

どうぞ宜しくお願いいたします。

Dsc07490 バースデーケーキのご予約も

 承っております。

 ご注文はお早めに!

LOVERS cafe

〒 369-1304

埼玉県秩父郡長瀞町本野上742-1

℡ 0494-66-0214

Open  11:00

Close    19:00

night夜カフェ(19:00~21:00)

     電話にて予約承っております。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年8月 »