夏休み2日目

帰りは東京湾アクアラインを通り「海ほたる」に寄って昼食をとりました。Dsc01054

海ほたるから、通ってきた千葉方面をパチリ!Dsc01058

何処に行っても注目の的です(^O^)!!

夏休み1日目

8月1日に家族で千葉県御宿海岸に行ってまいりました。

当日はあまり良いお天気ではありませんでしたが、雨も降らずに、海で遊ぶ事が出来ました。

夜12時に出発して途中SAで仮眠して、5時前には現地へ到着して、

海で遊ぶ前にホテルで朝食時にパチリ!!Dsc01037

朝食バスケットを持って・・・   Dsc01039

好きなドリンクをチョイスして

厚めと薄めのパンにベーコンや

玉子、トマトやレタスを挟んで

いただきます。写真に写っている

ピクルスが美味しかった~。

私が行った事のある海の中では、とてもキレイな海岸だと思いました

それと適度に人がいて海水浴をするのには、ベストな混み具合・綺麗さ・だと思います。

写真は貝殻集めをしているところです。Dsc01045

御宿の町並みの色々な所の電柱には、有名な「月の砂漠」をモチーフにしたオブジェが、飾られていました。

軽井沢

連休中に子供達をどこにも連れて行ってあげられなかったので、

13・14に軽井沢にあるおもちゃ王国に連れて行ってあげました。

しかしあいにくの雨・・・・・・。乗り物系はすべて外だったので×!でも室内パビリオン

が十個ほどあったので子供達は満足そうでした・・・・・・・・・が・・・・それが寒いのなんの!!

山を見ればまだ雪がのこっているではないですか!!あまりの寒さに早めに切り上げて

今日の宿へ・・・。

Dsc00712 Dsc00733

チェックインPM3時でまだ時間があったのでホテル横にある足湯へ迷わずGO~!

源泉72,9℃という温泉は冷えた足には何よりのご馳走でした(^0^)!Dsc00752

翌日、知り合いの方が軽井沢でカフェをオープンしたというので寄ってみる事に・・・

現役プロの経営で、コースボール使用という、前面にネットが無くとても広々した

すばらしいロケーションの「西軽井沢ゴルフ練習場」に併設されたカフェでした。

「カフェ・スリール」と言うお店で手作りケーキと美味しいケーキ、それと

パフェもおいしかったで~す!!

Dsc00757 Dsc00758

アストリアのマシンでした・・・・赤か・・・・いいな~!!ついつい赤い物には

惹かれてしまいます・・・。

長瀞の桜

昨日用があって長瀞の桜通りを通った時にパチリ!もうすぐ満開を迎えます!

日本桜の名所100選にも選ばれている長瀞の桜は古い木が多く、所々無いところも

ありますが、それでも この近辺では沢山見られるところだと思います。

今週末がピークだと思いますので、時間のある方は出かけてみてはいかがですか?

ちなみに、ラバーズカフフェから歩いて5分でこの通りまで来る事が出来ます。

頂上制覇!

子供達と山で見つけたどんぐりです。見ようとしなければ

目立たない道も、ひとたび下に眼を向けるとこんなに沢山あり、

あの頃を思い出した冬山の散歩道でした。DSCN0958

32分かけて登った裏山はなんと東京タワーと同じ

標高333mで、3人娘も自力で登りきりました。

てっぺんで妻の携帯が鳴り・・・・・なんか不思議な気分?

小さい頃登った頃に戻ったような、

戻ってないような(メールが入り)感じでした・・・・・。