ティラミス

DSCN1517 DSCN1497

今日は妻がティラミスを作りました。そしてパープル・ピンクの

ソースです。味よし、見た目よし!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

「コーヒーの雫」

DSCN0942

CKオリジナルブレンドを使いコーヒーゼリー作りました。

甘み少なめで生クリームで食べてみましたが、美味い!

クリームは、あまりフワフワよりもちょっと瀞(とろっ)としてたほうが自分は好きでした。 DSCN0949

田島農園のルッコラ畑です!(笑) しかし、すごいっスね~

気温20度ぐらいで種まいて3日くらいで芽が出てしまうんですぅ~

朝、夕に水をあげるだけでこの状態です。プロの人が作る物とは

比べ物にならないでしょうが、それでも自分で作ったものは

かわいいですなっ~。芽が出てスグの、かいわれ大根の先っちょ

の葉みたいな時に食べてみたら・・・んっ”・・・すでにゴマの味が

するんですね~びっくりでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サンプル

DSCN0888 DSCN0882DSCN0884   DSCN0899

今日は写真がいっぱいで~す。ラバーズカフェ・パティシエの方に

きて頂いて、ケーキのサンプルをいくつか頂きました。この方なん

と東京・六本木のある有名フランス人パティシエの方の下で腕を

磨いているのです。・・・(凄)!

そうです、もうしばらくお待ち下さい。私もケーキ作りに参加して

その味を皆様にお届けしたいと思います。・・・おたのしみに!

それから工事ですが、型枠が外れて土間の仕上げの準備にとり

かかっている所です。やはり工事が始まるとはやイッスね!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)