スタメン!

DSC00285 私と妻の恩師です。その横にいる人が今お手伝いをしていただいている恩師の娘さんのイクチャンです。

DSC00308 DSC00307 DSC00312 DSC00292

左から、角さん(笑)・・・ちがいます!・・・鈴木さん、エミチャン、トモちゃん、カヨチャンです。

そのほかユカちゃん、イクチャンもいます。記念すべきオープン日の写真にはわたくしは

悲しいかな写っていません・・・・永遠に・・・・はぁ~~~とても悔やまれるぅ~・・・・

毎日が忙しく過ぎていきます。多数の香辛料を独自の配合で作る店のカレーを仕込みながら

只今10時55分久々にアップしている今日この頃です!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

床仕上げ完了!

DSC00206 他社の製品を宣伝しちゃってます(笑)!!担当のHIGUさんです。

かなり面白い方です!DSC00216

 床の表面処理が終わりました。当初思い描いていた仕上がりとは感じが変わってしまいましたが、真っ白い家具が入ると、色味の濃いこの床も引き立っていい感じになるのでは・・・という気がしています今日この頃です。DSC00219     

今日、ワークトップの保護フィルムを剥がしました・・・すばらしい!ステンの仕上がりです!DSC00221

ただいまAM3時30分・・・あしたはLAVAZZAのトレーニングセンターのIさんが来て

トレーニングして下さいます・・・今日はマシンの業者さんHさん、明後日は豆屋さん

のSさんです・・・コーヒー三連チャンです!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

検査終了

少し戻りますが、23日に消防の検査を終えて、今日31日は建築確認の検査と

保健所の検査が行われました。どちらも無事に終える事ができました・・・・ちょっと

ヒヤッと!する場面もありましたが・・・・。

それと、厨房機器の「タ○コー」の方が来て、機器の接続を行いました。

ちょうどオープン二週間前となり毎日があっという間です・・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

検査!

DSC00125 DSC00127 DSC00128  

今日は北海道から設計事務所の方二名(N氏&K氏)と地元施工会社の方二名(T氏&O氏)がいらして検査を行いました。

すばらしい!設計をしていただき、また、すばらしい仕上がりの工事となり、かなり完成度の高い建物となりました・・・そこで記念撮影!

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                  

DSC00130

DSC00131 

上の写真のお二人、地元施工会社のT氏(代表)とO氏(現場責任者)です。今回の工事では

きめ細かい対応をしていただき、また、大変な部分もあったと思いますが、無事にここまで

来れました事を感謝しています。

また、下の写真のお二人北海道は函館にあります設計事務所のN氏(代表)と

K氏(ラバーズカフェ担当)です。こちらの代表N氏にお会いして、この方ならと思い

お願いして本当に良かったと思います。また、担当K氏には昼、夜問わず連絡してしまい

本当に大変だった事と思います・・・・スイマセン”でした。

まだ少し調整が残ってはいますが、無事にここまでこれた事を家族皆で喜んでいます。

NK建築研究所とSテック株式会社に感謝です・・・ご苦労様でした!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

あと少し!

DSC00076 DSC00082 DSC00085

二日アップしない間にまたまた様変わりしました。一番上の写真はエスプレッソマシンです。

オープンキッチンはまだ途中なのでそれぞれの機器は使う事は出来ません。

そして入り口脇のサインがいつのまにか出来ていました?(さっきまで無かったのに!)

秒読み段階です・・・・・!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カウントダウン

DSCN1978 DSCN1982

DSCN1981

DSCN1984

本日二回目のアップです。今日中の足場が外れまして、足場があるときとは全然イメージが

違くて、とても天井が高く感じました。ガラス&戸がまだ入らないのが気になる所ですが、

色々な部分が今週中には仕上がってくると思います。引渡しまでいよいよカウントダウン

と言った感じです。

DSCN1974 先日またまたSDが「ミルフィーユ」を焼いて

持ってきてくれました。サクッと焼けていて、

またクリームがとても美味しかったです。

クリームの色味がちょっと黄色いのは、

卵黄が濃い卵だったから見たいです。 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

家具製作

DSCN1786 

今日、オープンキッチンの家具製作が完成したので、見に来て

下さいと連絡があり、妻と理沙とで見に行きました。思っていた

よりもすばらしく、高級感のある仕上がりに、大変満足でした。早く現場で組みあがるのを見てみたいです。DSCN1781

今日妻がおやつにワッフルを焼いてくれました・・・どうですか?・・

あなたも今度ご一緒に!・・・それでも妻はこのワッフルの仕上が

りに満足出来ずに粉の配合を再度調整しているようです。

余談ですが、今日理沙が学校から帰ってくるなり、「明日は何を

着ていけばいいの?」と・・・私どもは気にも留めず、「いつもみたい

にかわいいお洋服でいいんじゃないの?」納得しない様子で、

「先生に電話して聞いてみてよ~!」と言うので、体操ジャージの

嫌いな彼女の事だから、ジャージと普段着を迷っているのかと

思い、「大丈夫だよ!スカートで!」と言ってやりました。

夜になり、また「明日は何を着ていくの?」と聞いてきます。

体操ジャージで来なさい!と言われても、スカートをはいて行く

彼女なのに???と思っていたところ、「明日はしゅうぎょうしき

だから、セーラー服とかじゃなくていいの?」と・・・

そうです、終業式と入学式を勘違いしていたようです。

入学式=正装=セーラー服=おしゃれ!!!!!

6時間ぶりに謎が解けました。

・・・・・・「そっかー」と彼女はあっけなく寝てしまいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

手作りで・・・!

DSCN1642

今日は二人でネットフェンスの色塗りをしました。家の家族は5人

ともA型なのですが・・・いやはや!Aにもいろいろいるもんですな!

ワタクシちびちびでも丁寧、、仕上がりよし、時間は少々かかる・・

しかし彼女は、がんがん塗り進んで行き、めちゃめちゃ塗りムラ

出来ちゃって、湯水のごとくドバドバ垂れ流し・・・・・・・でも

恐ろしく早い・・・・・こうも違うなんて・・・・スゲ~!!!DSCN1652 DSCN1647

今日もSDがケーキのテスト焼きで家に持ってきてくれました。

美味しかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日に日に・・・・

DSCN1547 DSCN1549 DSCN1555 DSCN1559 DSCN1554DSCN1562

今日の現場です。所々で仕切りが出来て、イメージしやすくなって

きました。それから今日は保健所に行って、営業許可について

お話を伺ってきました。最初は仕切りのためドアを付けなさいとか、

もう一つ手洗いを設けなさいとかとか、厳しい事を言われましたが

最後に偉そうな方が出てきて、今の設計のままで、飲食店営業・

菓子製造業の許可を頂けるお話をいただきました・・・・・・・・・・・・

ホットしたっす。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

現場風景

DSCN1474

う~ん・・この時間かなりサイトのレスポンスが悪くてストレスです

裏口のドアが付きました。なのげにオシャレなドアです。

DSCN1476

??なぜに柱がこんな所に??そして、途中で終わり・・・・?

DSCN1481 

DSCN1477

ロフト登ってすぐのドアです。結構大きくて使い易そうです。

DSCN1493

正面入り口付近です。以上、今日の現場でした・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧